その他

【群馬県】お昼以降の遅いチェックアウトが出来るキャンプ場5選!

きなこ
きなこ

キャンプ場のチェックアウトって、早めの場所が多いですよね。「せっかくテントをたてたのに、もう撤収か…」など思った経験は、誰しもあるものです。

今回はそんな撤収日のお悩みを解決するべく、群馬県のお昼以降の遅いチェックアウトが出来るキャンプ場を5か所ピックアップしました。

利用料金や魅力もあわせて紹介しますので、キャンプ場選びの参考にしてください!

お昼以降にチェックアウトが出来るキャンプ場5選

【前橋市】赤城山オートキャンプ場

出典:キャンプネット

最初に紹介するのは、前橋市の赤城山中腹にある「赤城山オートキャンプ場」です。グループ向きの大きなサイトからソロキャンプ用サイトまであり、シーンに合わせて選ぶことができます。

リードを付けていればワンちゃんとの利用もOKです!

チェックインは13時、チェックアウトは12時(キャビン・バンガローは11時)となっていますが、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトを利用できます。レイトチェックアウトを利用すると15時まで延長できるので、さらにゆっくり過ごせますよ。

出典:赤城山オートキャンプ場

子どもが楽しめる遊具やじゃぶじゃぶ池、季節に合わせたイベントも開催されているので、家族キャンプを検討している方には特におすすめのキャンプ場です。

赤城山オートキャンプ場の基本情報

住所 群馬県前橋市三夜沢町 425-1
営業期間 通年営業
チェックイン/アウト 13:00/12:00(キャビン・バンガローは11:00)
サイトタイプ
料金 一般サイト 5,000円~
ソロキャンプ 2,000円~
バンガロー 8,000円~
予約方法 ネット・電話
電話番号 027-283-8368
公式サイト 赤城山オートキャンプ場

赤城山オートキャンプ場へのアクセス

【吾妻郡長野原町】軽井沢キャンプクレスト

出典:軽井沢キャンプクレスト

「軽井沢キャンプクレスト」は、標高約1,000m地点にある芝生の美しいキャンプ場です。目の前には浅間山が広がり、晴れた日の夜には満天の星空を楽しむことができます。

子ども連れに嬉しいミニアスレチックがあるのも魅力です。

チェックインは14時、チェックアウトは13時(キャビンは11時)となっています。デイキャンプ利用の場合は9時から18時までの利用が可能です。

ソロキャンパー向けのプランも用意されているので、ソロから家族連れまでそれぞれのシチュエーションにあわせて楽しむことができますよ。

軽井沢キャンプクレストの基本情報

住所 群馬県吾妻郡長野原町応桑1544-139
営業期間 4月下旬~11月上旬
チェックイン/アウト 14:00/13:00(キャビンは11:00)
サイトタイプ 土・芝
入場料(初日のみ) 大人500円 子供300円
サイト料金 一般サイト 6,500円~
ソロキャンプ 3,250円~
キャビン 13,200円~
予約方法 ネット
電話番号 0279-85-2229
公式サイト 軽井沢キャンプクレスト

軽井沢キャンプクレストへのアクセス

【吾妻郡長野原町】outside BASE

出典:outside BASE

続いて紹介するのは、木陰の気持ち良いキャンプ場「outside BASE」です。東京ドーム約3個分という広大な敷地ながら、キャンプサイトでは1日45組のみを受け入れています。

場内にはドッグランも完備されているので、ペット連れのキャンプにもおすすめです。

チェックインは14時、チェックアウトは13時(コテージは11時)となっていますが、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの利用も可能です。レイトチェックアウトを利用すれば、テントサイトの場合最大16時まで時間を延ばすことができますよ!

手ぶらセットや、レンタル品も充実しているので初心者の方にもおすすめです。レンタル品には限りがあるので、利用する場合は早めに予約するようにしましょう。

outside BASEの基本情報

住所 群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢字鷹繋2032‐2457
営業期間 通年営業
チェックイン/アウト 14:00/13:00(コテージは11:00)
サイトタイプ
料金 一般サイト 4,500円~
ソロキャンプ 2,200円~
コテージ 12,000円~
予約方法 電話
電話番号 03-3306-4559(予約センター)
公式サイト outside BASE

outside BASEへのアクセス

【吾妻郡嬬恋村】無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

出典:無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

次に紹介する「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」は、嬬恋村のバラギ湖畔にあるキャンプ場です。目の前のバラギ湖では、ニジマス釣りやカヌーなどを楽しむことができます。

石窯でピザを焼きやカヌー体験などアクティビティの教室が充実しているのも魅力です。

チェックインは13時、チェックアウトは12時となっており、別途デイキャンプ料金を支払えばアーリーチェックイン・レイトチェックアウトも可能です。

ドッグランもあり犬連れのキャンパーにもおすすめ。24時間管理人が常駐しているので、誰でも安心してキャンプを楽しむことができますよ。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場の基本情報

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原
営業期間 4月下旬~11月上旬
チェックイン/アウト 13:00/12:00
サイトタイプ 土・芝
料金 大人(中学生以上) 2,200円
子ども(小学生) 1,100円
一部サイト使用料 3,300円~
予約方法 ネット・電話
電話番号 03-5950-3660(予約センター)
公式サイト 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場へのアクセス

【利根郡片品村】丸沼高原オートキャンプ場

出典:丸沼高原オートキャンプ場

最後に紹介するのは、標高約1,500mの地点にある「丸沼高原オートキャンプ場」です。冬にスキー場として使用しているゲレンデを、キャンプ場として開放しています。

基本的には車の乗り入れが可能なフリーサイトとなっていますが、10区画限定で電源が使用できるサイトも用意されています。

チェックインは13時、チェックアウトは12時となっていますが、追加料金を支払えば最大17時までチェックアウトの延長が可能です。

出典:丸沼高原オートキャンプ場

すぐそばに日光白根山山頂につながるロープウェイの駅もあり、登山や天空テラスなどを楽しむことができます。

丸沼高原オートキャンプ場の基本情報

住所 群馬県利根郡片品村東小川4658-58
営業期間 5月下旬~11月上旬(予定)
チェックイン/アウト 13:00/12:00
サイトタイプ
入場料(温泉込み) 大人1,100円 小学生600円
サイト料金 3,000円~
予約方法 ネット・電話
電話番号 0278-58-4300(予約専用)
公式サイト 丸沼高原オートキャンプ場

丸沼高原オートキャンプ場へのアクセス

群馬県のキャンプ場でゆっくりしよう!

出典:photoAC

チェックアウトがゆっくりだと1泊2日でもゆっくりすることができ、週末キャンプのハードルも下がりますよね。

今回紹介した群馬県のキャンプ場は、子どもと一緒に楽しめる施設があったり、ドッグランが完備されていたりと魅力も盛りだくさんです。

あなたのシーンに合ったキャンプ場を選んで、ぜひ訪れてみてくださいね!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。主に北関東のキャンプ場に出没します。最近は10代から務めた音楽業界をやめ、車を買いました。VANLIFEを計画中で、車をこつこつ改造しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています!