キャンプ用品

キャンプ場との相性バッチリ!自然に溶け込むかっこいいサンドカラーのキャンプ用品10選!

きなこ

ナチュラルで自然との相性が良いサンドカラーのキャンプ用品。

サンドカラーやベージュは一見地味なように思われますが、芝生の上ではよく映えるんです。

今回はそんなサンドカラーやベージュのキャンプ用品10選を紹介!

カテゴリ別にまとめたので、気になるものをチェックしてみてください!

サンドカラーのキャンプ用品【テント・チェア編】4選

ogawa「ステイシーST-II」

出典:Amazon

最初に紹介するのは、ogawa(オガワ)の「ステイシーST-II」です。

最大、大人は2人、子どもを入れて3人で使うことができます。ソロキャンプにも人気のモデルです。

出典:Amazon

前室が広く、ちょっとしたタープのように使える一方で、コンパクトに収納できるのが魅力。

キャンプツーリングを楽しむ方にもおすすめです!

サイズ 230×300×130cm
重量 3.9kg
対応人数 2~3人

購入者レビュー

軽く丈夫、コンパクトで最高です。ただ、夫婦2人で2ルームのように使うと狭めでした。天井も低いので、ローチェアとの相性がよさそう。

tent-Mark DESIGNS「サーカスST」

出典:tent-Mark DESIGNS

続いて紹介するtent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)の「サーカスST」は、人気シリーズ「サーカスTC」のポリエステル素材版です。

素材がポリコットンからポリエステルになった分、価格が安くなりました。

出典:tent-Mark DESIGNS

通気性に優れるうえ、ピグメント加工によって遮光性もアップしており、一般的なポリウレタン加工に比べて涼しく過ごせます。

火の粉には弱いので薪ストーブは使えませんが、石油ストーブを使っている方にはぴったりですよ。

サイズ 約420×422×280cm
重量 約8.4kg
対応人数 2~4人

購入者レビュー

TCも持っていますが、個人的にはカラーがSTの方が好みでした。軽く扱いやすいので、TCと状況にあわせて使い分けています。

snow peak「アメニティタープヘキサLセット」

出典:snow peak

snow peak(スノーピーク)の「アメニティタープヘキサLセット」は、風に強く立てやすい大型のタープです。

コネクションテープが付属しているので、テントにタープを少し重ねて設営する「小川張り」ができます。

出典:snow peak

濃いめのブラウンに見えますが、太陽の下ではもう少し明るく見えますよ。

ポールやペグもセットになっているので、初めてタープを購入する方にもおすすめです!

サイズ 1,120×780cm
重量 7.9kg
対応人数 6人

購入者レビュー

持っていたドームテントとあわせて使用しています。朝方雨に当たりましたが、タープを張っていたので濡れずに快適に過ごせました。

Coleman「ファイアーサイドフォールディングチェア」

出典:Coleman

Coleman(コールマン)の「ファイアーサイドフォールディングチェア」にも、コヨーテブラウンというベージュに近いカラーが発売されています。

燃えにくい生地でできていて、焚き火をのんびり楽しめるのが魅力です。

出典:Coleman

収納時にはコンパクトに折りたたんで収納できますよ!

