クーラー・保冷系

/

【新作情報】ウォータージャグ、ステンレスボトルなどキャンプで使える新作の水回りギアを一挙紹介!

きなこ

キャンプで活躍する水回りギアには、ウォータージャグやステンレスボトル、マグなど様々な種類があります。

ベストセラーの商品も良いけれど、せっかくなら新作のギアが欲しいと思いませんか?

そこで今回は、ここ1年間に発売された新作の水回りギアを一挙紹介!

完全新作はもちろん、人気商品の新カラーなどもピックアップしたので、ぜひチェックしてください。

新作水回りギア【ウォータージャグ】

Coleman「スチールベルトジャグ/1.3ガロン (バターナッツ)」

出典:Coleman

Coleman(コールマン)の新作水回りギア「スチールベルトジャグ/1.3ガロン (バターナッツ)」は、復刻カラーのウォータージャグです。

2021年の夏頃に発売され、一時は品切れにもなりました。

出典:Coleman

1.3ガロンは、リットル(L)に換算すると約4.9Lです。ウォータージャグの中では小さめサイズと言えるでしょう。

本体には丈夫なステンレススチールを使用しているので、耐久性が気になる方も安心です。

出典:Coleman

口が大きいので、氷も細かく割らずに入れられますよ。

おしゃれなウォータージャグを探している方におすすめです。

詳しくはこちら:コールマン オンラインショップ

価格 9,980円
サイズ 約26×30cm
重量 約1.4kg
容量 約4.9L

購入者レビュー

ずっと欲しくて、やっと購入できました!デザインが可愛く大変満足です。ファミキャン、ソロキャンどちらでも活躍しそうです。

CAPTAIN STAG「最後まで注げる!ウォータージャグ10L」

出典:CAPTAIN STAG

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の新作水回りギア「最後まで注げる!ウォータージャグ10L」は、元々あった人気商品のサイズアップ版です。2021年夏頃から発売になりました。

コックが底面より下にあり、飲み物を残さず注げるのが特徴です。

保冷・保温の両方に対応しています。

キャンプだけでなく、スポーツなどでも活用できるウォータージャグです!

価格 9,900円
サイズ 約24×28×49.5cm
重量 約2.1kg
容量 約10.1L

購入者レビュー

保温・保冷のどちらにも対応しているのが決め手となり購入しました。思ったよりも効果は実感できませんでしたが、使い勝手は良いので気に入っています。

3COINS「ジャグ付きスクエアタンク8L」

出典:3COINS

3COINS(スリーコインズ)の新作水回りギア「ジャグ付きスクエアタンク8L」は、2021年春に発売された折りたためるウォータータンクです。

左上の部分に水を入れる口が付いていて、中央には水を出すコックが付いています。

取っ手があって持ちやすいのが魅力です。

デザイン性と手軽さを求める方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください!

価格 330円
サイズ 42×32×8cm
重量
容量 8L

購入者レビュー

水を入れると厚みが出て安定します。デザインもかわいいのでお気に入りです。もう少し水を入れる口が大きいと良かったと思います。

新作水回りギア【ステンレスボトル・マグ・ピッチャー】

THERMOS「真空断熱マグカップ/ROD-007」

出典:THERMOS

THERMOS(サーモス)の新作水回りギア「真空断熱マグカップ/ROD-007」は、ステンレス製魔法びん構造のマグカップです。

2022年春の新商品として発売された新サイズで、他にステンレスカラーがあります。

容量が450mLあり、氷もたっぷり入るのが魅力です。350mL缶のビールも一度に注げますよ!

大きめのステンレスマグが欲しい方におすすめです!

価格 2,750円
サイズ 約12×8.5×10.5cm
重量 200g
容量 450mL

購入者レビュー

保温・保冷の両方とも効果を実感できます。他にはないようなカラーも素敵です。

Snow Peak「チタンスキットル」

出典:Snow Peak

続いて紹介するのは、Snow Peak(スノーピーク)の新作水回りギア「チタンスキットル」です。人気のあったスキットルがユニセックスデザインにリニューアルされました。

容量ごとにそれぞれ150と250があり、上の写真は150mLのものです。

蓋に天然木を使用した、ナチュラルな風合いも良いですね。

出典:Snow Peak

こちらの写真は250mLのタイプ。容量もそうですが、デザインも異なるので好みの方を選んでみてくださいね。

なお、チタンスキットルは2022年の新作となっており、発売日は分かっていません。

こまめにSnow Peakの公式ホームページをチェックしてくださいね。

詳しくはこちら:Snow Peak New Products 2022

価格 150:17,380円
250:19,580円
サイズ 150:9.7×2.4×12.5cm
250:8.4×2.9×15.5cm
重量 150:80g
250:90g
容量 150mL、250mL

Coleman「ダブルステンレスボトル350」

出典:Coleman

Colemanの新作水回りギア「ダブルステンレスボトル350」は、保冷・保温性の高いステンレス真空ボトルです。

2022年の新商品となっており、現在(3/25)すでに販売されています。

持ち運びに便利なハンドル付きなのが魅力です。

他サイズでは590mLのタイプも販売されています。

価格もお手頃ですし、シンプルな保冷ボトルを探している方はぜひチェックしてみてください!

価格 1,680円
サイズ 約φ7×22cm
重量 約250g
容量 350mL

購入者レビュー

パーツが少ないので洗うのが楽です。裏と表のデザインが違うところも気に入っています。

Snow Peak「サーモピッチャー1900」

出典:Snow Peak

Snow Peakの新作水回りギア「サーモピッチャー1900」は、大容量の真空断熱ピッチャーです。2021年の終わりに発売されました。

なんと、このサーモピッチャーは炭酸対応で、様々な土地のクラフトビールを詰めて持ち帰り、キャンプ場で楽しむことができます!

お酒を飲むキャンパーにはありがたい商品です。

蓋はワンタッチで開閉できるオリジナル構造なっているので、スムーズに注げますよ。

低価格な商品とは言えませんが、クラフトビールなどを詰めて持ち帰る夢がある方は、ぜひ購入してみてください!

価格 15,180円
サイズ φ14.3×27.5cm
重量 1.2kg
容量 1.9L

購入者レビュー

クラフトビールを持ち帰って半日後の夜に飲みましたが、中身は良く冷えていて、炭酸も抜けていませんでした。ただ、2Lペットボトルよりも大きいので場所は取ります。

新作水回りギアでキャンプをアップデートしよう!

出典:Coleman

気になる新作水回りギアは見つかりましたか?

ウォータージャグやステンレスボトル、マグなどは一度買うと長く使えるものも多いので、価格が高くても十分満足できると思いますよ!

気になるものがあったら、ぜひ購入してみてくださいね。

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。現在、VANLIFE中で車中泊仕様の愛車バンと全国を旅しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています。