キャンプ場

1万円以下で行ける関東の安いグランピング施設6選!

出典:キャメルゴルフ&ホテル・リゾート公式サイト

グランピングと聞くと豪華で贅沢なキャンプをイメージするのではないでしょうか。魅力的だけど高そう…と思う方も多いと思います。

しかし、グランピングでも比較的お得に泊まれる施設はいくつかあります!今回は、関東で1人1万円以下で泊まれるグランピング施設を6つご紹介いたします。

お得に贅沢なキャンプを楽しみましょう!

グランピングとは?

出典:TENT一宮グランピングリゾート公式サイト

そもそもグランピングとは、英語の「グラマラス(華やかな、魅力的な)」と「キャンピング」が組み合わさった造語です。ラグジュアリーな空間で自然を楽しむ、という特徴があり、2015年頃から広まりました。

テントの設営や火起こしなどの手間がなく、さらにはベッドや冷暖房も完備されている快適かつ贅沢な空間はアウトドア初心者の方はもちろん、女性たちに人気があります。

また、形態もテント型に限らず、コテージ、ヴィラ、トレーラーハウスなど様々。いろいろな楽しみ方ができるのも、グランピングの魅力と言えますね。

グランピング施設にお得に泊るポイント3つ

出典:photoAC

ちょっと高くて敬遠しがちに思われるグランピングも、実はポイントを抑えると通常よりお得に泊まれることもあります。

今回は、そのポイントを3つご紹介!ぜひ、通常よりお手頃な価格でグランピングを楽しんでくださいね。

お得なプランを狙う!

宿泊施設によっては、時期や曜日によってお得なプランを準備しているところがあります。

オフシーズンや平日は比較的安く設定されている傾向にあり、他にも早割、直前割など、様々なプランがあるのでそこを狙ってみるのがおすすめです。

通常料金では手が出にくい施設でも、お手頃価格のプランを利用してお得に宿泊しましょう!

素泊まりで利用!

素泊まりプランのあるところなら、食事付きよりも素泊まりで利用すれば安く宿泊できる傾向です。やはり食事付きだとその分値段も上がってしまいますもんね。

自分たちで食材を準備して調理をする、という手間はありますが、なるべく安く済ませたいなら選択肢としたいところです。

しかし、好きなものを好きなように食べられるのはむしろメリットかもしれません!現地のスーパーや道の駅に立ち寄って特産物を買ってみたり、豪華な設備を利用してチャレンジしてみたかった料理を作ってみたり、新たな発見も期待できます♪

大人数で利用して1人あたりを安くする!

施設によっては大人数で利用した方が1人あたりの料金がお得になるところもあります。気になる施設の料金形態をよく確認してみてくださいね。

人数が増えれば増えるほど1人あたりの料金が下がるなら、これを機に親戚やお友達を誘ってみるのはいかがでしょうか。

【関東】1万円以下で宿泊可能なグランピング施設6選

それでは、1人1万円以下で宿泊ができるグランピング施設をご紹介いたします。今回は、関東を中心に6つの施設を厳選いたしました!ぜひご参考ください♪

【千葉】キャメルゴルフ&ホテルリゾート

出典:キャメルゴルフ&ホテル・リゾート公式サイト

千葉県夷隅郡にある「キャメルゴルフ&ホテル・リゾート」は、ゴルフ場と併設されているため広大な敷地でグランピングを楽しむことができます。

大浴場も利用でき、アメニティも十分揃っているのでアウトドア初心者や女性の方も安心。まるでホテルに宿泊しているかのような感覚です。

敷地は柵で囲まれているので、わんちゃんも一緒に楽しめますよ♪

基本情報

TEL0470-68-6061
住所千葉県夷隅郡御宿町上布施3360
チェックイン15:00~21:00 ※プランにより異なる
チェックアウト10:00
URLhttps://www.camel-golf.com/

【千葉】WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK

出典:WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK公式サイト

都心からのアクセスも良い「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK」は、自由で優雅にスタイリッシュなグランピングを楽しむことができます。

宿泊できる施設の選択肢も様々で、迷ってしまいそうです。ヴィンテージにこだわっているためフォトジェニックな素敵なお写真もたくさん撮れるはず!

