ファッション

冬もおしゃれにキャンプを楽しむ!アウトドア女子におすすめの【防寒パンツ5選】

きなこ
きなこ

出典: ワークマン

気温が下がってきて、いよいよ北海道や東北地方では雪が降り始めています。そろそろ本格的な冬が始まりますね。

冬の防寒対策として「防寒パンツ」がありますが、着太りやデザインが気になるところ。

そこで今回は、アウトドア女子におすすめの「おしゃれなレディース用防寒パンツ」を5つ紹介します!

スポーティなデザインのものから、日常使いしやすい商品まで、幅広くピックアップしたので、ぜひ参考にしてください!

防寒パンツでおしゃれに過ごそう!

防寒パンツの魅力

出典:ワークマン

防寒パンツは、名前の通り「寒さを防げる暖かいパンツ」で、冬も快適に過ごせるのが魅力です。

最近ではおしゃれな商品も数多く販売されています。

裏起毛になっているタイプや、風を通しにくいもの、ダウンタイプなど種類は様々です。

好みの着心地や、デザインにあわせて選ぶことができるのでチェックしてみてください。

防寒パンツの選び方

出典:ワークマン

防寒パンツを選ぶ際には、以下3つのポイントに注目しましょう。

選ぶときのポイント

・デザイン
・暖かさ
・動きやすさ

アウトドアシーンで着用するなら、おしゃれで暖かく、動きやすいものを選びましょう。

暖かさは「+5度」などと表記があるものや、「裏起毛」「ダウン」などの素材がおすすめです。

おしゃれなレディース用防寒パンツ5選

ワークマン「レディースウォームクライミングパンツ」

出典:ワークマン

ワークマン(WORKMAN)の「レディースウォームクライミングパンツ」は、ストレッチ素材で作られていて、動きやすいのが魅力です。

耐久撥水なので、急な雨でも安心してしようできます。

出典:ワークマン

暖かさのポイントは、裏地にフリース素材が使われているところ。

フリースといっても、モコモコしすぎていないので、スリムに着こなせます。

人気商品でオンラインではなかなか購入できないので、店頭で見つけたらぜひ試してみてください。

定価 2,900円
サイズ展開 S・M・L
素材 ポリエステル
防寒ポイント 裏フリース素材

購入者レビュー

裏地の素材の肌触りがよく、気持ち良いです。動きやすいし、ラインも細身なので満足しています。

しまむら「裏地あったかプレミアムパンツ」

出典:しまむら

しまむらの「裏地あったかプレミアムパンツ」は、風を通さない特殊な防風フィルムを使用していて、冷たい空気が入りにくいのが特徴です。

しまむらでは「+5度」とされています。

出典:しまむら

裏地が起毛になっていて暖かいうえ、肌触りも滑らかなのが魅力です。

抗菌防臭機能も付いていますよ。

出典:しまむら

アウトドアはもちろん、タウンウェアとしても使用しやすいので、普段使いできる防寒パンツを探している方におすすめです。

定価 2,700円
サイズ展開 58~73(6サイズ)
素材 綿・レーヨン・ポリエステル・ポリウレタン
防寒ポイント 防風フィルム・裏起毛

購入者レビュー

レギンスとズボンを2枚履きしていましたが、裏地あったかパンツを買ってから重ね着がいらなくなりました。寒いのが苦手なので、ありがたいです。

ユニクロ「ヒートテックウォームイージーパンツ」

出典:ユニクロ

ユニクロ(UNIQLO)の「ヒートテックウォームイージーパンツ」は、きれいめなデザインでありながら、動きやすいのが特徴です。

ハイウエストなので、足だけでなく腰回りまで暖かく過ごせます。

出典:ユニクロ

ウエスト部分は、ボタンと紐で留める仕様です。

ポケットは左右と後ろ1ヶ所の計3ヶ所に付いています。すべてにチャックがあるので、アウトドアやスポーツシーンも安心です。

出典:ユニクロ

裏地はフリース素材になっています。ヒートテックの発熱・保温機能が付いているので、寒がりな方におすすめです。

定価 3,990円
サイズ展開 XS~3XL(7サイズ)
素材 ポリエステル・ポリウレタン・アクリル・レーヨン
防寒ポイント ヒートテック・フリース

購入者レビュー

中がふわふわで肌触りが良いです。デザインもスリムで、着太りしないところが気に入っています。足首まですっぽり覆われているので、暖かく過ごせます。

アダバット「ダウンパンツ」

出典:アダバット

ゴルフウェアブランドであるアダバット(adabat)の「ダウンパンツ」では、ジャージ素材にダウンを挟んだハイブリッド素材を使用しています。

ダウンパンツといえばふかふかなイメージがありますが、着太りはせず、スマートなデザインなのが特徴です。

スポーツ用のパンツなのでストレッチ性が良く、吸水速乾性にも優れています。

表面はツルツルではなく、ウールパンツのようなやや毛の立った風合い。

チェック柄のデザインがとてもかわいいので、ゴルフをしない方にもおすすめです!

定価 36,300円
サイズ展開 S・M・L・LL
素材 ポリエステル・ダウンなど
防寒ポイント ダウンパンツ

購入者レビュー

すっきりしたシルエットなので、着太りせずスマートに着こなせます。私服でも着られるデザインが良いです。

ザ・ノース・フェイス「エクスペディションホットトラウザーズ」

出典:ザ・ノース・フェイス

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「エクスペディションホットトラウザーズ」は、スポーティなデザインの防寒パンツを探している方におすすめ。

アンダーウェアとなっていますが、厚みのある生地なので、下着としてもそのままでも着用できます。

出典:ザ・ノース・フェイス

体内から出る遠赤外線を利用して、保温効果を高める「光電子」を取り入れているので、寒い冬も安心。

静電気の発生を抑える機能も付いています。

出典:ザ・ノース・フェイス

ウエストの調節は、紐を引っ張って締める仕様です。

ユニセックスなので、恋人や夫婦でお揃いにするのも良いですね!

人気商品なので、気になった方は早めにチェックしてみてください。

定価 11,000円
サイズ展開 WM・M・L
素材 アクリル・ナイロン・ポリウレタン
防寒ポイント 光電子

購入者レビュー

寒さを気にせずにいられるのが良いです。ジョギングの時に使用しています。

防寒パンツで冬のキャンプも楽しもう!

今回は、アウトドア女子におすすめの「おしゃれなレディース用防寒パンツ」を5つ紹介しました。

おしゃれで暖かい商品なら、冬のアウトドアもより楽しめます。

気になる商品があったら、ぜひコーディネートに取り入れてみてくださいね♪

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。主に北関東のキャンプ場に出没します。最近は10代から務めた音楽業界をやめ、車を買いました。VANLIFEを計画中で、車をこつこつ改造しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています!