キャンプ場

/

【千葉】お昼以降の遅いチェックアウトが出来るキャンプ場5選

きなこ
きなこ

たまにはキャンプ場でゆっくり過ごしたい!そんなとき、キャンプ場のチェックアウトがゆっくりだと嬉しいですよね。

朝起きてすぐに撤収する必要もないし、夜も翌日を気にせずのんびりできます。

そこで今回は、千葉県のお昼以降の遅いチェックアウトが出来るキャンプ場をピックアップしました。

ぜひ、最後までチェックしてくださいね!

お昼以降にチェックアウトが出来るキャンプ場5選

①成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

出典:成田ゆめ牧場

千葉県の観光スポット「成田ゆめ牧場」に隣接しているキャンプ場です。電源サイトとフリーサイトに分かれており、どちらのサイトにも車の乗り入れができます。

チェックインは9時半、チェックアウトは17時とかなりゆったりした設定!撤収の日でも、十分牧場を訪れる余裕があります。

また、キャンプ場利用者は、牧場入場料が割引になるチケットも購入可能。キャンプも観光もいっぺんに楽しめるキャンプ場です。

出典:成田ゆめ牧場

温泉までは車で30分かかってしまいますが、場内にはきれいなシャワー室も完備されています。

「手ぶらでテント宿泊セット」も用意されているので、キャンプ初心者の方にもおすすめです。レンタル用品には限りがあるので、利用する場合は早めに予約してくださいね。

基本情報

住所 千葉県成田市名木730-3
営業期間 通年営業
チェックイン 09:30(12月~2月の平日は10:00)
チェックアウト 17:00
サイトタイプ 牧草
料金 大人(中学生以上) 2,100円~
子ども 1,050円~
800円~
1,400円~
二輪車 800円~
電源使用料 1,100円~
予約方法 ネット・電話
電話番号 0476-96-1001
公式サイト 成田ゆめ牧場

アクセス

②森のまきばオートキャンプ場

出典:森のまきばオートキャンプ場

続いて紹介するのは、広大な牧草地に広がる「森のまきばオートキャンプ場」です。小さな川や、花畑がある自然豊かなキャンプ場で、すべてが車乗り入れ可能なフリーサイトとなっています。

ヒツジやウサギなどの牧場の動物と、間近で触れ合えるのもポイント。サイト外周のマウンテンバイクコース、管理棟近くのバスケットゴールなど、子供が楽しめる場所が満載です!

チェックイン10時、チェックアウト15時と、思う存分キャンプを楽しめますよ。

基本情報

住所 千葉県袖ケ浦市林562-1-3
営業期間 通年営業
チェックイン 10:00
チェックアウト 15:00
サイトタイプ 牧草
料金 車1台テント1張(5名まで) 5,900円~
車1台テント1張(2名まで) 4,600円~
車1台テント1張(1名) 2,400円~
二輪車1台テント1張(1名) 1,800円~
ペット1頭 500円
予約方法 電話
電話番号 0438-75-2966
公式サイト 森のまきばオートキャンプ場

アクセス

③ロマンの森共和国

出典:ロマンの森共和国

次に紹介するのは、「ロマンの森共和国」というレジャー施設内にあるキャンプ場です。サイトは約31区画ほどと少なめで、ほとんどが芝生となっています。

川遊び、魚釣り、アスレチック、モノづくり体験など、さまざまなアクティビティが楽しめるのが魅力です。

チェックインは14時、チェックアウトは12時となっています。朝もバタバタせず、撤収後はゆっくり施設内を満喫できますね。

出典:ロマンの森共和国

コテージやロッジ、ホテルまであり、まさに一つの国のような場所です。露天風呂も併設しているので、買い出しを終えてしまえば、あとは全て場内で完結できますよ!

基本情報

住所 千葉県君津市豊英659-1
営業期間 通年営業
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00
サイトタイプ 芝・土
料金 オートキャンプ 6,600円
ソロキャンプ 3,300円
予約方法 ネット・電話
電話番号 0439-38-2211
公式サイト ロマンの森共和国

アクセス

④実谷オートキャンプ場

出典:実谷オートキャンプ場

海水浴場まで車で5分!続いては、オーナー手作りの施設が多い、温かみあふれる「実谷オートキャンプ場」について紹介します。

実谷オートキャンプ場は、2018年にオープンしたばかりのまだ新しいキャンプ場です。訪れた人々にのんびり過ごしてほしいという理由で、通常のサイトでも12m×10mと、広めの設定になっています。

チェックインは13時半、チェックアウトは12時です。小さなキャンプ場ですがリピーターも多く、キャンパー内で密かに人気を集めています。

基本情報

住所 千葉県御宿町実谷668-1
営業期間 通年営業
チェックイン 13:30
チェックアウト 12:00
サイトタイプ
料金 オートサイト 5,000円~
S(ソロ)サイト 3,000円~
予約方法 電話
電話番号 070-3665-1562
公式サイト 実谷オートキャンプ場

アクセス

⑤勝浦チロリン村オートキャンプ場


出典:勝浦チロリンオートキャンプ場

最後に紹介するのは、場内に釣り堀や露天風呂を併設した「勝浦チロリン村オートキャンプ場」です。グループキャンプや、マナーを守れないキャンパーお断りなので、静かにキャンプを楽しめます。

夏には場内でホタルも見られるそう!予約をすればコーヒー自家焙煎教室や、陶磁器絵付けなども体験できます。

チェックインは13時でチェックアウトは12時です。チェックアウトの後は、近くの海に行くのもいいし、山でハイキングするのもいいですね。

基本情報

住所 千葉県勝浦市小羽戸589-1
営業期間 通年営業
チェックイン 13:00
チェックアウト 12:00
サイトタイプ 芝・砂
料金 オートサイト(電源あり) 5,900円~
オートサイト(電源なし) 4,600円~
予約方法 電話
電話番号 0470-76-3657
公式サイト 勝浦チロリン村オートキャンプ場

アクセス

千葉県のキャンプ場で撤収の日もキャンプを満喫!

出典:photoAC

お昼過ぎにチェックアウトが出来れば、1泊2日でも十分キャンプが満喫できます。前日に余裕もできますし、朝起きてからの動きにもゆとりが生まれます。

最初に紹介した成田ゆめ牧場はチェックアウト17時と、時期も時期なら日が暮れてくる時間です!これだけゆっくりできるなら、週末キャンプのハードルも下がりますよね。

もし行ってみたいキャンプ場を見つけたら、ぜひ足を運んでみてください♪

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。主に北関東のキャンプ場に出没します。最近は10代から務めた音楽業界をやめ、車を買いました。VANLIFEを計画中で、車をこつこつ改造しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています!