キャンプ場

【関東5選】Go To トラベルでお得に利用できる豪華グランピング施設をご紹介!キャンプ気分を味わっちゃおう!

コロナの影響により実施されたGO TO トラベル。

以前まででも最大35%引きという破格の値段で旅行することができたのですが、実は10月1日から始まった第二弾のGO TO トラベルでは、最大50%引きで旅行を楽しむことができるのです!

半額で宿に泊まれるのなら絶対にお得に旅をしたいですよね。そこで今回は今流行りのグランピング施設を5選ご紹介します。

実はこのGO TO トラベルは宿やホテルだけでなくグランピングでも使えるのです。

興味はあったけど値段が高くて足踏みをしていたあなたも、ぜひこの機会にグランピングに挑戦してみてはどうでしょうか?

GO TOトラベルキャンペーンって何?

出典:GO TOトラベル事業公式サイト

Go TOトラベルキャンペーンとは、宿泊または日帰りの国内旅行の場合のみ総旅行代金の35%を国が支援してくれる事業のことです。

しかし、10月1日からGO TOトラベルキャンペーンの第二弾が始まり、第一弾までの35%の割引に加えて地域共通クーポンが最大15%もらえるようになりました。

一人2万円が上限ですが、それでも一泊2万円の旅行をする場合は7000円の割引と3000円の地域共通クーポンをもらえます。

非常に魅力的なのですが地域共通クーポンは宿泊する都道府県によって利用できる地域が異なるので、その点には注意するようにしましょう。

GO TOトラベルは実はキャンプにも利用できる!

出典:pixabay

GO TOトラベルというと高級旅館や高級ホテルのイメージがあるかもしれませんが、実はキャンプにも利用することができます。

テントを持ち込む場合はGO TOトラベルキャンペーンの対象内に入りませんが、コテージやバンガローそしてグランピングはしっかりと対象内に入っています。

ですが、コテージやバンガローは通常でも比較的安値で宿泊できますので、せっかくのキャンペーン内に行くのは少しもったいない気がしますよね。

ですが、旅行代金が高くなりがちなグランピングはこの時期に訪れるのにぴったりではないでしょうか?

そこで今回は関東の豪華グランピング施設5選をご紹介します。

【千葉県】「インディアンコースト」で心地の良い波の音を味わう!

出典:鵜山リゾート公式HP

インディアンコーストは美しい海が広がる根本海水浴場のすぐそばに位置しています。

昼はシュノーケリングで美しいサンゴ礁を眺め、夜は心地の良い潮風を感じながら穏やかな時間を過ごす。

そんな夢のような時間を過ごすことができるおすすめのグランピング施設です。

出典:鵜山リゾート公式HP

緑に囲まれた共同スペースでは心地いい潮風を浴びながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

家族や大切な人と忘れられない思い出を作れること間違いなしですのでぜひ立ち寄ってみてください。

出典:鵜山リゾート公式HP

バーベキューが無料で楽しむこともできるのも魅力的。

そのため家族や大学のサークルで訪れてみても楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

しかし、男性だけのグループはお断りなのでその点に注意しましょう。

【基本情報】

住所 千葉県南房総市白浜町根本1550-26
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
URL https://uyamaresort.com/indiancoast/

 

【千葉県】「Tree Club」でイルミネーションを大切な人と楽しもう!

出典:Tree Club公式HP

Tree club最大の魅力はイルミネーションです。

夜になると浮かび上がる綺麗なイルミネーションは一生ものの思い出になることも間違いなしですよ!

出典:Tree Club公式HP

特に共同スペースにあるイルミネーションツリーは息を呑むほどの絶景。

グランピングをしながら大切な人とロマンチックに過ごすことができるおすすめのスポットです。

出典:房総ism

また、美しいイルミネーションがあるだけでなく車で10分の場所に御宿海水浴場があるので海遊びをしたいという方にもおすすめのグランピング施設です。

御宿海水浴場は童話「月の砂漠」のモデルとなったほどに美しいビーチです。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

【基本情報】

住所

千葉県夷隅郡御宿町七本666

チェックイン 15時~18時
チェックアウト 11時
URL https://uyamaresort.com/treeclub/

 

【栃木県】「高根沢 Trailers Base」で快適にグランピングを楽しもう!

