イベント・展示会

LOGOS LANDでボードゲームが楽しめる期間限定イベント開催

campballoon

LOGOS LANDでは、2022年11月26日(土)から2023年2月28日(火)までの期間限定で、全ての客室の宿泊者を対象に、「アークライトゲームズ」の展開する人気ボードゲームを無料で楽しめるイベント、「ボードゲームであったかキャンプ体験」を開催します。

LOGOS LANDとは

LOGOS LANDは、京都府城陽市とアウトドアブランドLOGOSのコラボレーションによりはじまりました。

天候に関係なくテント泊ができるホテルでキャンプ体験をはじめ、最大200名が利用できるBBQスタジアムや京都初の直営店「ロゴスショップ&カフェ」など、アウトドア好きな方はもちろん、これからアウトドアを始めてみたいという方も気軽に楽しめる施設となっています。

名称 LOGOS LAND
住所 〒610-0121 京都府城陽市寺⽥⼤川原24-4
アクセス 【 電⾞・バスのアクセス 】
JR奈良線・城陽駅前、または近鉄京都戦・寺⽥駅前から路線バスに乗⾞し、プライムイン城陽停留所で下⾞。【 ⾞でのアクセス 】
国道24号線バイパスを京奈和⾃動⾞⽅⾯へ進み、京奈和⾃動⾞道⼊⼝より、国道24号線にて運動公園を東へ。
公式HP https://logosland.jp
公式SNS Facebook アカウント : Logos Land
Twitter アカウント : @logos_land
Instagram アカウント : @logos_land

「ボードゲームであったかキャンプ体験」イベント概要

2022年11⽉26⽇(⼟)〜2023年2⽉28⽇(⽕)の期間限定で、LOGOS LANDの宿泊者を対象に「アークライトゲームズ」が展開する3種のボードゲームが無料で楽しめるイベントです。

冬キャンプの需要の⾼まりとともに、テントの中で楽しめるコンテンツとして注⽬を集めるボードゲームは、⼤⼈から⼦供まで⼀緒に遊ぶことができるので、家族や仲間との時間にぴったりです。

宝石がいっぱい

宝石がザクザク採れる夢の鉱山で、発掘者となって宝石を掘り当てるゲーム。

カードを1枚めくるだけでテンポよくゲームが進み、進行とともに得点が上がっていくので、最後まで逆転の可能性のあるハラハラドキドキのボードゲームです。

4歳ごろから楽しめるので、はじめて遊ぶボードゲームとして、また手軽な親子のコミュニケーションツールとしておすすめです。

ito

「数字を⼝にしたらアウト!」という制限の中で、みんなでテーマに沿って表現し合い危機からの脱出を⽬指します。

伝わりそうで伝わらないのがもどかしくも楽しい、価値観のズレに⼤笑いするパーティーゲームです。

テーマについて会話するだけのゲームなので、ボードゲームに馴染みのない⼈でも楽しめます。

クイックショット

デジタルゲームの世界で⼈気な「バトルロイヤル・シューティング」をモチーフにした、⽣き残り対戦カードゲームです。

カードを1枚出して数字を⽐べ、効果によって相⼿を脱落させたり、⾃分の⾝を守ったりしながら、最後まで⽣き残ることを⽬指します。

1ゲーム5分の⼿軽さの中に読み合いの要素や即脱落の緊張感もあり、狙いが決まったときの爽快感を味わえるゲームです。

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。