イベント・展示会

コーヒーギア「Zebrang」と自転車ブランド「tokyobike」のコラボレーション企画が開催

campballoon

アウトドアコーヒーギアブランドの「Zebrang-ゼブラン-」と、街を楽しむをコンセプトにする自転車ブランド「tokyobike」がコラボし、キャンプに行かずとも気軽に公園や外でコーヒーを楽しめる企画「Coffee Outside」を開催します。

Cofee Outsideは外で気軽にコーヒーを楽しむ企画

意外なことに、47都道府県対象の「都市公園数」の調査では、東京都は最多の1位の公園数を誇っています。

今回のコラボ企画であるCoffee Outsideでは、よりアウトドアや非日常のリフレッシュを身近にするために、キャンプに行かなくとも公園や外で気軽にできるアウトドアコーヒーの楽しみ方を、Zebrangが提案します。

第一弾では、秋支度のためのコーヒーワークショップをTOKYOBIKE TOKYO(清澄白河)にて開催。

第二弾、第三弾ではレンタルからライドツアーまでの実施を予定です。

自転車で街を巡り、アウトドアコーヒーを楽しめる企画となっています。

第一弾「Coffee Outside」コーヒーワークショップの概要と申し込み方法

ワークショップ概要

第一弾は秋支度として、コーヒーを楽しむ準備をするためのワークショップです。

初めてでも、自分で豆から挽いたハンドドリップコーヒーをマスターすることができる内容となっています。

日付 8/28(日)
開催時間 ①10時~11時

②14時~15時

③16時~17時

募集人数 各回最大6名
費用 500円(税込)

(当日のコーヒー器具レンタル/コーヒー豆代を含む)

内容 Coffee Outsideの始め方

(必要な器具の確認/コーヒーの淹れ方/コーヒーミルを使った豆の挽き方のを変え方・飲み比べ等)

開催場所 TOKYOBIKETOKYO(清澄白河)

〒135-0022 東京都江東区三好3-7-2

申し込み方法

ワークショップの申し込みは、メールアドレスtokyo@tokyobike.comまで以下の記載をして連絡し、予約します。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 希望の時間帯

8月8日(月)〜8月12日(金)は夏季休業となるため、メールへのご返信に時間がかかることがあります。

自転車メーカー「tokyobike〈トーキョーバイク)」とは

今回、Zebrangとコラボレーションする自転車ブランドのtokyobikeとは街を楽しむプロフェッショナルとして、速く走ることや移動することを目的とするのではなく、日常にささやかな変化を加えるためのツールとしての自転車を提供しているブランドです。

1997年に創業、2002年より自転車の製造販売をスタートして今年で20年。
2017年にはレンタルサービス事業を本格的に開始し、直営店での提供のほか、ホテルによるレンタルサービスにも採用されています。

コンセプトに共感したブランドとの共同開発なども行っており、スニーカーやサングラスなどの商品も販売しています。

ブランドサイト:https://tokyobike.com/

アウトドアコーヒーギアの「Zebrang(ゼブラン)」とは

アウトドアコーヒーギアのブランドZebrangは、コーヒー機器メーカーでも有名な株式会社ハリオが展開するブランドです。

白と黒のコントラストで、相反するものを表現していくゼブラ企業という概念に、持ち運ぶGearのGを合わせて「Zebrang (ゼブラン)」となりました。

常識を超えていく提案を追求し、「心の豊かさを生み出す」ことを目的に、機能と感動の共存を実現し、エンターテインメントとして提供していくブランドを目指しています。

ブランドサイト: https://zebrang.hariocorp.co.jp/
公式Instagram : https://www.instagram.com/zebrang.jp/

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。