収納コンテナ

2024年2月5日 /

ギアトートでキャンプ小物の持ち運びを快適化!大容量のおすすめは?

ZEEN

出典: UNBY公式サイト

今回は、なにかと増えがちで散らかりがちなキャンプ小物をまとめて収納し持ち運べる大容量のギアトートをご紹介していきます。

オレゴニアンキャンパーやスノーピーク・ノースフェイス・グレゴリーなど人気ブランドを厳選しましたので、キャンプ小物をまとめて持ち運べるギアトートをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ギアトートでキャンプ小物の持ち運びを快適化!

出典:グレゴリー公式サイト

キャンプ場での荷物の持ち運びにあると便利なワゴンタイプのキャリーカート。

大きなホイールタイヤが付いているので、重いキャンプ小物をガンガン詰め込んでもスイスイ持ち運べるとして人気ですが、段差のある階段や凹凸の激しいガタガタ道で持ち運びに立ち往生した経験はありませんか?

出典:UNBY公式サイト

そんなときに大活躍するのが、肩掛けに対応した「ギアトート」

階段やコンディションの悪い悪路でも、ギアトートにキャンプ小物を収納してからワゴンに積み込んでおけば、立ち往生したときでも積み下ろしを素早く行うことができ、持ち手を肩に掛けることで容易に移動することが可能です

そこでこの記事では、重いキャンプ小物をまとめて収納し、悪路でも肩掛けしながら持ち運びできる大容量のおすすめギアトートをご紹介していきます。

【新作情報】大容量サイズからコンパクトサイズまで気になる新作のアウトドアワゴン(キャリーカート)を一挙紹介!

キャンプ小物の持ち運びにおすすめのギアトート7選

それでは早速、キャンプ小物をまとめて収納し、肩がけしながら持ち運びできるおすすめのギアトートをご紹介していきます。

おすすめ①オレゴニアンキャンパー キャンパーギアトートバッグ

出典:オレゴニアンキャンパー公式サイト

重いキャンプギアを詰め込んでも安心して持ち運べる丈夫なキャンバス生地を使用したオレゴニアンキャンパーのギアトートバッグ。

使い勝手のよいポケットをフロントとサイド・内側に装備しているのでガチャガチャしやすい小物を整理して持ち運べ、スナップ留めの上蓋付きで雨や砂ホコリから大事なギアを守ります

サイズ 幅48×マチ24×高さ30cm ハンドル60cm
重量
材質 キャンバス

おすすめ②スノーピーク ギアトートM

出典:スノーピーク公式サイト

3ユニットのIGTテーブルや焚き火台が囲める囲炉裏型ジカロテーブルも入るスノーピークの大型トート。

ショルダーベルトは、底まで縫製されているので頑丈&耐久性があり、底部にはサポートハンドルが搭載されているので肩への負担を軽減できます

サイズ 900×140×高さ520mm
重量 2kg
材質 420Dナイロン

スノーピーク ギアトートMの購入者レビュー

・収納に沢山入るので良い商品だと思う。
・あまりにもたくさん収納できるので、詰め込みすぎてかなりの重さがありますが、生地が丈夫なので安心です!

おすすめ③コールマン ギアトートM

出典:コールマン公式サイト

ソロキャンプやキッチンアイテムなど小物類をまとめて持ち運ぶのにぴったりサイズのコールマン製ギアトート。

3つのフロントポケットやインナーポケットを装備しているので、散らかりやすいギアアイテムを整理して持ち運べます

サイズ (約)幅52×奥行8×高さ35cm 容量:約22L
重量 約430g
材質 コットンキャンバス

コールマン ギアトートMの購入者レビュー

・キャンプ用に買いましたが、普段の買い物にも使っています。沢山買ってもこれひとつでこと足りますし丈夫なので気に入ってます。
・大きいし丈夫なので仕事に行くときに利用しています。バンバン放り込んでも時間があるときに整理。便利だと思います。