サイズ 約54×55×61cm
重量 約2.2kg
座面高 約28cm

購入者レビュー

軽くて持ち運びも楽で座り心地も良いです!気に入っているのでキャンプだけでなく庭でも使っています。難熱素材を使っているのもポイントですね。

サンドカラーのキャンプ用品【テーブルウェア編】3選

DOD「STEALTH X」

出典:DOD

DOD(ディーオーディー)の「STEALTH X」は、テーブルとしても使えるゴミ箱です。

ゴミ袋を隠しつつ、物を置いたり、作業をしたりできるのが良いですよね。

出典:DOD

中は最大で6種類まで分別が可能です。テーブルは約30kgまで耐える仕様なので、ちょっとした物を置くこともできますよ。

サイズ 約44.5×42×59cm
重量 約2.2kg
耐荷重 約30kg

購入者レビュー

今までゴミ袋はテーブルの横にひっかけていましたが、このステルスエックスを導入してサイトがすっきりしました。横からも十分ゴミが捨てられます。

LOGOS「カラーメスキット」

出典:LOGOS

LOGOS(ロゴス)の「カラーメスキット」は、フライパンや鍋としても使える、直火調理可能アイテムです。

出典:LOGOS

取っ手を取り外すことができるので、お皿としても使えます。

中にカトラリーなどを入れて持ち運べるので、ソロキャンプにもおすすめです。

サイズ 約31.5×11.5×5.5cm
重量 約230g
容量 1L

購入者レビュー

固形燃料を使ってお米を炊きましたが、ギリギリ2合炊けました。汚れがこびりつきにくく、洗いやすいです。

snow peak「ステンレス真空ボトルタイプT350サンド」

出典:snow peak

snow peakの「ステンレス真空ボトルタイプT350サンド」は、持ちやすい鼓(つづみ)型のボディが特徴の真空ボトルです。

350mLサイズと小さめなので、持ち運びやすくなっています。

価格は7,370円と少々高めですが、デザイン性を重視する方はチェックしてみてください。

サイズ φ8.4×15.5cm
重量 215g
容量 350mL

購入者レビュー

形がかわいくて購入しました。蓋の開け閉めもしやすいです。ドリンクホルダーには入りませんでした。

サンドカラーのキャンプ用品【その他】3選

DOD「TARAKO・DX」

出典:DOD

DODの「TARAKO・DX」は、真冬でも使えるふかふかのシュラフです。

出典:DOD

背中側には化学繊維、お腹側にはダウンの中綿がはいいたハイブリット構造が特徴。それぞれのデメリットを補っています。

身長にあわせて長さを調節することもできるので、女性にもおすすめです。

サイズ 約210×80cm
重量 約2.8kg
快適使用温度 0℃

購入者レビュー

ダウンと裏の毛布があたたかく、冬のキャンプも余裕で楽しめそうです。家の布団のように使えます。

LOGOS「Tradcanvas 抗菌防臭 FDコット DX-BA」

出典:LOGOS

LOGOSの「Tradcanvas 抗菌防臭 FDコット DX-BA」は、ワイドサイドでゆったり眠れるハイコットです。

生地には抗菌防臭加工が施されているので、清潔に使用できます。

出典:LOGOS

収納サイズは約22×95×12cmとなっていて、コンパクトに持ち運べますよ!

サイズ 約76.5×190×42cm
重量 約6kg
素材 フレーム:アルミ
生地:ポリエステル

購入者レビュー

収納サイズが長めなのでバイクへの積載は厳しいですが、キャンプにはちょうどいいです。幅も広く、ゆっくり眠れました。

YETI「クーラーボックス タンドラ45」

出典:A&F COUNTRY

大人気YETI(イエティ)の「クーラーボックス タンドラ45」にも、サンドカラーに近い「タン」があります。

YETIのクーラーボックスは、耐衝撃性に優れているのが魅力です。

最大5cmにもなる断熱壁を使用しているので、保冷力にも優れていますよ。

出典:A&F COUNTRY

デザイン性と機能性の両方を重視する方におすすめです!

サイズ 65.41×41.28×39.05cm
重量 10.43kg
容量 32.9L

購入者レビュー

2泊3日のファミリーキャンプで使用しましたが、氷は解けませんでした。ただ、2Lのペットボトルが立てられないのが残念です。

自然に溶け込むサンドカラーのキャンプ用品をゲットしよう

出典:Coleman

自然の多いキャンプ場では、サンドカラーのキャンプ用品が良くなじみます。

なじみが良いからといって地味なわけではなく、サンドカラーはおしゃれにテントサイトをまとめられるカラーです。

サンドカラーやベージュのキャンプ用品を10選として紹介しましたが、気になるものは見つかりましたか?

人気の商品はすぐに売り切れてしまうこともあるので、早めにチェックしてみてくださいね!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。現在、VANLIFE中で車中泊仕様の愛車バンと全国を旅しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています。