ランタン

/

唯一無二のデザイン!オシャレ過ぎるLEDランタンNIG【MABATAKI LAMP】を徹底解剖!

ZEEN
ZEEN

「電気的な明かりってなんだか目が疲れちゃう…」
「焚き火のような優しい灯りのランプがあったら良いのになぁ…」

今回はそんなお悩みにお答えします。

毎日パソコンやスマホ、テレビや照明など長時間眩しい光を浴び続けて目がお疲れではないですか?目も定期的に休息が必要です。そんな時におすすめなのが『MABATAKI LAMP』

『MABATAKI LAMP』はリラックス効果のある優しい暖色の灯りにインパクトのあるデザインが特徴的。ポケットに収納して持ち運び出来るコンパクト性や水に強いTyvek(タイベック)を採用しているので、キャンプにもおすすめです。

 

優しい灯りで癒やしてくれる「くつろぎランプ」が登場!


出典:NIG

合同会社NIGからポケットサイズのくつろぎランプ『MABATAKI LAMP』が限定生産にて登場。

インパクトが破壊級レベルの画期的なデザインが特徴でありながら、疲れた目と心を癒やしてくれるポケットサイズのくつろぎランプです。

サイズ 10.3×10.3×4cm
重量 180g
材質 Tybek紙、ウォルナット
点灯パターン 3パターン(暖色・温白色・オート)
稼働時間 6〜8時間
充電時間 3時間
充電方法 USBケーブル(Type-C)
参考価格 ¥8,800(税込み)

「MABATAKI LAMP」公式オンラインショップはこちらから

目の疲れを癒やすために誕生した【くつろぎランプ】


出典:NIG

目がお疲れではないですか?

パソコンやスマホ、テレビや部屋の照明など、普段何気なく浴びている様々な光で目を酷使しています。試しにグッと目をしばらく閉じてみてください。ジワ〜と気持ちよく感じるはず…。

そんな毎日酷使してお疲れの目に「くつろぎの時間」を作りたいという思いで開発されたのが『MABATAKI LAMP』です。

インパクト破壊級レベルの〈アコーディオンデザイン〉


出典:NIG

最大の特徴はアコーディオンのような画期的デザイン。インパクト破壊級レベルです。

テーブルに置くだけで誰もが手に取りたくなるようなユニークなデザインが『MABATAKI LAMP』のチャームポイント。

読書タイムやお部屋のインテリアなど利用シーンは様々


出典:NIG

目に優しい暖色系の灯りなので、寝る前の読書タイムや映画鑑賞時におすすめ。一日酷使して疲れた目を優しく癒やします。また優しい灯りとおしゃれなデザインがお部屋のインテリアとしてもぴったりマッチ。

NIG公式オンラインショップはこちらから

 

『MABATAKI LAMP』はキャンプやアウトドアに最適!


出典:NIG

『MABATAKI LAMP』はキャンプやアウトドアにもオススメです。

「MABATAKI LAMP」がキャンプやアウトドアにオススメな理由とは?

  • 水に強いTyvek紙(タイベック紙)を採用
  • 思わず手にしたくなる〈アコーディオンデザイン〉
  • 〈ポケットサイズ〉だからいつでもどこでも持ち運び可能
  • 〈リラックス効果のある優しい灯り〉がテントの常夜灯にピッタリ
  • USB充電に対応

それでは『MABATAKI LAMP』がキャンプやアウトドアにオススメな理由をご紹介していきます。

水に強いタイベック紙を採用


出典:NIG

「MABATAKI LAMP」は水に強いTyvek(タイベック)紙を採用。

タイベック紙とは高密度ポリエチレン製の耐久性と耐水性に優れた紙のような質感の素材です。

タイベック®は高密度ポリエチレン製の耐久性に優れるシートです。このシートは極細長繊維を紡糸し、熱と圧力でシート状に形成されています。
引用:デュポン・タイベックとは

