キャンプ飯

/

「オソトコーヒー」のECショップがオープン!アウトドアアクティビティに特化した専用コーヒー

campballoon

「アウトドアを通じた地域創生」をテーマに、山梨県白州町を中心に事業展開しているTwoStep合同会社より、開発されたコーヒーブランド「オソトコーヒー」のECショップがオープンしました。

ショップURL
https://shop.osotocoffee.com/
Instagram
https://www.instagram.com/osotocoffee/

「オソトコーヒー」のブランドコンセプト

オソトコーヒーはアウトドアアクティビティに特化して開発されたアウトドア専用コーヒーです。

キャンプの焚火の充実感。
登山で登頂した時の達成感。
クライミングの高揚感。
川沿いで水音を楽しむ爽快感。
森深くの咽ぶような緑の安心感。
夜空いっぱいの星を見た時の期待感。

アウトドアの最高に楽しい瞬間にマッチするように作られたコーヒーです。
是非”オソト”でお楽しみください。

引用:オソトコーヒー

オソトコーヒーは、アウトドア環境ではなくアウトドアアクティビティに合わせて開発されているのが特徴。

それぞれのアクティビティの達成感や充実感と共に楽しめるよう、実際に現地でアクティビティを体験しながら試作を繰り返し作られた商品です。

豊かな風味と味わいにより、普段の生活では味わう事の出来ない贅沢感を感じられるよう、商品のコーヒー豆は、流通量5%以下の希少で最高品質の豆を使用することに拘っています。

オソトコーヒーでは6種類のテイストを用意

キャンプ、焚火に「ヒノネ」

焚火に合うように特別にブレンドされた商品で、キャンプシーンに最適。

エチオピア・ナチュラルをベースとした華やかな風味と苦みのバランスのいいテイストです。

ハイキング、登山に「スズノネ」

空気の澄んだ山頂で香りを探すように楽しめるようなブレンド。

マンデリンベースで苦みとコク、どっしりとした甘みとスパイスのような複雑な香りが特徴的な商品です。

クライミング、ボルダリング、MTBに「ヤマノネ」

クライミングの達成感に合わせて、岩や金属の香りによく合うブレンド。

ケニアをベースとした、キレのある苦みとスパイシーで複雑な香りの商品です。

サイクリング、ハイキング、渓流釣り、渓谷散策に「カゼノネ」

爽やかな朝に水辺で楽しめるよう作られたブレンド。

エチオピア・ナチュラルの浅煎りをベースにフルーティーな香りとフレッシュで爽やかなテイストが特徴の商品です。

キャンプ、ブッシュクラフト、野営に「モリノネ」

薫り立つような深い森の中でも負けないパワフルな味わいのブレンド。

エチオピア・ウォッシュドをベースにどっしりとした芳醇な香りと深みのあるテイストです。

天体観測、キャンプに「ホシノネ」

オソトコーヒー唯一のデカフェ。カフェインを取りたくない時におすすめのブレンド。

爽やかな風味としっかりしたコクのバランスのいいテイストで、夜空を眺めながら楽しむのに最適です。

オソトコーヒー商品のサイズ展開は3種類

手軽に飲めるドリップパック(15g)

コーヒーミルを持たない時や、荷物を軽量化したいときに最適なサイズ。

通常のドリップパックは10g~12gですが、オソトコーヒーでは15gのパックで芳醇なスペシャリティコーヒーの風味が楽しめます。

挽きたてを楽しめる100gパック

梱包のサイズを抑えて気軽に持ち運べる設計の100gパック。

豆の状態で持ち運び、コーヒーの風味を最も感じられる挽きたてのコーヒーを楽しむことができます。

グループにも最適な200gパック

コーヒーをたくさん飲みたい方向けのお得な大容量パックです。

グループで楽しむ際も最適です。

オソトコーヒーの購入方法

オソトコーヒーECショップ(https://shop.osotocoffee.com/)では予約販売を開始しています。

2022年6月13日より順次発送予定。

道の駅 はくしゅう(所在地:山梨県北杜市白州町)、道の駅 南きよさと(所在地:山梨県北杜市高根町)では先行して販売を開始しています。

今後も様々なアウトドア商品を開発予定ですので、オソトコーヒーショップサイトやInstagramでご確認ください。

ショップURL
https://shop.osotocoffee.com/
Instagram
https://www.instagram.com/osotocoffee/

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。