キャンプ飯

キャンプで焼きたてのお煎餅が食べられる「おうちでおせんべい屋さん」6月10日発売!!

campballoon

米菓製造を行う株式会社水沢米菓から、キャンプやBBQなどのアウトドアだけでなく、家でも楽しめて食育にも最適な、自分で作るお煎餅生地「おうちでおせんべい屋さん」が6月10日に発売されます。

開発の背景として、昨今のキャンプ・アウトドアブームにより「自分でお煎餅を焼いてみたい」「焼きたてのお煎餅を食べてみたい」という多くの要望から商品化されました。

「おうちでおせんべい屋さん」の商品説明と購入方法

「おうちでおせんべい屋さん」は、簡単に焼きたてのお煎餅が食べられる商品です。

作り方は、煎餅生地をそのまま網にのせて、両面がきつね色になるまでこまめに返します。

焼きあがったら、ハケなどで醤油を塗って完成です。

原材料はお米100%なので、いろいろな味付けでアレンジして楽しめます。

商品名 おうちでおせんべい屋さん
発売日 2022年6月10日(金)
価格 432円(税込)
内容量 150g
サイズ 約縦300mm×横200mm
販売場所 自社サイト
http://www.senya.co.jp

じぶんで作るシリーズのその他商品ラインナップ

水沢米菓では、おうちでおせんべい屋さんの他にも、簡単に自分の手で作れる商品を取り揃えています。

災害対策アルファ米

キャンプや登山などのアウトドア時にも、お湯を注いで15分でほかほかのご飯が出来上がる商品。

緊急時には水でも約60分でご飯が出来上がるので、災害用の備蓄品としても最適です。

釜飯シリーズ

電子レンジで5分で、簡単に釜飯が出来上がる商品。

お米と具材を容器に入れてしっかり蓋をしめたら、500Wのレンジで5分温めます。

温めた後は2~3分蒸らして出来上がり。

蒸らし時間をのばすほど美味しい仕上がりになります。

株式会社水沢米菓-会社概要

 

商号 株式会社水沢米菓
代表者 代表取締役 佐藤 貴之
所在地 〒023-0402
岩手県奥州市胆沢小山字下笹森52-1
設立 1963年11月
事業内容 米菓製造、アルファ化米製造
会社URL http://www.senya.co.jp
問い合わせ 株式会社水沢米菓 お客様相談窓口
TEL:0197-47-1008

 

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。