キャンプ場

/

【関東編】冬キャンプにおすすめの電源付きオートキャンプ場5選!

きなこ
きなこ

冬のキャンプといえば、アウトドア初心者にとって寒さ対策が難しいイメージがありますよね。

しかし、電源付きオートキャンプ場を選べば、自宅で使っている電気ストーブや電気毛布を使って暖が取れるんです。

さらに、冬はサイト価格を安くしている場所もあるんですよ!

そこで今回は、関東にある冬キャンプにおすすめの電源付きオートキャンプ場を5ヶ所紹介します。

都内から電車で行けるキャンプ場もあるので、ぜひ参考にしてください!

関東にある冬キャンプにおすすめの電源付きオートキャンプ場5選

【栃木県那須塩原市】那須野が原公園オートキャンプ場

那須野が原公園オートキャンプ場は、栃木県那須塩原市にあるキャンプ場です。

東京からは車で2時間半ほど、西那須野塩原ICからは15分ほどの場所にあります。

サイトは、オートキャンプサイト・フリーサイト・キャビンサイト・デイキャンプサイトの4種類。

オートサイトは水はけが良い土の地面となっています。

電源に加えて、各サイトにテーブルも付いているのが特徴です。

那須野が原公園オートキャンプ場では、天然温泉にも入ることができます。

年末年始の繁忙期を除き、12月~2月までお得に泊まれるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

基本情報

住所 栃木県那須塩原市接骨木452-9
営業期間 通年営業
チェックイン/アウト 13:00/11:00(キャビンは10:00)
料金(2名) 3,220円~
電話番号 0287-36-5588
公式サイト 那須野が原公園オートキャンプ場

アクセス

【茨城県大洗町】大洗サンビーチキャンプ場

出典:大洗サンビーチキャンプ場

大洗サンビーチキャンプ場は、茨城県東茨城郡大洗町にある、海辺のキャンプ場です。

高速を利用すれば、東京から約1時間半で訪れることができます。

出典:大洗サンビーチキャンプ場

太平洋に面していて、日の出を楽しめるのが魅力。

通年営業なので、年末年始には初日の出も見られます。

コインシャワーが併設されているだけでなく、徒歩5分の場所に温泉もあるので暖かくして眠れますよ。

出典:大洗サンビーチキャンプ場

電源サイトは10m×10mほどの広々とした区画です。

電源も3口付いているので、いろいろと使えそうですね。

手ぶらセットや冬季限定の冬用寝袋なども用意されているので、初心者の方にもおすすめです!

基本情報

住所 茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212-57
営業期間 通年営業
チェックイン/アウト 13:00/10:00
料金(2名) 5,600円~
電話番号 029-267-2234
公式サイト 大洗サンビーチキャンプ場

アクセス

【千葉県勝浦市】RECAMP 勝浦

出典:RECAMP 勝浦

RECAMP 勝浦は千葉県勝浦市にあるキャンプ場です。

東京からは車で2時間ほど、電車を利用する場合はJR外房線「勝浦駅」からタクシーで8分となっています。

電源付きオートキャンプサイトはもちろん、手ぶらキャンププランや常設プラン、トレーラーハウス、露天薪風呂付タイニーハウスなど、様々な宿泊プランがあるのが魅力です。

出典:RECAMP 勝浦

オートキャンプサイトは、地面が土や砂のガーデンサイト、木に囲まれたこかげサイト、芝生の広がる大空サイトの3種類です。

サイトによって広さや値段が異なり、安いサイトは5,000円から、一番高いサイトで13,000円からとなっています。

出典:RECAMP 勝浦

RECAMP 勝浦は、お風呂やシャワーが無料で利用できるのも魅力です。

ただし、コロナウイルス感染症対策のため、先着順での人数制限を行っている場合があるので、利用したい方は事前に問い合わせるようにしましょう。

もし利用できなくても車で10分以内の場所に日帰りで利用できる温泉がいくつかあるので、焦らずにチェックしてみてくださいね。

基本情報

住所 千葉県勝浦市串浜1830
営業期間 通年営業
チェックイン/アウト 13:00/11:00
料金(2名) 5,000円~
電話番号
公式サイト RECAMP 勝浦

アクセス

【埼玉県皆野町】ウォーターパーク長瀞

出典:ウォーターパーク長瀞

ウォーターパーク長瀞は、埼玉県秩父郡皆野町にあるキャンプ場です。

東京からは車で2時間ほど、電車を乗り継げば最寄りの上長瀞駅や親鼻駅からも徒歩でアクセスできます。

出典:ウォーターパーク長瀞

ウォーターパーク長瀞のテントサイトはすべてオートキャンプ仕様ですが、電源が付いているのはハンモックサイトと電源サイトの2種類です。

ハンモックサイトで使用するハンモックは、持ち込むかレンタルすることで利用できます。

レンタルの場合は1,210円です。

出典:秩父鉄道

長瀞といえば、夏のイメージが強いですが、冬も楽しめるんです。

長瀞ラインくだりでは、1月から2月の冬季限定で「こたつ舟」が運航しています。しかも大人1,000円、子ども600円と夏よりも少しリーズナブル。

まだ冬の長瀞に行ったことがない方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

基本情報

住所 埼玉県秩父郡皆野町金崎1918-1
営業期間 通年営業
チェックイン/アウト 13:00/11:30
料金(2名) 6,380円~
電話番号 0494-62-5726
公式サイト ウォーターパーク長瀞

アクセス

【神奈川県横須賀市】長井海の手公園・ソレイユの丘 オートキャンプ場

出典:長井海の手公園・ソレイユの丘

長井海の手公園・ソレイユの丘 オートキャンプ場は、三浦半島にある横須賀市営公園内のキャンプ場です。

東京から車で約1時間、電車では京急三崎口駅より京急バスに乗り継ぐことでアクセスできます。

出典:長井海の手公園・ソレイユの丘

電源があるオートサイトは、デッキのある5区画とデッキのない5区画の計10区画

繁忙期には予約がいっぱいになってしまうので、訪れる日程が決まったら早めの予約がおすすめです。

なお、デッキのあるサイトは、2ルームテントなどサイズの大きいテントは使用できないので注意してくださいね。

出典:長井海の手公園・ソレイユの丘

長井海の手公園・ソレイユの丘 オートキャンプ場の魅力は、なんといっても公園内で様々なアクティビティが楽しめるところ。

動物とのふれあいや遊園地、野菜の収穫体験など種類も豊富です。

冬季限定(11月下旬~4月上旬の土日祝日)で、ニジマス釣りもできるので、訪れた際はぜひチャレンジしてみてください。

基本情報

住所 神奈川県横須賀市長井4丁目地内
営業期間 通年営業
チェックイン/アウト 11:00/10:00
料金(2名) 6,000円~(駐車料別)
電話番号 046-857-2510
公式サイト 長井海の手公園・ソレイユの丘 オートキャンプ場

アクセス

電源付きオートキャンプ場なら冬もキャンプを楽しめる!

今回は関東にある、冬キャンプにおすすめの電源付きオートキャンプ場を5ヶ所紹介しました。

電源があれば、普段自宅で使っている電化製品や暖房器具が使えて安心ですね。

電車やバスを利用してアクセスできる場所もあるので、車を持っていない方も今年の冬はぜひキャンプにチャレンジしてみてください♪

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。主に北関東のキャンプ場に出没します。最近は10代から務めた音楽業界をやめ、車を買いました。VANLIFEを計画中で、車をこつこつ改造しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています!