キャンプ場

/

【関東編】初日の出をキャンプ場で拝めよう!年越しも宿泊可能なキャンプ場7選!

成石千穂
成石千穂

出典: ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場公式サイト

年越しは毎年どのようにお過ごしですか?

自宅でゆっくりテレビを見る、帰省してご家族で過ごすなど、過ごし方は様々ですよね。

いろいろな過ごし方がある中で、キャンプ場で年越ししてみるのはいかがでしょうか。

いつものキャンプとは一味違った雰囲気で、素敵な新年を迎えられるはずです。

今回は、年越しも宿泊が可能な関東のキャンプ場を7つご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてください。

年越しキャンプはいいことだらけ!

出典:photoAC

真冬にキャンプするなんて寒いし考えられないよ~という方もいるかと思いますが、年越しキャンプは魅力がいっぱいです!

年末年始だからこそ、貴重な経験と素敵な思い出がつくれますよ。

年越しキャンプの魅力を3つ、ご紹介いたしますね。

初日の出が拝める!

出典:photoAC

場所と天気によっては、初日の出が拝めるかもしれません!

私も毎年どこかで初日の出を見ていますが、大好きなキャンプをしながら初日の出を拝められたら新年はさらに良い一年になる予感がします!

空気の澄んでいる季節だからこそ、自然が多いキャンプ場だからこそ、きれいな初日の出が見られるはずです。

「今年も安全にキャンプが楽しめますように」とお祈りしてみるのはいかがでしょうか。

年越しならではのイベントが開催!

出典:photoAC

キャンプ場によっては、年末年始の特別なイベントを開催しているところもあります。

普段とは違ったキャンプ場の雰囲気を味わえますし、特別な体験ができたら貴重な思い出になりますよね。

みんなでカウントダウンをするところや、年越しそばを準備してくれるところなど、イベント内容も様々です!

しかし、2020年は新型コロナウイルスの影響でイベントを自粛しているキャンプ場もあります。詳しくは、各キャンプ場のサイトなどを確認することをお忘れなく!

特別な思い出になる!

出典:pixabay

年末年始をキャンプ場で過ごしたら、それは特別な思い出になるのではないでしょうか。

年越しイベントに参加できたらお子様もきっとお友達に自慢したくなるはず。

また、年越しは盛大に特別なキャンプをしてみるのもおすすめです!

グランピング施設やコテージ・ロッジなどに宿泊してみるのも特別感がありますよね。年越しそばやおせちなど、お正月ならではのキャンプ飯を食べるのも魅力的です!

ひとつひとつが特別な思い出になって、新年もきっと素敵な年になりそうですね。

年越しも宿泊可能なキャンプ場7選!【関東】

出典:pixabay

それでは、年越しも宿泊可能な関東のキャンプ場を7つご紹介いたします。どこもとっても魅力的なキャンプ場なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【埼玉】ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場

出典:ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場公式サイト

都心からわずか1時間ほどで行ける、埼玉県飯能市の「ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場」は、名前のとおり、ファミリー向けのキャンプ場です。

都心から近くてアクセスが良いのに、大自然の中で大人も子供も思いっきり楽しめるのが魅力的。

季節のイベントもたくさん行われていて、元旦にはお雑煮の提供があるようです♪

初心者の方や女性もターゲットにしているため、施設内の清掃が行き届き、きれいなのも嬉しいポイント。

また、小物関係から大きな道具、遊び道具などレンタル品も充実しています!

基本情報

TEL 042-979-0300
住所 埼玉県飯能市上名栗3193
チェックイン 【夏季河原サイト】9:00~14:00
【一般・河原サイト】11:30~15:00
【ログハウス各種】12:00~15:00
チェックアウト 【宿泊】10:30
【日帰り】17:30
URL https://www.kfv.co.jp/

【埼玉】喜多川キャンピングベース

出典:喜多川キャンピングベース公式サイト

2020年4月にオープンしたばかりの「喜多川キャンピングベース」も、埼玉県飯能市にあります。

できたてほやほやということもあり、施設はとってもきれい!

そして、全サイトがウッドデッキ仕様です!

ウッドデッキにテントを立てられるの?と思うかもしれませんが、安心してください。

ウッドデッキ用の専用ペグを無料で貸し出してくれます!

テントが汚れないこともメリットですね。

木のぬくもりを感じながら、ほっとする年越しキャンプはいかがでしょうか。

基本情報

TEL 042-978-5511
住所 埼玉県飯能市北川318-1
チェックイン 14:00~19:00
チェックアウト 11:00
URL http://www.kitagawa-cb.jp/information

【群馬】北軽井沢スウィートグラス

出典:北軽井沢スウィートグラス公式サイト

群馬県と長野県の県境に位置する「北軽井沢スウィートグラス」は、イベント盛りだくさんのキャンプ場です!

