調理器具

/

LOGOSの新作バーベキューグリルが更にオシャレに!気になる機能と評判は?

ten

キャンプや庭先にグリルを持ち出してワイワイと楽しむのに良い季節になりました。

せっかくなら、オシャレなグリルで気持ちをさらに高めたいですよね。

そんな時に、オシャレ度が爆上りしたLOGOSのオシャレなグリル達はいかがでしょう。

アウトドアに馴染むナチュラルカラーやスタイリッシュなグリルは、キャンプ場でも一目置いてしまう存在感があります。

早速、お気に入りのグリルを見つけにいきましょう!

【LOGOS】eco-logosave モダンスリムグリル L・コンプリート

出典:LOGOS

見た目がスタイリッシュなeco-logosave モダンスリムグリル L・コンプリート

サイトにあるだけで、キャンプ慣れしたオシャレな雰囲気が出せそうです。

ブラックで統一したサイトや男前キャンプを目指しているサイトであれば、ここはぜひ投入したいグリルではないでしょうか。

出典:LOGOS

しかし、見た目だけではないのがeco-logosave モダンスリムグリル L・コンプリートです。

便利機能として、調味料や小物を置けるサイドラックが付属しています。

何かの拍子に当たっても落下防止の囲いがあるので安心ですし、吊り下げ用のフックまで付いているのでゴミ袋などをチョイ掛けできて便利ですよね。

出典:LOGOS

また、高さが2段階調節可能になっており、ハイポジションは立ったままで使いやすい高さ81cm、ローポジションはチェアに座ったままで調理がしやすい42cmになっています。

キャンプスタイルが変わっても対応してくれるところは嬉しいポイントですね。

出典:LOGOS

また、BBQをしていて面倒なのが炭を足す時。

焼いている網を誰かに長箸で持ち上げてもらい、その間に急いで炭を足す作業をされている方ってよく見かけます。

お互い気を遣うし、おまけに熱いし、悩ましく感じた経験を一度くらいされているのでは?

eco-logosave モダンスリムグリル L・コンプリートなら、火床が左右に引き出せるのでスマートな作業が可能です。

焼いたり食べている流れを邪魔しないので、地味にありがたい機能となっています。

出典:LOGOS

それでも、eco-logosave モダンスリムグリル L・コンプリートは大きめのグリルなので、片付けを考えると購入するのに二の足を踏んでしまう方もいると思いますが、ご安心ください。

購入時にBBQお掃除楽ちん保護カバー・FDが1セット付属しており、これまで面倒だった残灰の処理が10秒で完了するのです。

出典:LOGOS

 

スライドさせて取り出して丸めて処理するだけ。

これで、かなりハードルが下がりませんか。

さらに、BBQお掃除楽ちん保護カバー・FDは火床をガードする役割もあるのでグリルを傷みにくくし長持ちにもつながります

使い捨てなので新たに購入する必要がありますが、後片付けの簡易さを考えると、ここには投資したいところですね。

出典:LOGOS

eco-logosave モダンスリムグリル L・コンプリートは、オシャレなのに機能面でも問題なし。

迷ったら、これ一択でも大丈夫でしょう。

購入者レビュー

高さ調整ができること、他のグリルにはないスパイスラックに惹かれて購入しました。

肉以外の焼き物をする事もあるのでスパイスラックは便利です。

キャンプ場では「黒いグリルがカッコイイ」と声をかけられます。

総重量 (約)4.1kg
サイズ [組立時](約)幅96.5×奥行62.5×高さ81/42cm [焼 網](約)幅30×奥行25cm×2pcs [サイドラック](約)幅33×奥行16×高さ5cm
収納サイズ (約)幅75×奥行34×高さ17cm
付属品 グリル本体、焼網、ロストル、お掃除楽ちん保護カバー、サイドラック、収納バッグ
素材 ステンレス、スチール、アルミニウム

