キャンプ場

2023年11月13日 /

【岡山県】温泉付きキャンプ場おすすめ5選!秋冬キャンプもポカポカ快適!

きなこ

出典: たまの湯

秋冬のキャンプに嬉しい温泉付きのキャンプ場

普段はシャワーで大丈夫という方も、寒い季節はせっかくなら温泉にゆっくり浸かりましょう!温まってから寝れば、いつもよりぐっすり眠れますよ。

今回は、岡山県にある温泉付きのキャンプ場を5ヶ所紹介します。

秋冬のキャンプを検討している方は要チェックです。

温泉付きキャンプ場のメリットとは?

出典:たまの湯

温泉がすぐそばにあるキャンプ場なら、自然を満喫しながら身体も一緒にリフレッシュできます。

秋冬キャンプの寒い季節なら、シャワーよりも温まるためよりぐっすり眠れるでしょう。

また、温泉付きのキャンプ場は場所によって温泉料金が宿泊費に含まれていたり、クーポン券をもらえたりする場合もあります。

お得に温泉とキャンプを楽しみたい方におすすめです!

岡山県の温泉付きキャンプ場おすすめ5選

【玉野市】たまの湯キャンプ場

出典:たまの湯キャンプ場

JR宇野駅から徒歩5分の「たまの湯キャンプ場」は、瀬戸内海を望むキャンプ場です。

グランピングサイト、手ぶらキャンプサイト、オートキャンプサイトから好きなエリアを選べます。

グランピングサイトにはエアコン完備されているため、寒さが心配な方も安心して利用が可能です

出典:たまの湯キャンプ場

隣接しているのは「瀬戸内温泉 たまの湯」。露天風呂からは瀬戸内海を一望できます。

滞在期間中は何度でも無料で入浴が可能。数日ごとに男湯と女湯が入れ替わるため、運が良ければ2つのお風呂が楽しめますよ。

宇野港がすぐそばなので、直島や豊島への観光拠点にもおすすめです。

たまの湯キャンプ場の基本情報

住所 岡山県玉野市築港1-1-11
営業期間 通年営業
チェックイン/アウト 13:00/11:00
料金(2名) 7,000円~
予約方法 オンライン
公式サイト たまの湯キャンプ場

たまの湯キャンプ場のアクセス

【吉備中央町】湯の瀬温泉郷キャンプ場

出典:岡山観光WEB

すぐ横を小川が流れる「湯の瀬温泉郷キャンプ場」は、温泉旅館が運営するキャンプ場です。春には桜、初夏にはホタルも楽しめます。

賀陽ICから車で約15分です。

サイトは広場サイト、区画サイト、バンガローがあります。

出典:湯の瀬温泉

利用できる温泉は、川の向かい側にある「湯の瀬温泉 藤井旅館」の大浴場。なお、現在は旅館の宿泊受付は行っていません。

日帰り温泉の入浴料は大人700円、子ども400円です。

ぬるぬる系の硫黄温泉を楽しみたい方はチェックしてみてください。

湯の瀬温泉郷キャンプ場の基本情報

住所 岡山県加賀郡吉備中央町豊岡下1534
営業期間 4~12月
チェックイン/アウト 15:00/14:00
料金 2,000円~
予約方法 電話
電話番号 0867-35-0539
公式サイト 吉備中央町観光ガイド

湯の瀬温泉郷キャンプ場のアクセス

【新見市】いぶきの里 たたらの森オートキャンプ場

出典:岡山観光WEB

「いぶきの里 たたらの森オートキャンプ場」は、温泉施設が運営するキャンプ場です。

新見ICから車で約30分のところにあります。

オートサイトとグランピングサイトがあり、すべてのサイトで電源の利用が可能です。

出典:岡山観光WEB

隣接する「新見千屋温泉いぶきの里」は、炭酸水素イオンが多く含まれる美肌温泉。

最終受付は21時までとなっており、遅くまで空いているもの魅力です。

料金は大人1,000円、子ども500円ですが、キャンプ場利用者は50%オフで利用できますよ。

いぶきの里 たたらの森オートキャンプ場の基本情報

住所 岡山県新見市千屋花見1336‐5
営業期間 4月~12月上旬
チェックイン/アウト 14:00/11:00
料金 5,000円
予約方法 電話
電話番号 0867-77-2020
公式サイト いぶきの里 たたらの森オートキャンプ場

いぶきの里 たたらの森オートキャンプ場のアクセス

【美作市】愛の村パークキャンプ場

出典:Instagram @mimasaka_trip

「愛の村パーク」は、バーベキューや日帰り入浴、キャンプ、グラウンドゴルフ、ボルダリングなどが楽しめる複合施設です。

大原ICから車で約15分の場所にあります。

キャンプサイトは芝生サイトと林間サイトの2種類で、芝生サイトには車の乗り入れができます。

出典:愛の村パーク

愛の村パークの温泉「東粟倉温泉ゆらりあ」は、敷地内にあり徒歩で移動できるのが魅力。

キャンプ場の料金に入浴料が含まれており、無料で利用できますよ。

リーズナブルなキャンプ場を探している方にもおすすめです。

愛の村パークキャンプ場の基本情報

住所 岡山県美作市後山1872
営業期間 通年営業
チェックイン/アウト 15:00/10:00
料金(2名) 3,000円
予約方法 電話
電話 0868-78-0202
公式サイト 愛の村パーク

愛の村パークキャンプ場のアクセス

【真庭市】休暇村 蒜山高原

出典:休暇村 蒜山高原

蒜山ICから車で約10分の場所にある「休暇村 蒜山高原」は、初心者におすすめのキャンプ場。

レンタル品が豊富なだけでなく、手ぶらキャンプのプランもあり気軽に利用できます。他にもオートサイトやリーズナブルな区画サイトがありますよ。

炊事場で温水が使えるのも魅力です。

出典:休暇村 蒜山高原

「休暇村 蒜山高原」の温泉は本館にあり、車で約3分。大浴場からは蒜山の山々や牧場風景を眺められます。

料金は大人500円、子ども300円です。

なお、営業時間は11:30からで最終受付が14:30なので、翌朝の利用がおすすめです。

休暇村 蒜山高原の基本情報

住所 岡山県真庭市蒜山上福田
営業期間 4月下旬~11月下旬
チェックイン/アウト 13:00/11:00
料金(2名) 2,700円~
予約方法 オンライン
公式サイト 休暇村 蒜山高原

休暇村 蒜山高原のアクセス

秋冬キャンプは岡山県の温泉付きキャンプ場に行こう!

温泉付きのキャンプ場であれば、心も身体もよりリフレッシュできます。

岡山県の温泉付きキャンプ場は、積雪のため冬季休業のところも多いです。

今回紹介したキャンプ場も11月末までの営業や通年営業ですが、積雪時期によっては早めに休業する場合もあります。

詳しくはホームページや電話で確認してみてくださいね。

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。現在、VANLIFE中で車中泊仕様の愛車バンと全国を旅しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています。