キャンプ用品

アッソブのキャンプギア大特集!一撃着火のスティックバーナーに大注目!

ZEEN

今回は、バッグデザイナーが手掛ける「アッソブ(AS2OV)」のワクワク感が止まらないキャンプギアを大特集!

まるでライトセーバーを彷彿させる高火力な炎が話題の「スティックバーナー」や、無機質なガス缶を一瞬にしておしゃれに変貌させるケースなど、思わず一目惚れしてしまうおすすめアイテムを厳選して紹介していきます!

一撃着火のスティックバーナーが大人気!アッソブ(AS2OV)のキャンプギアを大特集!

出典:アッソブ公式サイト

アッソブ(AS2OV)とは、UNBY(アンバイ)株式会社が手掛ける日本発バッグブランド。

有名バッグブランド「マスターピース」のディレクター兼デザイナーであった冨士松大智(フジマツタイチ)氏とデザイナーチームが2013年に立ち上げ、「A SHARED SENSE OF VALUE(共有する価値観)」の頭文字からブランドネーミングされているのが由来となります。

出典:アッソブ公式サイト

そんなアッソブのラインナップには、素材選びや機能性にこだわったバックパックやビジネスバッグ・ゴルフバッグを中心に、他アウトドアブランドとは一線を画す独自性の高いおしゃれで使い勝手のよいキャンプギアも数多く展開しているとして大注目!

出典:アッソブ公式FACEBOOK

そのなかでも、まるでライトセーバーを彷彿させるデザインの高火力スティックバーナーや、無機質なガス缶を一瞬にしておしゃれに変貌させるケースなど、バッグデザイナーが手掛けるワクワク感が止まらないアウトドアアイテムが大人気です。

そこでこの記事では、キャンパーの遊び心を刺激するアッソブ(AS2OV)のキャンプギアを厳選してご紹介していきます!

アッソブ(AS2OV)のキャンプギアおすすめ7選

おすすめ①ポータブルスティックバーナー

出典:アッソブ公式サイト

バッグデザイナーが手掛ける独自性の高いデザインがキャンパーのハートを鷲掴みにする大人気のポータブルスティックバーナー。

燃焼温度1300度もの高火力で、誰でも一撃で薪や炭に火起こしすることが可能です。

出典:アッソブ公式サイト

市販のライター用ガスを充填することで繰り返し使用可能

ロック機能が付いているので点火スイッチを押し続けることなく連続燃焼でき、持ち運ぶ際に誤って火が付いてしまう危険も防止できます。

サイズ 幅28×全長205mm
重量
材質

ポータブルスティックバーナーの購入者レビュー

・使いやすく、かっこいい。ガス入れるのも簡単
・とにかく格好良い!手軽でコンパクト。徒歩キャンプでも十分使えます。

おすすめ②バリスティックバーナーケース

出典:アッソブ公式サイト

ポータブルスティックバーナーを保護しながらカッコよく持ち歩くことができるコーデュラバリスティック製の専用ケース。

防弾チョッキにも使用されるほど耐久性や耐摩耗性・引き裂き耐性に優れた素材を採用しています。

出典:アッソブ公式サイト

ベジタブルタンニンで鞣された北米産ヌメレザーを本体素材に取り入れることで高級感が高まり、バッグデザイナーのこだわりが感じられる優れたデザイン性が魅力的。

背面にホック付きループやカラビナを装備しているので、さまざまな場所に固定し持ち歩くことができます。

サイズ 幅60×奥行50×高さ230mm
重量
材質 コーデュラバリスティック1000D×840Dファブリックナイロン100%
オイルドカウレザー(ベジタブルタンニン鞣し)2.0m/m

バリスティックバーナーケースの購入者レビュー

・とてもCOOLなホルダーでとても気に入っています。

おすすめ③ゴールゼロLighthouse用レザーカバー&コードセット

出典:アッソブ公式サイト

老舗タンナーテンペスティ社のイタリアンレザーを採用したゴールゼロLighthouse専用のカバー&コードセット。

小型LEDランタンを高級感ある仕様にカスタムすることができます。

出典:Amazon

付属のアッソブオリジナルコードで首から吊り下げることにより、夜間のキャンプサイトでも足元を照らしながら両手をフリーにして移動することが可能。

自分好みの色が選べる全7カラーがラインナップしています。

サイズ
重量
材質 テンペスティ社製イタリアンレザー

ゴールゼロLighthouse用レザーカバー&コードセットの購入者レビュー

・少し値段が高いかなと思って躊躇していましたが、購入して正解でした。さすがAS2OVと思わせる質感です。
・キャンプの時トイレとかちょっと足元照らしたい時めっちゃ活躍します。