年末年始はカウントダウンや抽選会、鬼がくる!?イベントなど、子供から大人まで思いっきり楽しめること間違いなし。

年越しそばの食材セット提供や、新年ならではのワークショップなど、特別な思い出がたくさんできそうな予感♪

施設もきれいで、設備も言うことなし!安心して宿泊できます。

基本情報

TEL 0279-84-2512
住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
チェックイン 【コテージ・キャビン】14:00
【テントサイト】13:00
チェックアウト 【コテージ・キャビン】10:30
【テントサイト】11:30
URL https://sweetgrass.jp/

【群馬】Akariかわば田園キャンプ場

出典:なっぷ

群馬県利根郡にある「Akariかわば田園キャンプ場」は、手ぶらOKの体験型キャンプ場です!

テントの設営から撤収まで、すべてスタッフにおまかせできるので、初心者の方でも安心してキャンプを楽しめます。

また、オプションで本格アウトドア料理をつけることも!これまでチャレンジできなかったキャンプ飯が食べられたら最高ですね。

年越しだからこそ、贅沢に何もしないキャンプを体験してみるのもおすすめです!

基本情報

TEL 080-4878-0075
住所 群馬県利根郡川場村大字萩室字下御座乙9
チェックイン 15:00~17:00
チェックアウト 10:00
URL https://www.akari-camp.com/

【群馬】星の降る森

出典:星の降る森公式サイト

群馬県沼田市の「星の降る森」は、満点の星空を見ることができる静かなキャンプリゾートです。

周りが木々で囲まれているため、ゆったりと自然を満喫することができます。

様々なバンガローやキャビンがあり、寒さでテント泊が心配な方も選択肢の幅が広がって嬉しいですね。

施設全体も木のぬくもりを感じられる、きれいで素敵なキャンプ場です。

今年一年を、満点の星空を見ながら思い返してみるのはいかがでしょうか。

基本情報

TEL 0278-23-7213
住所 群馬県沼田市上発知町2543
チェックイン 13:00~17:00
チェックアウト 11:00
URL http://www.star-forest.com/

【栃木】キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

那須ICよりわずか7分という立地の良さに位置する「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」は、お子様にもってこいのキャンプ場です!

年末年始は朝から晩まで楽しめるイベントが盛りだくさん!子供だけでなく、大人も一緒に楽しんじゃいましょう!

イベントだけでなく、施設内には子供が喜ぶスポットがたくさんあるので目一杯楽しめますよ♪

私もこちらにお邪魔したことがあるのですが、アメリカンエッセンスたっぷりのキャンプ場はとてもかわいらしいです!

施設内もとてもきれいで居心地が良いキャンプ場です

基本情報

TEL 0287-63-6786
住所 栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
チェックイン 14:00~17:00
チェックアウト 13:00(宿泊施設は11:00)
URL http://reser.camp-cabins.com/

【千葉】大多喜わんぱくキャンプ場

出典:大多喜わんぱくキャンプ場公式サイト

千葉県大多喜町にある「大多喜わんぱくキャンプ場」は、スタッフの方が親切でアットホームなキャンプ場です。

程よい広さのキャンプ場なのでお子様へ目も届き、安心してキャンプを楽しむことができます。

すべての炊事場に給湯がついているのも冬キャンプには嬉しいポイントですね。管理人の方のキャンプ愛がとっても伝わる素敵なキャンプ場です。

基本情報

住所 千葉県夷隅郡大多喜町平沢1281-6
チェックイン プラン・日程により異なる。
チェックアウト プラン・日程により異なる。
URL https://www.wanpaku-camp.jp/

年越しキャンプで素敵な新年を迎えよう!

出典:pixabay

年越しも宿泊可能な関東のキャンプ場をご紹介しましたが、いかがでしたか?

新しい年をキャンプでスタートできるなんて、キャンプ好きにはたまりませんね。さらに年末年始に特別な思い出ができれば、家族の会話もはずむはずです。

素敵な新年をお迎えください♪

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

成石千穂

成石千穂

神奈川県在住、夫婦でキャンプを楽しむアラサー主婦です。 キャンプ歴は3年目となり、月に1回キャンプをしています。 自然の中で食べるご飯が大好きで、簡単&美味しいキャンプ飯を日々模索中…。 一番好きなキャンプ飯は、朝ごはんに食べるホットサンドです:)