新しい年になり、新しいキャンプギアの購入を考えている人もいるのではないでしょうか。
各ブランドから2021年の新商品情報が続々とリリースされています。
そこで今回は2021年新作キャンプギアおすすめ7選を紹介します!
当記事のコンテンツ
120th アニバーサリー テント&タープセット(Coleman)
出典:Coleman公式サイト
1901年にアメリカのカンザス州で創業されたColemanは今年で創業120年になります。
120周年を記念してColemanらしい赤色の記念商品が多数発売されます。
多数の記念商品の中でも、特にオススメなのが120th アニバーサリー テント&タープセットです。
出典:Coleman公式サイト
テントは三角窓がついたレトロなデザインで通気性も抜群です。
サイズは約300×240×195(h)cmとなっており、5人前後で使用できる大きさです。
出典:Coleman公式サイト
タープはテントと同じ赤色でクラシックなデザインとなっています。
サイズは大きく、約575×385×250(h)cmとなっており、タープの下にテントを建てても前面を広く使うことができます。
アウトドアワゴン メッシュ(Coleman)
出典:Coleman公式サイト
Colemanでは120周年記念商品以外にも様々な新商品が発表されています。
その中でも特にオススメしたいのがアウトドアワゴン メッシュです。
出典:Coleman公式サイト
アウトドアワゴンの素材がメッシュとなったことで、濡れても乾きやすく汚れも落ちやすくなっています。
ビーチなどで使用して砂や海水で汚れても、気軽に洗って乾かすことができます。
出典:Coleman公式サイト
ハンドルが丸型になっており、女性でも力がかけやすい構造になっています。
またメッシュ素材になりましたが、耐荷重はこれまでと変わらず約100kgとなっています。
携帯・アウトドア熱燗セット(LOGOS)
出典:LOGOS公式サイト
LOGOSの2021年新商品には、テントやランタン、カマドなど様々な注目商品がありますが、特にオススメしたいのが携帯・アウトドア熱燗セットです。
出典:LOGOS公式サイト
キャンプで熱燗を呑もうと思っても、徳利やお猪口が移動時に割れてしまう恐れがありました。
しかし携帯・アウトドア熱燗セットは全てアルミ製となっているため、移動時に割れてしまう心配がありません。
出典:LOGOS公式サイト
アルミ製の燗ポットを使えば、グリルの上で直接温めることもできます。
これまでは鍋などの大きなものを使用していたかもしれませんが、ジャストサイズの燗ポットを使うことで、省スペースでBBQをしながら熱燗を楽しむことができます。
火焔ストーブ コーエン(Snow Peak)
これまでOD缶を使用するストーブ・バーナーが主だったSnow Peakは、2020年にCD缶を使用するHOME & CAMP バーナーを発売し大好評を博しました。
そのSnow Peakが今年はアルコールストーブである火焔ストーブ コーエンを発売します。
火焔ストーブ コーエンの単品だけでなく、クッカーセットも合わせて発売されます。
アルコールストーブならではのコンパクトさから、ソロキャンプで活躍すること間違いなしです。
火焔ストーブ コーエンの発売と合わせて、燃料であるバイオエタノールフューエルも発売されます。
植物等から生産されるバイオエタノールは化石燃料のように有限ではなく、植物を繰り返し植えることで再生産が可能であるという理由などから環境に良いとされている燃料です。
Home & Camp Lantern (Snow Peak)
ほおずきなどのランタン・ライトを発売しているSnow Peakから新しいランタンであるHome & Camp Lanternが発売されます。
昨年発売され常に品切れ状態となっている、HOME & CAMP バーナーと同じで家でもキャンプでも使いやすいデザインとなっています。
家で間接照明として床の上に置いて使用したり、キャンプで吊るして照明に使用したりするなどどこでも使用できます。
カラーはブラック、アイボリー、カーキの三色があります。
それぞれのキャンプスタイルに合わせてカラーを選ぶことができます。
UFペレットストーブ(UNIFLAME)
冬の暖房器具は薪ストーブが多く使われていますが、UNIFLAMEから2021年に発売されるのはペレットを燃料とするUFペレットストーブです。
ペレットとは間伐材や、製材工場などから発生する樹皮や端材などを細粉し圧縮形成した木質燃料です。
間伐材や端材などを使用していることなどから環境に優しいクリーンな燃料と言われています。
また整形加工されているため、軽く持ち運びがしやすいなどのメリットがあります。
着火方法も簡単で、燃料庫にペレット燃料を入れ燃焼部に着火剤を置いて点火するのみです。
放置しておけば10〜15分後には正常燃焼を始めるため、後は1時間に1回程度灰かきをするだけでオッケーです。
MAHYADO ENOUGHSKI (DOD)
出典:DOD公式サイト
ユニークなキャンプギアを多く生み出しているDODからも様々な2021年の新商品が発売されます。
その中でも特にオススメしたいのが、MAHYADO ENOUGHSKI (マヒャドイナフスキー)です。
出典:DOD公式サイト
マヒャドイナフスキーがどのような商品かを説明するには公式サイトの次の説明がベストではないでしょうか。
「一週間も氷を残すことは出来ないし、熊に襲われたらひとたまりもないけど、、、
日本でファミリーキャンプをするにはイナフな容量と性能を持ったハードクーラーボックスです。」
出典:DOD公式サイト
マヒャドイナフスキーは大容量で、買い物カゴ約1.5杯分の食材を入れることができます。
また保冷性能としては53時間氷を残存させることができます。
一泊のファミリーキャンプであれば、イナフな容量と保冷性能を持ったクーラーボックスです。
新しいキャンプギアでキャンプを楽しもう!
テントやタープなどの大きなものからランタンなどの小物まで、2021年も様々な新商品が発売されます。
是非、お気に入りのキャンプギアを見つけて2021年もキャンプを楽しんでください!