取材

/

【東京都】リニューアルオープンした「食とギアの店MAX CAMP」にお邪魔してきました

campballoon

東京都大田区、JR大森駅から徒歩10分、京急大森海岸駅から徒歩2分に位置する「食とギアの店MAX CAMP」が6月5日にリニューアルオープンするとのことでお邪魔してきました。

今回はどのような店づくりになっているのかをレポートしていきたいと思います。

“食”にフォーカスを当てた「食とギアの店MAX CAMP」

「食とギアの店MAX CAMP」はその名の通りキャンプ用品専門店としては珍しい”食”にもフォーカスを当てて店主選りすぐりの品揃えが特徴のお店。

元々は食品会社として卸売業を営んでいた店主がキャンプを通じて食にこだわって欲しいという意味を込めてオープンされたそう。

そのため、店内の約3分の1くらいの面積でマシュマロやポップコーンなどキャンプにもってこいの食品を販売しています。

置いてある食品の95%が一般のスーパーには置いてないものの数々でキャンプに特化した食品をここまで取り扱っている専門店は都内にはまずないとのことでした。

実際に取材に行ってみて確かに一般的なスーパーにもキャンプ用品専門店にもない食品が揃っていてワクワクする気持ちで店内を楽しむことが出来ました。

一番の特徴は圧巻のスパイス棚

何と言っても棚二つ分に所狭しと陳列された「スパイス棚」が一番の特徴。

取材当初は欠品となっていましたが、定番のほりにしはもちろんのこと筆者が見たことがないアウトドアスパイスが豊富にありました。

見ているだけでも楽しめて、POPには特徴やどのようなスパイスなのかがしっかりと記載されているので知らない方でも安心して選ぶことが出来ます。

また、オリジナルスパイス「まっくす」は塩やガーリックの他にコリアンダーなどの香辛料やサバやイワシ、カツオなどの削り節など和の食材も配合されており、日本人が好みそうなステーキにとても合います。

オリジナル商品も複数取り扱う

「食とギアの店MAX CAMP」では先ほどのオリジナルスパイスの他にも多数オリジナルの食品を販売しています。

こちらは「CAMP de ODEN」。

メスティンで温めることを想定して作られたこの商品はちょうどメスティン1つ分の容量で作られています。

続いて「シェラ飯」

シェラカップ一杯分のご飯の量に合わせた容量になっており小腹が減ったときにおすすめ。

人気のアウトドアスパイスが自動販売機で購入できる

店外に設置されているアウトドアスパイス自動販売機はいつでも購入可能。

取り扱うスパイスは定期的に変更されるみたいなので行ったときに何があるのかその時のお楽しみです。

3000円以上お買い上げでオリジナルスパイスをプレゼント

現在、3,000円以上お買い上げでペン型容器に入った「まっくすスパイス」をプレゼント中。

是非、気になる方は行ってみてくださいね。

店名 食とギアの店MAX CAMP
住所 東京都大田区大森北2-12-8
アクセス 京浜急行大森海岸駅下車徒歩2分
京浜急行平和島駅下車徒歩8分
JR大森駅下車徒歩10分
営業日 月曜日〜水曜日 11時〜19時
金曜日 11時~20時
土曜日・日曜日・祝日 10時〜18時

木曜日定休日

その他店舗情報 【公式WEBサイト】
https://maxcamp.shopinfo.jp/【BASE店】
https://www.agurus.co.jp/【公式Instagram】
https://twitter.com/maxcampshop

【公式Twitter】
https://www.instagram.com/maxcampshop/

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。