チタンの黒色化に成功!ブラックチタンマグが登場しました!

campballoon

黒いキャンプギアを追求するBlackishGear(ブラキッシュギア)は、黒色化が難しいとされているチタンを、真空蒸着技術により黒く染め上げ、デザイン性とチタンの機能性を兼ね備えた「BLACK TITANIUM MAG (ブラックチタンマグ)」のクラウドファンディングをMakuakeにて開始しました。

BLACK TITANIUM MAG (ブラックチタンマグ) Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/blackishgear/
2023年3月3日(金)12:00 プロジェクトスタート
販売価格(税込):8,250円~(早期割引価格)

BLACK TITANIUM MAG (ブラックチタンマグ)の特徴

人と被らない自分だけのチタンマグ

特殊な加工技術から生まれる黒色のチタンは、光の変化によって青く輝く表面模様が特徴です。

この表面模様は、ひとつとして同じ模様になることはなく、個性を際立ててくれる自分だけのキャンプギアになります。

「真空蒸着技術」によりチタンの黒色化を実現

黒色化が難しいとされているチタンを黒色にしたいという想いから、ブラックチタン製品の開発を目指しました。

真空状態で1000℃前後の高温で加工し、薄膜を形成する「真空蒸着技術」を活用することで、チタンの黒色化に成功しました。

黒いキャンプギアを追求するBlackishGearならではの商品です。

金属の中でも優れた性能を持つチタン

チタンは、航空機やロケット、医療機器などにも採用されるほどの理想的な金属です。

「軽くて強い」が特徴のチタンは、キャンプギアでも多く使われています。

ブラックチタンマグは83gと軽量でありながら、鉄の2倍もの強度を持ち、激しい使用を重ねるアウトドアシーンでも一生モノのギアとして、長く愛用することができます。

ちょうどいい容量の350ml 蓋も標準装備

ブラックチタンマグは、コーヒーやお酒を飲むのにもちょうどいい350mlの容量です。

標準装備として、蓋が付属しているのでキャンプ中に虫や灰が入るといった心配もありません。

超軽量83g シングルウォール構造

ブラックチタンマグの重量は83g。

シングルウォール構造にすることで、超軽量化が実現しました。

ハンドルは折りたたんで収納できる仕様になっており、コンパクトに収納できるので、持ち運びにも場所をとりません。

口元にはカール処理を施すことで、口に触れたときに熱が伝わりにくく、口当たりの優しい使用感にこだわりました。

シングルウォール構造のため、直火も可能ではありますが、火にかけることでチタン特有の変色や変形が起きる可能性があるので、自己責任となっています。

BLACK TITANIUM MAG (ブラックチタンマグ) 商品詳細

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。