【LOGOS】グリルアタッシュS

出典:LOGOS

グリルアタッシュSという名の通り、アタッシュケース型の卓上グリルになります。

アタッシュと言うだけあって持ち手が付いているので、徒歩や電車で出かける際にも違和感なく運搬が可能です。

閉じていたら、まさかグリルとは思われないんじゃないでしょうか。

街中で見かけたら、ちょっと気になりますよね。

出典:LOGOS

ロックを開けるとケースの中に焼網や火床が収納されていて、左右に開いてパーツを重ねるだけでセット完了

このスマートな収納方法は嬉しいポイントですが、炭までは入らないようなので忘れないようにしましょう。

出典:LOGOS

グリルアタッシュSは小さめのグリルなので、少人数での使用に向いています

ペールトーンカラーがアウトドアにも優しく馴染むので、オシャレな雰囲気を盛り上げるのに役立ちそうです。

女子だけBBQでも可愛いイメージで良いのですが、BBQデートで彼氏がグリルアタッシュSをサッとセッティングしてくれたら、またまた恋に落ちてしまいそう。

購入者レビュー

サイズはコンパクトだが作りはしっかりしている。

網も安定していて使いやすく、使用後の片付けも簡単にできた。

購入者レビュー

畳んだ時の見た目のコンパクトさが抜群に可愛い♪

1~2人で、丁度良い感じです。

総重量 (約)1.9kg
サイズ [組立時](約)幅30×奥行23×高さ21.5cm [焼 網](約)幅27×奥行18cm
収納サイズ (約)幅30×奥行22.5×高さ7.5cm
付属品 本体、焼網
素材 ステンレス、スチール、アルミ

【LOGOS】ROSY イージークッキンググリル

出典:LOGOS

黒い見た目がスタイリッシュなROSYイージークッキンググリルは「手軽に使える炭火調理台」とHPに記されています。

「焼く」だけでなく鍋を使った調理も出来る調理用コンロとして料理が楽しめるようですよ。

出典:LOGOS

付属のゴトクに鍋を載せても鍋の中が覗きやすいように、ROSYイージークッキンググリルの高さは約23cmとなっています。

テーブルの中心に置いて家族や仲間でワイワイと楽しむ事も出来そうですね。

重心も低いので安定感があり鍋を乗せても安心ですが、注意点として五徳の耐荷重は約3kgなのをお忘れなく。

出典:LOGOS

もちろん、BBQも楽しめますよ。

その際には付属のゴトクを外して、本体よりひと回り大きい市販の焼網を載せましょう。

テーブルに乗せてもロースタイルであっても、ROSYイージークッキンググリルを見下ろすスタイルになるので腰を上げる必要もなくストレスフリーですね。

出典:LOGOS

また、コンパクトで手軽なのが最大のオススメポイントでしょう。

収納時の厚さは5.5cmとコンパクトで、自宅での収納場所やキャンプへ行く際の積載などに悩む必要がありません。

出典:LOGOS

さらに、使用時は脚を広げるだけという簡易さがあります。

折りたたみ式のシンプル構造なので、小さなお子さんでも簡単に展開できますよね。

コンパクトギアが主流になる中で、見た目もオシャレで焼く以外の機能があるROSYイージークッキンググリルは、様々な調理をしたいキャンパーさんからのウケが良さそうな予感がします。

購入者レビュー

コンパクトでシックなイメージのグリルを探していて辿りつきました

調理も出来るので他のバーナーがいらず積載面でも助かっています

夫婦2人キャンプには充分です

総重量 (約)1.7kg
サイズ [組立時](約)幅56×奥行23×高さ23cm [ゴトク](約)幅31.3×奥行21cm
収納サイズ (約)幅32.5×奥行23×高さ5.5cm
耐荷重 (約)3kg
付属品 本体、ゴトク、ロストル
素材 スチール

【LOGOS】卓上炉端グリルM

出典:LOGOS

「オシャレBBQかっ!」と言われそうな、卓上炉端グリルM

同じBBQをしていても、北欧の雰囲気も出しながらオシャレ感満載です。

白系のサイトで統一されている方ならポイントカラーで投入してみるのも良いかもしれません。

出典:LOGOS

まずは、この横に長い外観ですよね。

奥行幅を短くして横長のデザインにしたことでテーブル面を有効に使えます。

お皿やコップなど問題なく置けますよね。

さらに、横長なので端っこに座る人が焼けたお肉を取りずらいという事もなく、家族や仲間全員がストレスなくBBQを楽しめそうです。

出典:LOGOS

また、横長で大きい割には、収納や使用時の展開が簡単になっています。

本体に付属のスタンド脚をくるっと回して開閉するだけという手軽さなのです。

BBQグリルというと大きくて設置や収納が面倒臭いのですが、 この卓上炉端グリルMは、そんな問題を簡単にクリアーしています。

出典:LOGOS

他には、火床が左右に引き出せるのでBBQ中でも炭の継ぎ足しが簡単にできたり、スタンド脚に高さがあることで熱を放散してテーブル面を熱から守ってくれるという役割もあります。