おすすめ④ノースフェイス フィルデンスギアトートM

出典:ゴールドウィン公式サイト

優れた耐水性と耐久性を兼ね備えたリサイクルポリエステル素材を使用したザ・ノース・フェイスの47L中型トートバッグ。

荷物の量に合わせて絞り込むことができるコンプレッションストラップや、マットやポールなど長尺アイテムの収納に便利なギアループを搭載し、持ち運びが快適になるグラブハンドルを装備するなど使い勝手に優れます。

サイズ 幅52.5×奥行21×高さ42cm 容量:47L
重量 約1,350g
材質 900DリサイクルポリエステルTPEラミネート、600DリサイクルポリエステルTPEラミネート

ザ・ノース・フェイス フィルデンスギアトートMの購入者レビュー

・たくさん入って使いやすい!くたくたにならないので長持ちしそうです!
・車に常に積んで使用してます。大容量で何でもポンポン入れちゃいます。

おすすめ⑤グレゴリー ギアトートGRIPSWANY

出典:グレゴリー公式サイト

キャンプからタウンユースまでマルチに活躍する「グレゴリー」と「グリップスワニー」のダブルネームで圧倒的存在感とデザイン性が魅力的な大容量のトートバッグ

小分けに整理して収納しやすい6ポケットを内外に装備し、ボトルスリーブや両サイドにグラブハンドルを搭載するなど使い勝手に優れます。

【グレゴリー公式サイト】 「ギアトートGRIPSWANY」の詳細をこちらから!

サイズ 幅63×奥行19.5×高さ43cm 容量:32L
重量 625g
材質

おすすめ⑥AS2OV(アッソブ) アルバートンキャンバストートL

出典:unby公式サイト

ヴィンテージシャトル織機で高密度に織り上げ耐久性に優れたキャンバス生地「アルバートン」を採用したAS2OV(アッソブ)のギアトート。

アウトドアシーンを想定し底面に防水性の高いPVC生地を使用しているので、コンディションの悪い地面にも汚れを気にすることなく置くことができます

サイズ L:幅700×奥行150×高さ450mm
重量
材質 250oz、150ozキャンバス PVC

おすすめ⑦アソビト コンテナトートL

出典:ビッグウィング公式サイト

大型焚き火台や薪ストーブ、薪などをガンガン詰め込めるコンテナ型で、耐荷重20kgを誇る丈夫なコットン生地を使用した「アソビト」の大型コンテナトート。

パラフィン加工が施された防水帆布が無骨でカッコよく、お手軽な価格もポイントです。

サイズ 幅39×奥行29×高さ33cm 持ち手:54cm
重量 ー ※耐荷重20kg
材質 本体:コットン(パラフィン加工)
テープ:ポリエステル
ネーム:革

アソビト コンテナトートLの購入者レビュー

・色味、質感がカッコいい。多少の傷や汚れが味になる素材なのでラフに使える
・薪入れ運びとこれに勝る物は無い!1年以上使っているがヨレ感が皆無。雨キャンプでも安心。

まとめ

今回は、キャンプ小物をまとめて収納し、持ち運びに便利な「ギアトート」をご紹介してみました。

キャリーカートでは、重いキャンプ小物をスイスイ引っ張りながら持ち運びできますが、階段や悪路になると移動が困難・・・

しかし、肩掛けができるギアトートなら、階段や悪路でも腕の負担を軽減させ持ち運ぶことが可能です。

今回紹介したおすすめ商品を参考に、ギアトートを取り入れ快適なキャンプライフを楽しんでみてくださいね!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

ZEEN

元アウトドアショップスタッフのZEENです。人類が月面着陸した時代に大阪の橋の麓で生まれました。山の魅力にどっぷりハマって早15年。山頂キャンプをこよなく愛し、浅く・広く・ゆる〜く♬アウトドア活動に励んでいます。接客経験や実体験を元に、役立つアウトドア情報を発信していきます!