キャンプ場

/

【2021最新版】1万円以下で行ける九州の安いグランピング施設6選!

ten
ten

出典: LOVPI

コロナ禍の中、グランピングに熱い視線が注がれています。グランピングと言うと、華やかで高額なイメージがあり躊躇してしまう方も多いと思われますが、実は、コロナ禍以降、初心者の方にも利用しやすい1万円以下のグランピング施設が増えてきていることをご存知でしょうか。

グランピングは、3密を避けやすい屋外での活動がメインであり、車での移動や独立したテント等に宿泊すれば他人との接触がないことから感染のリスクを抑えられると言われています。

そのような感染リスクを考える方が増えたことで、手軽なグランピング需要が大きく伸びてきているのです。

これは、私達にとってグランピング体験をする絶好のチャンスです!

今回は、九州で1万円以下で利用できるグランピング施設のご紹介をいたします。

癒しの森 ゆ~かむ(熊本県)

 

出典:山鹿探訪ナビ

熊本県の山鹿温泉に近く、周囲を森に囲まれた静かな環境にある「癒しの森 ゆ~かむ」。グランピング施設の中でも豪華というよりはシンプルな設備になっており、テントハウス内もスッキリとした印象です。

 


出典:photoAC

敷地内で山羊を飼育されていたり露天風呂施設があるので、小さなお子様がいらっしゃる家族連れなどにオススメになっています。

 


出典:山鹿探訪ナビ

こちらでは、温かい雰囲気と牧歌的な風景を感じながらのグランピングが味わえることでしょう。

料金 6000円~
チェックイン 15時~
チェックアウト ~10時
特徴 のんびりできる、家族連れにオススメ
URL ゆーかむ (wixsite.com)

 

くじゅう花公園 camping resort 花と星(大分県)

 

出典:GRAMPICKS

くじゅう連山と阿蘇五岳を一望できる久住高原にあるくじゅう花公園は、春から秋にかけて年間500種500万本の花々が咲き誇る公園です。その公園内にあるのが「くじゅう花公園 camping resort 花と星」になります。

 


出典:くじゅう花公園 camping resort 花と星 公式サイト

全国的にも珍しい「お花畑の中にあるグランピング施設」になっていて、お花好きな方はもちろんですが、そうでない方でもテンションが上がらずにはいられない映えスポットで満ち溢れています。

 


出典:くじゅう花公園 camping resort 花と星 公式サイト

オレンジ色に染まる朝焼けや手が届きそうな満天の夜空など、何も遮るものがない高原ならではの景色は、ここでしか味わえない体験です。自然を感じたい癒されたいという方に利用して頂きたいグランピング施設になっています。

料金 5800円~
チェックイン 15~17時
チェックアウト ~10時
特徴 お花を楽しめる、広大な自然、女子にオススメ
URL Camping resort くじゅう花公園 花と星 (hanatohoshi.com)

グランピング&ダッキー ステラスポーツ(宮崎県)

 

出典:グランピング&ダッキー ステラスポーツ 公式サイト

宮崎県児湯郡にある西米良は、熊本県との県境に位置し九州山地の谷あいにある村です。その谷に流れる一ツ瀬川を目の前に眺めながら過ごせるグランピング施設が「グランピング&ダッキー ステラスポーツ」になります。

周辺の環境と大型ベルテントがしっくり馴染み、夜にはライトアップもされ優雅な気分を味わえるでしょう。

 


出典:photoAC

さらに、アクティブに活動したい方のために、大自然に囲まれたコース全長約10kmの清流を下るダッキーというアクティビティが準備されています。水面を移動する際は、宙に浮いている感覚になってしまうほどの一ツ瀬川の透明感に感動すること間違いないでしょう。

近くに登山道やトレイルランニングコースもあるのでグランピングとアクティビティを同時に体験したい方にはオススメのグランピング施設になります。

料金 10000円~
チェックイン 16~19時
チェックアウト ~10時
特徴 アクティビティが充実、目の前に迫る山々と清流
URL ステラスポーツ|西米良村で遊ぶ、グランピング & ダッキー (stella-sports.jp)

Spa Franping Village大牟田(福岡県)

 

出典:Spa Franping Village大牟田 公式サイト

「Spa Franping Village大牟田」は、福岡県大牟田市内にあり街中に位置するのですが、そんな雰囲気を感じさせないグランピング施設になっています。

 

