ファッション

2022年2月23日 /

2時間で100足が完売した「育てるサンダル」から最新モデル登場!

campballoon

2021年夏、日本初公開2時間で100足が即完売した「育てるサンダル」から、最新モデルがクラウドファンディングにて登場する。

スペイン発Aborigen sandals(アボリジェンサンダル)、通称「育てるサンダル」は靴職人シャビエルが自身の経験と、こだわりを妥協することなく形にしたランニングサンダルブランドだ。

アボリジェンサンダル最新モデル”改良ポイント3つ”!

今回の最新モデルの改良ポイントは3つ

  1. Gripソールのグリップ力Up!
  2. ストラップの安定感Up!
  3. かかとPadの安定感Up!

育てるサンダルが選ばれる3つの理由

キャンプ、アウトドア、ランニング、ウォーキング、どんなシーンでも履く度に足にフィットする「育てるサンダル」ヨーロッパ5か国でも大人気のその理由は3つ!

理由❶:最高の素材を使用!

■ソール
イタリアの靴底メーカーVibramを使用

■ストラップ
アメリカのBlue water ロープを使用

プロの登山家が使うソールや、消防士が使う素材を世界から集める事で、厳しい自然やトレーニングから足を守ることができる。

理由❷:使うほど自分の足の形に変形

走れるほどにフィットするサンダルにするために、自分で実際に履いて自分の型に仕上げていく。

3~6カ月履きならし、初めて理想の型が完成し、本来のポテンシャルを発揮する。

※写真は約2年使用したスペインの素足ランナーのサンダル

理由❸:1足1足が靴職人の手作り

育てるサンダルを開発したのは、靴職人シャビエル。

シャビエルはスペインとフランスにまたがるピレネー山脈の麓で育つ。
幼少期から自然を愛し、その良さをより多くの人に体感してほしいと感じる様になり、シンプルでより自然を感じられるサンダルaborigen sandalsを開発する。

メキシコの100km以上を軽々走破するタラウマラ族をリスペクトし、一足一足職人により手作りで忠実に作られている。

アボリジェンサンダルの基本情報

サイズ 23㎝~30.5㎝(0.5刻み)
厚さ 10mm
黒、青、赤
仕様 ビブラムソール(Moreflex)

ブルーウォーターロープス

価格 リターンにより13,300円より選択
クラウドファンディング期間 2022年2月27日まで
リターン内容 特別のメーカーオリジナル袋

公式ソックス(先着100名)

詳細はこちら

 

会社情報

aborigen sandals

スペイン、ピレネー山脈の麓に位置する、ベアフットシューズメーカー。数多くのアスリートやアウトドア好きを魅了する靴を作っている。今回の日本のお客様に商品を提供する計画を快諾したCEO,Xavier(シャビエル)は日本で新作を発表してくれる事を約束してくれた。
公式HPはこちら

Axson

「世界をより近くする」をミッションに掲げ、
海外からの「新しく、革新的」なアイディアを 日本の皆様に体験して頂く活動をしています。

海外の良さを日本に取り入れ、日本の良さを海外に発信する架け橋に成長していく為、 新しい貿易を創造しています。

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。