おすすめ④アルバートンCB缶カバー

出典:アッソブ公式サイト

ヴィンテージシャトル織り機で高密度に織られ耐久性に優れた15ozアーミーダックを本体素材に使用したCB缶カバー。

無機質なカセットボンベに装着することで一気にオシャレ感がアップします。

出典:アッソブ公式サイト

内側には保温保冷素材を採用し、装備したリングとカラビナを固定することでさまざまな箇所に吊り下げることが可能。

CB缶のキャップをなくさないよう収納できるポケットが付いています。

サイズ 幅245×高さ160mm
重量
材質 15ozアーミーダック

おすすめ⑤ガス缶カバー for 250g プレート

出典:アッソブ公式サイト

金物の町として有名な新潟県燕三条で製作された250gサイズのOD缶カバー。

0.8mm厚の鉄製に昔ながらの工業製品に使われていた溶剤塗装を施し、手持ちのガス缶をクラシックな雰囲気に演出できます。

サイズ OD缶250g用
重量
材質 スチール

ガス缶カバー for 250g プレートの購入者レビュー

・カッコよい。重みがあるので安定感がある。
・グリーンの方をかいました!スタンレーの商品とカラーリングがにているので、並べてあると気分も上がります!!

おすすめ⑥ファイヤープルーフ ハンガーラックポケット

出典:アッソブ公式サイト

アウトドアブランド「ミニマルワークス」の名作インディアンハンガーに取り付けられるハンギングラック用サイドポケット。

古き良き時代のアメリカで使われていたダック生地をヴィンテージシャトル織り機で編み上げた「アルバートン」キャンバス生地を使用しています。

出典:アッソブ公式サイト

本体素材には自己消火性に優れた難燃素材を使用しているので、焚き火の火の粉が当たっても燃え広がりにくいのが特徴。

ハンギングラックのサイドに取り付けることで、調理器具やガストーチ・手袋などを収納できます。

サイズ 幅530×高さ415mm
重量
材質 10ozアーミーダックキャンバス(縦糸にコットン、横糸にモダクリル繊維のカネカロン)

ミニマルワークスの名作「インディアンハンガー」がこちら!

ファイヤープルーフ ハンガーラックポケットの購入者レビュー

・焚き火周りは色々と必要なものを近くに置いておきたいので、これは重宝しそうです!
・インディアンハンガーが拡張され、とても使い勝手が良いです。

おすすめ⑦アルバートン キャンバストート

出典:アッソブ公式サイト

古くからアメリカで使われていたダック生地を、昔ながらのヴィンテージシャトル織機で織り上げた「アルバートン」生地を採用したトートバック。

高密度に織られているので裏加工しなくても自立するほどハリとコシに優れ、キャンプギアをガンガン詰め込み持ち運ぶことができます。

出典:アッソブ公式サイト

底面に防水性の高いPVC素材を採用しているので、キャンプシーンでも汚れを気にすることなく地面に置くことが可能。

幅420mmのSサイズと600mmのMサイズ・700mmのLサイズがラインナップしています。

サイズ S:幅420×奥行170×高さ320mm
M:幅600×奥行150×高さ450mm
L:幅700×奥行150×高さ450mm
重量
材質 250oz、150ozキャンバス、PVC

まとめ

今回は、バッグデザイナーが手掛ける「アッソブ(AS2OV)」のおすすめキャンプギアをご紹介してみました。

高火力で一撃着火でき、まるでライトセーバーのようなデザインが人気の「スティックバーナー」や、無機質なガス缶を一瞬にしておしゃれに変貌させるケースなど、アッソブのキャンプアイテムは他アウトドアブランドにはない魅力が満載!

今回紹介したおすすめ商品を参考に、アッソブのキャンプギアを相棒にワクワクするキャンプライフを楽しんでみてくださいね!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

ZEEN

元アウトドアショップスタッフのZEENです。人類が月面着陸した時代に大阪の橋の麓で生まれました。山の魅力にどっぷりハマって早15年。山頂キャンプをこよなく愛し、浅く・広く・ゆる〜く♬アウトドア活動に励んでいます。接客経験や実体験を元に、役立つアウトドア情報を発信していきます!