出典:Spa Franping Village大牟田 公式サイト

敷地内には、アメリカから直輸入したトレーラーハウス「EVO」が14台設置されています。室内は、 キッチン、トイレ、シャワー、ベッドルーム、冷暖房が備えられたホテルライクな装備になっていて優雅な気分を味わえるでしょう。

 

出典:Spa Franping Village大牟田 公式サイト

また、施設内には露天風呂付きの天然温泉が併設されていてチェックイン前後も無料で入浴ができる特典が付いています。

 

出典:Spa Franping Village大牟田 公式サイト

カラオケルーム(要予約)やマッサージ室、フィットネスジムも完備してあり、周辺には動物園や遊園地もあるので、友人や家族とたっぷりと楽しい時間を過ごす事ができるはずです。

料金 9600円~
チェックイン 15~18時
チェックアウト ~10時
特徴 オシャレなグランピング体験、周辺観光も充実
URL 【公式】Spa Franping Village大牟田|福岡県の温泉付キャンピング施設

吹上浜フィールドホテル(鹿児島県)

 

出典:吹上浜フィールドホテル 公式サイト

鹿児島の西部に位置する吹上浜は美しい夕焼けが望めることで有名で、そのビューポイントを最大限に生かしたのが「吹上浜フィールドホテル」になります。

 

出典:吹上浜フィールドホテル 公式サイト

トレーラータイプとテントタイプがあり、コロナ禍でオープンしたこともあるからなのか、人との接触が少なくてすむ作りで利用しやすい施設になっています。

 

出典:吹上浜フィールドホテル 公式サイト

ペットと宿泊できるトレーラハウスは、ドッグランも併設されていることもあり大人気!
また、隣接している温泉センターのフリーパス利用チケットが付いてくるので、体の芯からリフレッシュ出来ることでしょう。

料金 6500円~
チェックイン 15~20時
チェックアウト ~11時
特徴 海と夕焼けが美しい、ペットと泊まれる、施設がキレイ
URL Fukiagehama Field Hotel | 吹上浜フィールドホテル【公式】 (ff-h.jp)

NANGORA HILLS(長崎県)

 

出典:LOVPI

日本の最西端にある長崎県五島列島。その島にある「NANGORA HILLS」は、山と森と空に恵まれた五島の大自然を味わうことが出来て、特にマリンスポーツが充実しているグランピング施設になります。

 

出典:LOVPI

宿泊棟もバラエティに富んでいて、テントやコンテナ、ツリーハウスなど多種多様に揃っているので予約の際に迷ってしまいそうなほどです。

 

出典:photoAC

アクティビティに関しては、マリンスポーツが得意でない方でもプライベートビーチでマッタリと過ごす事も出来ますし、他にも星空観察に山遊び、自然の中での様々な体験が可能になっています。

 

出典:LOVPI

全てのアクティビティが終わった後に海を眺めながらの入浴タイムは、海外ホテルに来てるよう!

 

出典:photoAC

せっかく五島列島に行くのなら、過ごしやすい時期や夏のヴァケーションなどに、お子様連れや友人達と数泊できると良いですよね。数日過ごす事で、五島列島の大自然を満喫することが出来るでしょう。

料金 8000円~
チェックイン 15時~
チェックアウト ~10時
特徴 海外リゾート気分、数泊がオススメ、自然がいっぱい
URL NANGORA HILLS 5-BESSⅠ – 五島列島福江島 BaRaCAR

新たな魅力あふれるグランピング施設へLet’s Go!

 

出典:吹上浜フィールドホテル 公式サイト

気軽に利用できるようになったグランピング施設、いかがでしたか。
敷居も低くなり、それぞれのグランピング施設が個性的で魅力ある特徴をアピールされているので、どこに行こうか迷ってしまうほどですよね。
一緒に行きたい人とスケジュールを確認して、早速、グランピング体験をしましょう!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

ten

ten

九州在住のママキャンパーです。 主人が強引に始めたキャンプに付き合わされた(笑)結果、私もハマってしまいました。 青空の下での御飯作り、愛用のチェアに座りながらの読書、思わず本音が出ちゃう焚火。 たくさんの失敗や経験を積み重ねながら、自分達が気持ち良いと思えるキャンプスタイルを楽しんでいます!