ファッション

【2021年8選】キャンプ用の服ってどこで買うの?アウトドア用ウェアに強い店を一挙紹介!

出典:A&F COUNTRY公式サイト

今回は、キャンプ用の服が買えるアウトドアウェアに強いお店を8店ご紹介いたします。

実店舗とネットショップとそれぞれピックアップしたので気になるお店はぜひチェックしてみてくださいね。

キャンプ用の洋服、どこで買おうかな?と考え中の方にぜひ参考にしていただければと思います!

キャンプ用の洋服、どこで買う?

出典:photoAC

キャンプ用の洋服を買うとき、「どこで買おうかな」と悩むことはありませんか?

お気に入りのブランドがあればそこの店舗に行ったり、ネットで探したりできますが、特に決まっていなくて「こういうのが欲しいけどどこにあるかな」と思ったときはこれからご紹介するお店を覗いてみてください。

様々な商品や、アウトドアブランドを取り揃えているため、きっとぴったりの商品を見つけることができるはずですよ!

また、買い物は実物を見る派とネットでさくっと購入派と分かれると思うので、今回は実店舗とネットショップの両方をいくつかご紹介。どこもアウトドアウェアに強いお店ですのでぜひお気に入りのお店や商品を見つけてくださいね!

アウトドア用ウェアに強い実店舗5選

まずは、アウトドア用ウェアに強い実店舗を5店ご紹介いたします。

  • ワークマン
  • L-Breath(エルブレス)
  • WILD-1(ワイルドワン)
  • 好日山荘
  • A&F COUNTRY(A&Fカントリー)

実物を見て決めたいな、という方はこちらをご参考ください。また、それぞれネット販売も行っているので、ご自宅で購入することも可能です♪

ワークマン

出典:ワークマン公式サイト

まず一店舗目はワークマンです!

あの作業着の販売をしているワークマン?と思うかもしれませんが、なんとそのワークマンはアウトドア用の洋服がとても充実しています。

しかも、機能性が良く、おしゃれ、便利なものばかり、なのに低価格なのでコストパフォーマンスが最高です。普段使いにも最適ですよ。

キャンプを始めた頃っていろいろなギアを買ったりなど出費がかさみますよね。ウェアはなるべく節約したい…というに、特におすすめです。

L-Breath(エルブレス)

出典:エルブレス公式サイト

アウトドアグッズのショップとして有名なL-Breathも、もちろんウェアが充実しています。

ノースフェイスやコロンビア、チャムスなど定番ブランドを始め、その他スポーツブランドなど幅広く取り揃っており、お目当てのものがきっと見つかるはずです。

しかも、わからないことは専門的な知識を持ったスタッフに相談もOK!タイミングが良ければお得なセールをしている可能性もあります!行く前に店舗のホームページなどでセール情報を見てから行くのもおすすめです。

全国65店舗以上展開されているので、お近くにあればぜひ足を運んでみてくださいね。

WILD-1(ワイルドワン)

WILD-1にキャンプ道具を買いに行く人は多いと思いますが、実は洋服もあなどれません!

定番アウトドアブランドを始め、少しこだわったブランドや商品がおいてあるので初心者の方からベテランの方まで幅広い方におすすめです。ついつい手が伸びてしまうような魅力的な洋服ばかり。

しかも、洋服だけでなくキャンプ道具の品揃えも豊富なので、洋服とキャンプ道具のトータルコーディネートも可能です!

店舗が東日本中心となってしまいますが、オンラインストアもあるので足を運ぶのが難しい方はぜひネットも覗いてみてください。

好日山荘

出典:好日山荘magazine公式サイト

好日山荘と言えば登山用品の専門店ですが、キャンプで着る洋服を探すにはぴったりのお店です。

機能性に優れた商品ばかりなので、洋服もひとつひとつこだわりたい、という方におすすめ。もちろん、ノースフェイスやパタゴニアなど、定番ブランドも取り揃えています!

知識の豊富なスタッフの方と相談しながら、ぴったりのキャンプ服に出会えるチャンスがありますよ。

A&F COUNTRY(A&Fカントリー)

出典:A&F COUNTRY公式サイト

A&F COUNTRYは世界中のアウトドア用品を取り扱うお店です。そのため、これまであまり目にしてこなかった洋服を見つけることができるかもしれません。

おしゃれキャンパーに人気のKAVU(カブー)の取り扱いも豊富です!洋服意外の小物や、キャンプギアもおしゃれなものが多い印象なので周りと少し差をつけたい、という方はぜひチェックしてみてくださいね。

アウトドア用ウェアに強いネットショップ3選

お次は、アウトドア用ウェアに強いネットショップを3店ご紹介いたします。

  • naturum(ナチュラム)
  • GOOUT online(ゴーアウトオンライン)
  • vic2(ビックツー)

わざわざお店に足を運ばなくてもお家にいながら欲しい洋服を探せるので、大変便利ですよね。気になるサイトはぜひチェックしてみてください。

naturum(ナチュラム)

出典:naturum公式サイト

naturumはアウトドア用品の豊富な品ぞろえを誇る国内最大級のアウトドア専門サイトです。

サイト自体も見やすく探しやすいので、「こういうのほしかった」と思える商品にきっと出会えるはず!サイト内ではセールもしばしば行われているので、思わずポチッとしてしまうかもしれません。

家にいながら、たくさんの商品を見つつ比較ができるのは最大のメリットではないでしょうか。キャンプ用の服をお探しなら、まずはナチュラムをチェック!と言っても過言ではありません。

GOOUT online(ゴーアウトオンライン)

出典:GOOUT online公式サイト

アウトドアファッション雑誌の「GOOUT」はご存知ですか?このGOOUT onlineは、おしゃれなキャンプスタイルがたくさん載っている雑誌「GOOUT」の通販サイトです。

様々なブランドとの限定コラボ商品も販売されていて、マニアには心をくすぐられます。雑誌に掲載されている商品が販売されていたり、洋服だけでなく、インテリアなども販売されていたりと、幅広いラインナップが魅力的。

おしゃれに敏感なキャンパーさんはぜひチェックしてみてください。

vic2(ビックツー)

出典:vic2公式サイト

vic2はアウトドアのセレクトショップです。

世界各国から集められた商品は、服やキャンプギアだけでなく、日常生活でも便利な物や面白い物など豊富な品ぞろえ!見ているだけでもわくわくする楽しいサイトです。

定番のブランドからこだわりのブランドまで幅広く展開されているので、周りと少し差をつけたい方にはおすすめのお店だと思います。

お気に入りの服でキャンプへ行こう!

出典:photoAC

アウトドア用のウェアに強いお店を8店舗ご紹介いたしましたがいかがでしたか?

快適なキャンプをするためには、季節の気温や気候に合わせたウェアが必要です。機能性だけでなく、洋服も楽しみたい!という方はぜひ今回のお店をチェックして、お気に入りのスタイルでキャンプを楽しんでくださいね。

ABOUT ME
成石千穂
成石千穂
神奈川県在住、夫婦でキャンプを楽しむアラサー主婦です。 キャンプ歴は3年目となり、月に1回キャンプをしています。 自然の中で食べるご飯が大好きで、簡単&美味しいキャンプ飯を日々模索中…。 一番好きなキャンプ飯は、朝ごはんに食べるホットサンドです:)