出典:楽天トラベル

高根沢Trailer Baseの最大の特徴はとにかく設備が豪華だということです。

テレビに冷蔵庫、吹き出し式の床暖房に冷房と、グランピングの中でもなかなか見かけない豪華さです。

さらに清掃も行き届いていて非常に清潔です。

そのためきれいなところでグランピングをしたいというグランピング初心者の方におすすめです。

出典:楽天トラベル

開放的な温泉を楽しめるのも大きな魅力!

大自然の中でゆっくりと入る露天風呂は最高ですよ。

他にも大浴場には寝湯に炭湯、サウナに子供風呂と豊富な種類のお風呂があるので楽しめること間違いなしです!

出典:楽天トラベル

トレーラータイプのグランピングだと内装も非常におしゃれ。写真映えすること間違いなしです。さらにトレーラータイプは2階があるのでテラスから高根沢の絶景を楽しめるのも大きな魅力!

【基本情報】

住所 栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
URL https://www.genkiupmura.com/

 

【静岡県】マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジで相模湾の絶景を見よう!

出典:マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ公式HP

このグランピング施設はハワイアンスタイルをモチーフとしていることもあり、とっても豪華でおしゃれな空間で過ごすことができます。

また、サービスも充実しており食事の準備などの面倒なことを何もしなくても大丈夫なのも魅力的!

出典:マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ公式HP

テラスからは相模湾の美しい光景を眺めることができます。

美しい海と豊かな自然は日頃のストレスや嫌な思い出もすべて忘れさせてくれること間違いなしです!

また、敷地内にはパノラマもあるので景色を堪能したいという方はぜひ立ち寄ってみるのをおすすめします。

出典:マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ公式HP

さらに、予約が必要ですが敷地内から湧き出る源泉掛け流しの貸切露天風呂に無料で入ることができます。

海を見下ろす絶景のロケーションで家族水入らずで温泉を楽しめるのも魅力の一つ!

【基本情報】

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1
チェックイン 15時
チェックアウト 10時
URL http://mahina.cc/index.html

【静岡県】UFUFU VILLAGEで満天の星空を堪能しよう

出典:UFUFU VILLAGE

UFUFU VILLAGE再際の魅力は満天の星空です。

豪華なグランピングを楽しみながら眺める美しい星空はきっと一生ものの宝物になること間違いなしです!

家族や大切な人と忘れられない思い出を作りたいという方にはおすすめのグランピング施設です。

出典:UFUFU VILLAGE

グランピング施設の中は非常に広々とした空間で、ストレスなく過ごすことができます。「グランピングに行きたいけどテントみたいに息苦しかったらいやだ!」という方にもおすすめです。

また、エアコンも完備なので夏でも冬でも快適に過ごすことができるのも魅力的!

出典:UFUFU VILLAGE

大自然の中に囲まれているので、日頃の喧騒も忘れることができます。

その上、お子さんのための遊具が設置している場所や水遊びもできる場所もあるので、家族みんなでグランピングをしに行くのならUFUFU VILLAGE一択です。

【基本情報】

住所 静岡県伊豆市月ケ瀬425-1
チェックイン 14:00~18:00
チェックアウト 10:00
URL https://www.ufufu-village.jp/

 

GO TOトラベルで豪華グランピングをお得に行こう!

今回はGO TOトラベルキャンペーンを利用できる豪華グランピング施設をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今SNSやメディアで大人気のグランピングですが、行きたいと思っていても値段でお悩みの方も多くいたはずです。

ですが、GO TOトラベルキャンペーンで旅費を半額で押さえられる今はグランピングをする最大のチャンスなのです。

ぜひグランピングに行ってみるのはいかがでしょうか?

ABOUT ME
FUKUHARA
FUKUHARA
アウトドア歴3年のFUKUHARAです。渓流釣りが大好きなので川遊びができるキャンプ場が大好きです。特に奈良のキャンプ場にはよくキャンプに行きます。自然豊かリラックスできる上に美味しいアマゴも釣れる。さらに川のせせらぎが夏の暑さを忘れさせてくれてお気に入りです!キャンプの楽しさを伝えられたらな、と考えながら記事を書いています!