BBQコンロとしては他のブランドが取り入れていないカラーなので、人とは違うオシャレ上級なBBQをしたい方にオススメです。

購入者レビュー

細長く長方形のテーブルに合うので家族4人で囲むには丁度良かったです。

引き出しタイプなので焼きながら炭を足すのが楽です。

総重量 (約)2.4kg
サイズ [組立時](約)幅50×奥行23.5×高さ18cm

[焼 網](約)幅44×奥行18cm

収納サイズ (約)幅50×奥行23.5×高さ10.5cm
素材 スチール

【LOGOS】ecologosave モダンクッキンググリル Lコンプリート

出典:LOGOS

「あれもしたい!これもしたい!」というワガママキャンパーの願望を叶えてくれたのが、eco-logosave モダンクッキンググリル L・コンプリートです。

画像を見てもお分かりのように、BBQはもちろん串焼きや鍋料理もできちゃいます。

ゴトクには9インチのダッチオーブンを乗せることが可能なので、子供達にカレーやスープを作りながら大人は串や焼き物を楽しむことが出来ますよね。

これまではBBQしかできなかったグリルが多い中で、ここまでのバリエーションを備えたave モダンクッキンググリル L・コンプリートの万能性は嬉しい限りです。

出典:LOGOS

串焼きをするには、火床パネルに設けられた串穴に付属のスキュアをセット。

さらに、その串穴はゴトクをセットする穴にもなっており、まさにave モダンクッキンググリル L・コンプリートの「要の串穴」になっています。

出典:LOGOS

さらに、ゴトクをよーく見ると特徴的な2つの穴があります。

「どうして、こんなデザインなんだろう?」と気になった方もいるのではないでしょうか。

出典:LOGOS

実はこれ、別売のひとり羽釜土鍋をセッティングすれば美味しい御飯までできちゃいます。

まさに、LOGOSがキャンパーのワガママをとことんまで叶えようとして出来たグリルなのです。

ごはん、鍋、焼き物、串と、至れり尽くせりの機能が満載過ぎですよね。

出典:LOGOS

嬉しい機能はまだまだ続きます。

色々な料理をしていたら炭の火力が落ちてくることもあるでしょうが、火床のフックにかけ直すだけで焼網に近づいてくれるので熱効率がアップする仕掛けになっているのです。

炭の使用量を減らすことができて、まさに名前の通りエコですよね。

BBQをオシャレに演出しながら色々と食べたい方にはピッタリなグリルではないでしょうか。

購入者レビュー

1万円前後で色々な料理が楽しめるので休日に自宅庭で大活躍しています。

川釣りの際に持参したら周りから喜ばれました。

総重量 (約)5.3kg
サイズ [組立時](約)幅85×奥行65×高さ80/36cm [ゴトク](約)幅30×奥行30×高さ6cm [焼網大](約)幅43×奥行29.5cm [焼網小](約)幅17×奥行29.5cm
収納サイズ (約)幅69×奥行42×高さ13cm
付属品 グリル本体、焼網、ロストル、お掃除楽ちんカバー、収納バッグ、立ちゴトク

専用スキュア×2

素材 スチール

LOGOSのオシャレなグリル達、さぁどれにしますか!?

出典:LOGOS

LOGOSのグリル、オシャレに進化していますよね。

アウトドアブームの影響で、既存のアウトドアブランドも機能面ばかりでなくオシャレさも追及した商品を次々に発表しています。

今年の夏は、LOGOSのグリルで周りと差を付けましょう。

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

ten

九州在住のママキャンパーです。 主人が強引に始めたキャンプに付き合わされた結果、私もハマってしまいました!(笑) 青空の下での御飯作り、愛用のチェアに座りながらの読書、思わず本音が出ちゃう焚火。 たくさんの失敗や経験を積み重ねながら、自分達が気持ち良いと思えるキャンプスタイルを楽しんでいます!