ペグ

薄くて軽い、厚さわずか3.7mm、特殊ステンレスを使用した強靭なペグがonegearから登場!

campballoon

重たいペグの持ち運び、やめませんか?

1本あたりの重量わずか約65g!固定力バツグンの機能面を兼ね備えた牙ペグが大阪のガレージブランド、onegearから登場。

牙ペグ商品URL:https://onegear.shop/items/63e5f75d93f6197ff5f31460

軽量×携行×強靭を兼ね備えた、本当におすすめ出来るペグを作りたくて

牙ペグをより強靭にするため、素材に4mmまで薄くした特殊ステンレスを採用しました。
それにより地中の石をも貫き、テントやタープを強風から支える事が出来ます。

新調したばかりのテントやお気に入りのテントを地中から守る、まさの縁の下の力持ちなアイテムです。

4本重ねても厚さわずか16mm。ペンケースにも収納出来て持ち運びがとにかく楽

頑丈で丈夫なペグを使いたくて、重たいペグを持ち運んでいませんか?
牙ペグは1本あたりの厚みが約3.7mm。薄く重ねて持ち運ぶ事が出来るので、決してスタッキングの邪魔になる事もありません。
スリムなだけで無く、重量も1本あたり約65g。従来の鍛造ペグの約半分程の重さを実現しました。

頑丈でも軽いを実現した、従来のペグのイメージを一新したギアです。

長さ17㎝でもバツグンの固定力

強い固定力・抵抗力を実現できたのは20㎝クラスのペグでありながら、アーク状に曲がった形だからこそです。
アーク状に曲げる事でスッと地面深くに刺さり、ロープで固定しても上からの力に強く簡単には抜けません。

しかしペグ抜きをする際は横にひねる事でスッと抜ける事も魅力のひとつです。

メンテナンスフリーでずっと永く続けられる

鉄製ペグを使い続ける事でどうしても避けられないのが、赤さびや先端の歪みです。
夜露や雨にあたる事で赤さびが出来てしまい、本数の多いペグのメンテナンスも一苦労。
しかし、ステンレス製の牙ペグは耐食性に強く、中々錆びる事はありません。
抜く時に少しだけ拭いてあげるだけで永く使い続ける事が可能です。

また、先端の歪みについても一目瞭然、石にペグを打ち付けた後の写真ですが、従来の鍛造ペグでは丸みを帯びてしまいますが牙ペグでは少しだけ曲がってしまうだけでした。

ペグを打つ時もガイド付きで打ちやすい仕様

そんな曲がっているペグ、打ちにくいんじゃないの?
大丈夫、安心して下さい。ペグにガイドをつけているためお子様でもペグダウン出来ます。
ペグガイドに沿ってペグハンマーを打つだけでスッと地面に刺さっていきます。
ロゴマークまで打つ事で打ちすぎ防止の目印にもなるので、簡単に刺す事が出来ます。

安心の日本製

キャンプギアに使用されるペグのほとんどが海外製品です。
onegearでは強度や品質にこだわり、日本の高い技術を持った鉄工所と手を組み、
試行錯誤を繰り返しながら、1本1本心を込めてハンドメイドで仕上げています。

製品概要

サイズ 約17.5㎝
重量 64g
材質 ステンレス
原産加工国 日本
内容量 ペグ抜き穴付き
4本セット(うち1本にロゴ入り)

onegearのこだわり

ご購入はこちらから:onegear公式ショップ 牙ペグ

onegear(ワンギア)は新しくできて間もない、まだ知る人ぞ知るガレージブランドです。
たくましく、
永く使って頂ける
ほんとうに良いギアを。

上級キャンパーだけでなく、アウトドア初心者の方まで、思わずカッコイイと感じ、永く愛用していただける、”無骨でワイルドなデザイン”をコンセプトに商品開発に取り組んでいます。
「ありのままの自然を感じることができて、アウトドアを楽しむ非日常の時間を存分に演出してくれる。」
それでいて、頑丈でありデザイン性にこだわった商品の生産を、各分野における熟練の職人と取り組んでいます。

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。