調理器具

/

キャンパー待望の機能性と収納!性を両立したクッカー「深型メスティン」登場

campballoon

アウトドア系YouTuber「かの地から」のライブ配信中に、視聴者から寄せられた「深いメスティンを作ってほしい」という要望に応える形で今回、スケーター株式会社と、かの地からの共同開発で「アルミメスティン深型」が発表されました。

商品の特徴

「アルミメスティン深型」のこだわりは、機能性と収納性の両立です。

できるだけコンパクトにまとめられるよう、鉄板、リフター、すのこ、まな板をスタッキングできるサイズに設計し、セットとして販売します。

洗いやすく手入れが簡単

アルミメスティン深型は、バリ取り、シーズニンング不要のアルマイト加工により食材がくっつきにくくなっています。

また角が丸く設計されていることで、洗いやすくお手入れも簡単です。

セット調理器具もまとめて収納

付属の鉄板、リフター、すのこ、まな板はメスティン内に重ねて収納できます。

シンデレラフィットするよう考えられた設計です。

調理の幅がアップ

メスティンの定番の使い方である飯ごうの機能の他に、深さをもたせることで煮込み料理や、炊き込み料理などでも活躍します。

セットのすのこを利用して蒸し料理をしたり、鉄板を使用した焼き物も楽しめます。

内部には目盛りがついているので、様々な調理をアシストしてくれるでしょう。

付属品詳細

フタ

ふわっとした形状のフタで、調理の際に食材がつぶれることを防いでくれます。

フタとしてはしっかり容量があり、受け皿としても活用できます。

本体

本体は大容量の1300ml。

内部に目盛りがついており、炊飯や煮込み、炊き込みなどの調理をアシストしてくれる役目となっています。

素材はアルミ製で軽量、付属品を内部に全て収納し、最後はハンドルでロックすることで、コンパクトに持ち運びできます。

リフター

リフターは、鉄板の穴に差し込んで鉄板を持ち上げる用途だけでなく、コテとしても使用できます。

鉄板

鉄板は、油が垂れにくい曲げ加工が施されており、ソロでの焼き物に最適です。

使用前には、忘れずにシーズニングしてください。

すのこ

本体とすのこを使用することで、蒸し物や燻製の調理もできます。

フタと合わせて、水切りや油落としにも使えるよう設計されていて便利です。

まな板

まな板は、反りと湾曲に強く、抗菌消臭作用のある竹素材を使用しています。

フックの穴はパスタ1人前が計測できるよう工夫されています。

商品仕様

〈本体〉

商品名 「かの地から」アルミメスティン深型(鉄板・リフター・すのこ・まな板付)
価格 6,050円(税込)
発売時期 5月中旬
素材 本体フタ アルミニウム合金 (板厚1.0mm)

止具 ステンレス

ハンドル ステンレス

ハンドルカバー PVC

表面加工 アルマイト加工
満水容量 1.3L
重量 約944g
本体サイズ 17.6cm 〈外寸サイズ〉12.2×18.5×8.7(cm)

〈付属品〉

鉄板 鉄(板厚約2mm) 約16.9×10.8×0.6(cm)
リフター ステンレス 約15.5×4.4×1.7(cm)
すのこ ステンレス 約16.9×10.8×1.5(cm)
まな板 竹(塗装) 約16.9×10.8×0.8(cm)

商品購入ページ

スケーター公式オンラインショップ
(本店)https://skater-onlineshop.com/?pid=167792007
(楽天)https://item.rakuten.co.jp/casmin/57210-4-aftm8hs/

スケーター株式会社とは

スケーター株式会社は、「心に愛を、くらしに夢を」テーマに掲げ、ディズニーやサンリオ、ジブリ、スヌーピー、ポケモンなど多くのキャラクターの公式ライセンス商品を手掛けています。

暮らしの中でワクワクドキドキするような、夢や希望や感動を商品によって届けたいと、今まではお弁当箱や水筒などのキッチン用品の製造販売がメインでしたが、近年よりアウトドアグッズなどの商品にも力を入れて、幅広く商品展開しています。

企業ホームページ:https://www.skater.co.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/skater_jpn
公式Instagram:https://www.instagram.com/lunchgoods.skater/

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。