【2021年】この夏おすすめしたいアウトドア用サーキュレーター5選!ポイントはテント内で使用!

さっちゃん
さっちゃん

夏のキャンプでは、テントの中に熱がこもって暑くて寝られないことがよくあります。

サーキュレーターがあれば寝る前に熱くなったテント内の温度を下げておくことができます。

そこで今回はおすすめのアウトドア用サーキュレーター5選を紹介します。

 

サーキュレーターおすすめ5選

ファンプライム (LUMENA)

出典:amazon

LEDランタンで有名なLUMENA(ルーメナー)から発売されているサーキュレータです。

出典:amazon

ファンプライムはヘッドの上下角度を調節できるだけでなく、首振り機能もついています。

出典:amazon

ファンプライムは充電式で最大約30時間使用することができます。

また充電しながら使用することも可能です。

購入者レビュー

キャンプでかなり重宝しています。サイズは少し大きいですが、その分しっかりしています。あと首振り機能がついている点も良いです。

風力が素晴らしいです。このサイズでこの風量は他にはありません。良い値段しますがコスパは良いと思います。

 

充電式ファン (マキタ)

出典:amazon

電動工具メーカーのマキタが発売しているサーキュレーターです。

屋外の現場などでも使用されるほどのパワフルな作りになっています。

出典:amazon

首振り機能がついているため、テント内の全体に風が行き渡ります。またヘッドの上下角度も調整できます

出典:amazon

充電式ファンという名前ですが、充電して利用するためには別売のバッテリーが必要です。ポータブル電源があれば別売のバッテリーがなくても使用可能です。

購入者レビュー

マキタの電動工具はバッテリーが使いまわせるのでアウトドアでも大活躍です。BL1860Bというバッテリーを使用すれば最大20時間連続使用できます。夏の車内泊でエンジンを止めて寝る場合でも充電式ファンのみで比較的快適に過ごせます。マキタユーザーにはおすすめです。

パワーもあり首振りもできるので便利です。バッテリーはBL1860Bを使用していますが強で8時間以上使用できるので助かります。バッテリーはケチらずに良いものを買うことをお勧めします。

 

USB扇風機 (Keynice)

出典:amazon

Keynice(キーナイス)のUSB扇風機はアウトドアでも家でも使いやすいサーキュレーターです。

充電式のサーキュレーターとなっており、最大で20時間の連続使用が可能です。

出典:amazon

卓上に置くだけでなく、クリップで挟んだりテントに吊り下げたりすることも可能です。

また上下左右好きな方向に向けることができるため、どんな場所に設置しても快適に使用できます。

出典:amazon

LEDライトが内蔵されているため、サーキュレーターとしてだけではなく簡易的なランタンとして使用することも可能です。

購入者レビュー

ブラックカラーで車載用にも違和感なく使用できます。またアイデア次第で様々なシチュエーションで利用できます。充電式で吊り下げることができるのでキャンプで重宝しています。

風量は4段会で調節でき、最弱モードでも実用的なレベルの範囲に風が届きます。クリップする力は強いため机などに挟むと机などに傷がつく可能性があります。LEDライトは光が軸に遮られているため実用性は低いと思います。

 

サーキュレーター アイ (アイリスオーヤマ)

出典:amazon

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイは高機能なサーキュレーターです。

キャンプで使用する場合にはポータブル電源が必要です。

出典:amazon

サーキュレーターアイはジェット気流効果により、とても遠くまで風を届けることができます。

テント内の熱い空気もすぐに外へ排出することができます。

出典:amazon

かなりパワフルな風量がありながらも、とても静かなため周りのキャンパーを気にせずに使用することができます。

購入者レビュー

コンパクトで場所を取らないので出窓に置いて使用しています。風がとても柔らかく遠くまで届きます。形もとても可愛く気に入っています。

値段は安いですが性能はとても良く、我が家で使用している扇風機よりも静かで、睡眠時にも問題なく使用できます。

 

デザイアー ファン付LEDライト (CAPTAIN STAG)

出典:amazon

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)のデザイアーはLEDとサーキュレーターの両方の機能を持った電池式の商品です。

出典:amazon

前面にライトがついているため、テント内で使用するには十分な明るさがあります。

出典:amazon

ライトとしてテントに吊り下げながら、サーキュレーターとして空気を循環させることができるため、夏の夜でも快適に過ごすことができます。

購入者レビュー

テント内で使うのであれば十分な光量があります。タープ内で使用するには少しあかり不足でした。風力はあまり強くはありませんが、無風状態のテントから解放されるので重宝しています。

ライトの明るさ、ファンの風力共に1人用テントなら問題なく使えます。もう一回り小さければ文句なしです。

 

サーキュレーターで快適な夏キャンプを!

夏キャンプではテントに熱がこもり寝苦しくなりがちです。

しかしサーキュレーターで熱くなったテント内の空気を入れ替えることで、かなり快適になります。

是非、サーキュレーターで寝苦しい夏キャンプからサヨナラしましょう!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

さっちゃん

さっちゃん

京都在住の新人キャンパーです。キャンプごとにテーマ・目的を決めることが好きで、船釣りで釣った魚を食べる、燻製とお酒、海水浴などをテーマにしてキャンプに行っています。まだまだ新しいキャンプの楽しみ方を探索中です!またキャンプ歴が短くキャンプで失敗やバタバタすることも多く、スマートなキャンプを目指しスキルを磨き中です。