小物・その他アイテム

/

【OD缶カバーからティッシュカバーまで】キャンプ用小物メーカー『AMICAL.Schlaf』の魅力を徹底解剖

はっしゅ
はっしゅ

いろんなキャンプ道具を集めてくると、ギア全体の雰囲気も意識するようになりますよね。

私もキャンプ道具を集めていく中で、生活感が漂いがちなティッシュやキッチンペーパー注意書きの多いOD缶などが気になってきました。

そこで今回、さまざまなキャンプ用小物を販売している『AMICAL.Schlaf』のティッシュやキッチンペーパー、OD缶のカバーを購入したので、レビューしていきたいと思います。

AMICAL.Schlafとは

AMICAL Schlaf トップ画像出典:楽天市場

AMICAL.Schlafは、帽子やバッグを製作している総合服飾雑貨メーカー、株式会社ヒデトレーディングのオリジナルブランド「AMICAL」と「Sclaf」から生まれたオリジナルアウトドアブランドです。

カトラリーケース、ティッシュケース、メスティンケースなど、キャンプであると便利な布製雑貨を多数販売しています。

中には、山賊マウンテンの「ショック」専用ケースや、ゴールゼロ「LIGHT HOUSE MICRO」専用カバーなど、ニッチな商品もあります。

今回はその中から、OD缶カバー、ティッシュカバー、キッチンペーパーホルダーをレビューしていきます。

AMICAL.Schlaf OD缶カバー レビュー

 AMICALSchlafOD1つ目はAMICAL.SchlafのOD缶カバーです。

サイズは110g用、250g用、500g用の3サイズ展開なので、お持ちのOD缶に合わせることができます。

カラーは布地の種類も含め、全15種類展開になっています。

AMICALSchlafOD出典:楽天市場

さらに、キャップ部の縫い方が六角形のものと丸型のものの2種類あります。

 AMICALSchlafOD出典:楽天市場

私が購入したのは、110g用コーデュラーのベージュカラーです。 AMICALSchlafOD裁縫部は綺麗で、サイズもぴったりで取れてしまうことはありません。

snow peakのOD缶は、カバーの上からキャップを閉めることができました。 AMICALSchlafOD側面にはリング(モールシステム)があるので、フックなどにかけておくことができます。AMICALSchlafOD

OD缶は注意書きが多く見た目がイマイチですが、AMICAL.Schlafのカバーを着けることでアウトドア感を増すことができました。

AMICAL.Schlaf ティッシュカバー レビュー

AMICALSchlafTissue出典:楽天市場

続いて、AMICAL.Schlafのティッシュカバーをレビューしていきます。

サイズは32.5cm×17cmで、全7カラーの展開となっています。

私が購入したのは、キャンバスのカーキカラーです。AMICALSchlafTissueティッシュ取り出し口にはチャックが付いているのがポイントです。チャックを閉じることで、一見ティッシュに見えないため、生活感を抑えることができます。

ちなみにティッシュを出すと下図のようになります。AMICALSchlafTissue

ティッシュ本体は、上部のマジックテープを剥がして入れることができます。AMICALSchlafTissue

側面には取り外し可能な紐がついていて、サイズの調整もできるので、いろんなところに引っ掛けることができます。AMICALSchlafTissueAMICALSchlafTissue

キャンプにおいて、ティッシュは欠かせないアイテムですが、どうしても生活感が出てしまうのが欠点ですよね。

そんなティッシュにAMICAL.Schlafのティッシュカバーを着けて、生活感を抑えながらおしゃれ感を出しませんか?

AMICAL.Schlaf キッチンペーパーホルダー レビュー

AMICALSchlafKitchen出典:楽天市場

最後に、AMICAL.Schlafのキッチンペーパーホルダーをレビューしていきます。

サイズは27cm×15cmで、カラーは全7色展開となっています。

その中で私が購入したのは、キャンバスのカーキカラーです。AMICALSchlafKitchenAMICAL.Schlafのキッチンペーパーホルダーは、モールシステムをはじめ、さまざまな機能が魅力です。

ティッシュケース同様、取り出し口にはチャックがあるので、、キッチンペーパーを完全に隠すことができます。

反対側にはバックルがついており、ポールなどに掛けて使うことができます。AMICALSchlafKitchenAMICALSchlafKitchen

底面にもDリングとバックルがあるため、向きを90度変えて設置することもできます。AMICALSchlafKitchen

AMICALSchlafKitchen出典:楽天市場

反対の底面にはチャックがあり、キッチンペーパーの交換が可能です。AMICALSchlafKitchen

ホルダー内には、キッチンペーパーを固定するバックルがあり、安定して使用できるようになっています。AMICALSchlafKitchen

実際に使用してみると、見た目以上の機能性に驚きました。

キッチンペーパーを一切れ分取り出して切り取ると、わずかに取り出し口からキッチンペーパーが出た状態で切り取れるので、次が取りやすく感じました。

AMICALSchlafKitchen
出典:楽天市場

ホルダー内部のバックルや、布地のまさつがちょうど良いバランスなのだと思います。

まとめ

AMICAL.SchlafのOD缶カバー、ティッシュカバー、キッチンペーパーホルダーをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

このような小物にもこだわることで、より雰囲気が統一されたキャンプができると思います!

いずれも人気商品で、2月以降まで予約がいっぱいの商品もありますが、興味のある方はなるべく早めにチェックしてみてください。

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

はっしゅ

はっしゅ

最初はインドア派だったのに、バイク旅をきっかけにアウトドア派に。今では関東を中心に、月に1回以上必ずキャンプに出かけています。文章や写真からアウトドアの魅力をお伝えしていきたいです! YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCgfTzLvutgbzeR9_SrhkLwg