お友達と非日常の旅行を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

基本情報

TEL070-3669-8480
住所千葉県木更津市金田東2-10-1
チェックイン15:00~20:00
チェックアウト10:00
URLhttps://wildbeach.jp/kisarazu/

【千葉】THE FARM CAMP

出典:THE FARM CAMP公式サイト

「THE FARM CAMP」は、貸し農園やコテージなど、5つの施設が融合した農園グランピングリゾートして大変人気があります。

野菜の収穫体験ができたり、カフェでのんびり過ごしたりと、大人も子供もみんなが楽しめる施設です!

私もこちらに行ったことがありますが、施設もきれいで一日中楽しめて大満足でした!天然温泉「かりんの湯」もおすすめです♪

基本情報

TEL0478-79-0666
住所千葉県香取市西田部1309-29
チェックイン14:00~17:00(コテージは~20:00)
※テントサイトによって前後するため、HPでご確認ください。
チェックアウト8:00~10:00(コテージは~11:00)
URLhttps://www.thefarm.jp/index.html

【栃木】ツインリンクもてぎ

出典:ツインリンクもてぎ公式サイト

栃木県芳賀郡にある「ツインリンクもてぎ」は、自然の中で思いっきり楽しめるグランピング施設です。

巨大迷路やアスレチックがあって子供が喜ぶこと間違いなし!他にも1日では遊び尽くせないぐらい様々なアトラクションがあり、大人も一緒に楽しめます。

森の中でゆったり贅沢なグランピングが体験できる、おすすめの施設です♪

基本情報

TEL0285-64-0001
住所栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
チェックイン15:00-18:00
チェックアウト10:00
URLhttps://www.twinring.jp/

【群馬】北軽井沢スウィートグラス

出典:北軽井沢スウィートグラス公式サイト

浅間山を眺めながらキャンプができる「北軽井沢スウィートグラス」は、初心者からベテランまで楽しめるキャンプ場です。

グランピング施設としては、コテージが10種類、キャビンが15種類と様々。つくりもとってもかわいくて、選ぶ段階からわくわくしてしまいます♪

季節に合わせたイベントも開催されているので、特別な思い出もつくれて一石二鳥!

基本情報

TEL0279-84-2512
住所群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
チェックイン14:00~18:00
チェックアウト8:00~10:30
URLhttps://sweetgrass.jp/

【茨城】Water Garden Resort キャンプ&マリーナ

出典:Water Garden Resort キャンプ&マリーナ公式サイト

茨城県の神栖市にある「Water Garden Resort キャンプ&マリーナ」は、コテージやキャビン、トレーラーなど種類が充実しているグランピング施設です。

すぐ近くの川ではカヌーやカヤックなどができ、ウォーターアクティビティも楽しめます!

こういうキャビンに泊まってみたかった~と思いながらのんびり過ごして、非日常の雰囲気を味わうのはいかがでしょうか。

基本情報

TEL080-7897-7674
住所茨城県神栖市日川3183-3
チェックイン13:00~18:00
チェックアウト8:00~10:00
URLhttp://water-garden-resort.com/

気軽にグランピングを楽しもう!

1人1万円以下で泊まれるグランピング施設をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どこもとっても素敵な施設で、見ているだけでわくわくしてきますよね!それなのに宿泊プランによっては意外と良心価格で、お得感があります♪

今回の施設を参考にしていただき、贅沢で優雅なキャンプを気軽に楽しんでみてください!

ABOUT ME
成石千穂
成石千穂
神奈川県在住、夫婦でキャンプを楽しむアラサー主婦です。 キャンプ歴は3年目となり、月に1回キャンプをしています。 自然の中で食べるご飯が大好きで、簡単&美味しいキャンプ飯を日々模索中…。 一番好きなキャンプ飯は、朝ごはんに食べるホットサンドです:)