その特徴はこんな感じ

・ 水を弾き耐水性に優れる
・ 繰り返し折り曲げたりしても破れない耐久性引き裂き強度に優れる
・ 超軽量で柔軟性に優れる

分かりやすく解説すると、Tyvek(タイベック)は雨に強く頑丈で非常に軽量な魔法の素材。まさにキャンプやアウトドアギアの素材として最適です。


出典:NIG

Tyvek(タイベック)は軽量で耐水性があって破れにも強いことから、ウルトラライト仕様のテントやバックパックなどに多く採用されています。

「MABATAKI LAMP」は和紙のような質感の素材からリラックス効果のある暖色の灯りで優しくキャンプサイトを照らしてくれます。

思わず手にしたくなる〈アコーディオンデザイン〉


出典:NIG

誰もが立ち止まり手に取りたくなるようなアコーディオンデザイン。キャンプサイトで大注目されること間違いなしのユニークなデザインが特徴的。ファミリーキャンプでお子さまと一緒に楽しめるランプです。

扇子を思わせるデザインでもあり、和紙のような質感のタイベックから灯るランプがなんとも和テイストで癒やし効果破壊級です。

〈ポケットサイズ〉だからいつでもどこでも持ち運び可能


出典:NIG

「MABATAKI LAMP」はポケットに入れて持ち運び出来るコンパクトタイプ。重量もわずか180gという超軽量ランプなので、いつでもどこでも持ち運び可能。


出典:NIG

幅10.3cm奥行き10.3cm高さ4cmと非常にコンパクトなサイズ感。バックパックはもちろん、ポケットにもラクラク収納可能。お財布を持ち歩く感覚で場所を問わず自由自在に持ち運べます。

リラックス効果のある優しい灯りがテントの常夜灯にピッタリ!


出典:NIG

「MABATAKI LAMP」はテント内での常夜灯としてオススメ。眩しすぎずリラックス効果のある優しい灯りがテント内を癒やしの空間にしてくれます。

本来疲れた目を休める為に開発された「MABATAKI LAMP」だから、目に優しく癒やし効果を与える暖色が特徴。炎をイメージさせる暖色にはリラックス効果があり蛍光灯のように脳に刺激を与えません。


出典:NIG

また特殊な和紙のような質感のタイベック紙がアコーディオンのように伸び縮みし、光を適度に分散し目に当たる光の量を調整してくれます。


出典:NIG

点灯パターンは「暖色」「温白色」「オート」の3パターン。

環境や状況に合わせて、リラックス効果をもたらす「暖色」と読書などに適した「温白色」に使い分けることが出来ます。

USB充電に対応


出典:NIG

くつろぎランプ「MABATAKI LAMP」はUSB充電(Type-C)に対応。

一度の満充電で約6〜8時間の使用が可能。途中でバッテリーが切れてもモバイルバッテリーなどで簡単にUSB充電出来るので、キャンプやアウトドアにも安心して持ち運び出来ます。

 

まとめ

今回は、アコーディオン型デザインがインパクト破壊級!な「MABATAKI LAMP」をご紹介してみました。

「MABATAKI LAMP」は疲れた目に優しくリラックス効果をもたらす「くつろぎランプ」。和紙のような質感の素材から灯る暖色の優しい灯りに、疲れた目はもちろん、心まで癒やしてくれます。

また軽量で雨に強く耐久性のあるTyvek(タイベック)を採用しているのでアウトドアにもおすすめ。優しい灯りがテントの常夜灯にピッタリです。

わずか180gの超軽量コンパクトタイプだから手軽にキャンプに持ち出せる【MABATAKI LAMP】
ぜひ気になった方はキャンプでくつろぎランプを灯してみては♬

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

ZEEN

ZEEN

元アウトドアショップスタッフのZEENです。人類が月面着陸した時代に大阪の橋の麓で生まれました。山の魅力にどっぷりハマって早15年。山頂キャンプをこよなく愛し、浅く・広く・ゆる〜く♬アウトドア活動に励んでいます。接客経験や実体験を元に、役立つアウトドア情報を発信していきます!