キャンプ用品

2024年1月20日 /

ポストジェネラルのキャンプツールおすすめ9選!インテリアにも最適!

ZEEN

出典: ポストジェネラル公式FACEBOOK

今回は、おしゃれ感度に敏感なキャンパーが大注目する「ポストジェネラル」のキャンプツールをご紹介していきます。

ヴィンテージ感にあふれ、シンプルで洗練されたデザインが魅力的なポストジェネラルのキャンプツールはインテリアとしても最適で、自宅でもキャンプ気分が楽しめるとして人気です

さらに、リーズナブルな価格で購入できるので気軽に取り入れることができ、キャンプ初心者でも手軽におしゃれなテントサイトを演出することができますよ!

ポストジェネラルのキャンプツールに注目!その魅力とは?

出典:ポストジェネラル公式FACEBOOK

ポストジェネラルとは、2021年に設立され大阪市に本社を構える株式会社フィルが手掛けるインテリア雑貨ブランド。

シンプルで洗練されたデザインに人気が高く、家具やライト・バスケット(カゴ)・ラグ・キッチンアイテムなどおしゃれなインテリア雑貨を中心に展開しています。

出典:ポストジェネラル公式FACEBOOK

そんなポストジェネラルは、ヴィンテージ感あふれる優れたデザイン性と機能性を兼ね備えたキャンプツールも数多くラインナップしており、オシャレ感度に敏感なキャンパーが大注目するなど今話題のブランドです。

ポストジェネラルの魅力とは?

  • ヴィンテージ感があり、シンプルで洗練されたデザインがインテリアにも最適
  • 機能性と実用性を兼ね備えている
  • リーズナブルな価格

ポストジェネラルのキャンプツールは、シンプルで無駄のない洗練されたデザインが特徴的であり、インテリアとしても取り入れることができるので、自宅でもキャンプ気分が楽しめるのが最大の魅力。

さらに、リーズナブルな価格もポイントであり、キャンプ初心者でも気軽に購入しておしゃれなテントサイトを演出できるとして人気です。

ポストジェネラルのキャンプツールおすすめ9選

それでは早速、ポストジェネラルのおしゃれなキャンプツールを厳選してご紹介していきます。

おすすめ①ハングランプ タイプツー

出典:ポストジェネラル公式サイト

心地よい灯りでテント内を優しく照らしてくれるシェード付きのLEDランプ。

ポリカーボネート製のLED電球を使用しているので、キャンプでも安全に使用できます

出典:ポストジェネラル公式サイト

ソケットと電球、シェードがそれぞれ分割できるので、コンパクトに収納しかさばらず持ち運びが可能。

ホワイト・サンドベージュ・ブラック・サックスブルーの4カラーが展開しています。

サイズ φ210×高さ175mm
重量 200g
材質 ABS、ポリカーボネート

ハングランプ タイプツーの購入者レビュー

・リビングが、この照明があることによってカッコよくなりました。
・キャンプの雰囲気作りに手軽に使え、値段も安めなので重宝してます。

おすすめ②ソーホース&ハンガー

出典:ポストジェネラル公式サイト

調理器具や薪割りアイテムなど散らかりやすいキャンプギアを吊るして整理できるヴィンテージなハンガーラック。

2台並べて天板を置くことで、調理作業台としても使用できます。

出典:ポストジェネラル公式サイト

工具不要で組み立てることができ、未使用時はコンパクトに折りたたみ、ハンドル付き専用カバーで持ち運びも楽々

シック&無骨感のあるデザインでおしゃれなキャンプサイトを演出できるほか、インテリアシェルフとしても大活躍します。

サイズ 幅995×奥行515×高さ770mm
重量 約4.1kg
材質 スチール、ポリエステル

ソーホース&ハンガーの購入者レビュー

・組み立ての楽さ、安定感、見た目の良さ、買って良かったです。

おすすめ③トリポッドテーブル&ハンガー

出典:ポストジェネラル公式サイト

カメラ用三脚をベースに、専用天板がセットになった多機能ツール。

高さを48〜132cmまで調整することができるので、お好みの高さに合わせてサイドテーブルとして使用できます

出典:ポストジェネラル公式サイト

三脚と同様クイックリリースマウントを使用しているので、天板を素早く着脱することが可能。

三脚のポールに2箇所フックが付属しているので、ランタンスタンドとしても使用できます。

サイズ 天板:幅400×奥行280×高さ10mm
三脚:高さ480〜1320mm
重量 約1,700g
材質 アルミニウム、PLYWOOD/専用バッグ:ポリエステル、ナイロン

おすすめ④トゥーゴーラグ

出典:ポストジェネラル公式サイト

UV加工糸を使用し、紫外線による退色劣化に強いアウトドアユースのラグ

テントサイトに敷くことで地面からの冷気や小石などによるゴツゴツ感を抑制できるほか、おしゃれなキャンプサイトを演出できます。

出典:ポストジェネラル公式サイト

汚れたら洗濯機で丸洗いできるのが嬉しいポイント

専用キャリーバッグが付属しているので持ち運びしやすく、インテリアラグとしてもおすすめです。

サイズ 幅1000×奥行1800mm
重量 1760g
材質 ポリプロピレン76%、ポリエステル24%

おすすめ⑤ヘビーデューティーバスケット

出典:ポストジェネラル公式サイト

マイナス20℃から100℃までに対応し、野外の過酷な環境下でも耐えられるタフでハイクオリティなバスケット(カゴ)。

重く散らかりやすいキャンプギアを整理して管理したいときに大活躍します。

出典:ポストジェネラル公式サイト

ハンドルを内側に倒すことで、ギアを収納した状態でも積み重ねてスタッキングできるので、車の積載や自宅の保管時に使い勝手が抜群

インテリアとしてもおしゃれな4カラーがラインナップしています。

サイズ 幅465×奥行385×高さ280mm
重量 1200g※ハンドル引張強度:約105kg
材質 ポリプロピレン ポストジェネラルオリジナルステッカー付き

おすすめ⑥ワックスドキャンバス ローバーチェア タイプロー

出典:ポストジェネラル公式サイト

ミリタリーチェアの代表モデルである「ランドローバーチェア」をベースに、ワックス加工が施されたキャンバス生地を合わせたローチェア。

キャンプシーンで使い勝手のよい座面高280mmに設計されています。

出典:ポストジェネラル公式サイト

フレーム素材にアルミニウムを採用しているので重量約2.4kgと片手で楽々持ち運ぶことが可能

スリムに折りたたむことができるので、車内でもかさばらず収納できます

サイズ 幅575×奥行610×高さ700mm/座面の高さ:約280mm
重量 2500g ※耐荷重:約80kg
材質 本体:アルミニウム、スチール、天然木(背面バックル:ポリアセタール樹脂)
張り生地:コットン(パラフィンワックス加工)

ワックスドキャンバス ローバーチェアには、ハイスタイルもラインナップしています!

おすすめ⑦グレイス コーヒーケトル 650ml

出典:ポストジェネラル公式サイト

ヴィンテージ感あふれるフォルムがどこか懐かしさを感じるミニマルなコーヒーケトル。

ステンレスの表面を細かく研磨することでマットな質感を再現しています。

出典:ポストジェネラル公式サイト

容量650mlと1〜2人分のコーヒードリップに丁度よいサイズ感が特徴。

デザイン性にも優れた細口のノズルは湯量の調整がしやすく、ムラなくお湯を注ぐことができます。

サイズ (約)幅250×奥行95×高さ170mm/容量:約650ml
重量 約360g
材質 ステンレス、BEACH WOOD

おすすめ⑧HDクーラーバッグ レギュラー

出典:ポストジェネラル公式サイト

ヘビーデューティーバスケット レギュラーにセットできる容量30Lの保冷・保温ソフトクーラーバッグ。

クーラーバッグをバスケットにセットした状態でスタッキングできるので、小スペースでも効率よく車載できます

出典:ポストジェネラル公式サイト

付属のベルトをバスケットに通すことで肩掛けできるので持ち運びも楽々。

ミリタリーなオリーブとシックなブラックの2カラーがラインナップしています。

サイズ 幅405×奥行325×高さ240mm/容量:約30L
重量 約490g
材質 ナイロン、ポリエステル、アルミ蒸着シート

同シリーズでロングタイプもラインナップしています!

おすすめ⑨モチーフディスペンサー オーディーソープ

出典:ポストジェネラル公式サイト

アウトドア好きなら誰もが思わずワクワクしてしまう遊び心満載のOD缶(ガス缶)をモチーフにしたソープディスペンサーボトル。

ハンドソープや液体洗剤を入れキッチンやバス・トイレなどに置くことで自宅でもアウトドア気分を楽しむことができます

出典:ポストジェネラル公式サイト

ミリタリーなサンドベージュやオリーブの2カラーが展開しており、置くだけでおしゃれな空間を演出することが可能

同シリーズに、ヴィンテージなモーターオイル缶をモチーフにしたディスペンサーボトルもラインナップしています。

サイズ 約φ105×高さ120mm/容量:400ml
重量 約140g
材質 ABS樹脂、ポリプロピレン

モチーフディスペンサー オーディーソープの購入者レビュー

・自然いっぱいのキャンプ場のお手洗いに置いてあり、一目惚れして購入。緑の森にもマッチし、他のキャンプギアとも浮かず気に入っています。
・家で使ってもキャンプで使っても映えます。ポリ製品なので、中身を入れなければ軽いです。

ヴィンテージなモーターオイル缶をモチーフにしたディスペンサーボトルがこちら!

まとめ

今回は、ポストジェネラルのおしゃれなキャンプツールをご紹介してみました。

ヴィンテージ感のあるポストジェネラルのキャンプツールは、テントサイトをおしゃれに演出できるほか、シンプルで場所を選ばす洗練されたデザインが魅力的なのでインテリアとしても最適です。

今回紹介したおすすめアイテムを参考に、ポストジェネラルのキャンプツールを取り入れおしゃれなアウトドアライフを楽しんでみてくださいね!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

ZEEN

元アウトドアショップスタッフのZEENです。人類が月面着陸した時代に大阪の橋の麓で生まれました。山の魅力にどっぷりハマって早15年。山頂キャンプをこよなく愛し、浅く・広く・ゆる〜く♬アウトドア活動に励んでいます。接客経験や実体験を元に、役立つアウトドア情報を発信していきます!