キャンプ用品

/

高級感溢れる白系キャンプ用品で上品にまとめよう!シンプルモダンなキャンプスタイル好きは超必見!

きなこ
きなこ

キャンプギアを選ぶとき、皆さんは何を基準に選んでいますか?

使いやすさ、持ち運びやすさ、デザインなど選ぶ基準は様々ですよね。

その中でも今回は、カラーで選びたい方向けに、高級感溢れるキャンプサイトをつくれる白系キャンプ用品を紹介します!

テントやタープをはじめ、テーブルウェアなどもカテゴリ別に紹介するので、ぜひ参考にしてください。

白系キャンプ用品【テント・チェア編】

Nordisk「Asgard 12.6 Tent」

出典:Nordisk

最初に紹介するのは、Nordisk(ノルディスク)の6人用ポリコットンテント

ポリエステルコットンの混紡素材で、コットンよりも軽く、ポリエステルよりも耐火性に優れているのが魅力です。

白系キャンプ用品を揃えるなら、まずはテントから準備してみるのはいかがですか?

サイズ 400×375×250cm
重量 16kg
対応人数 6名

購入者レビュー

おしゃれなデザインに惹かれて購入しました。設営も簡単なのが良いです。重さがあるので、フリーサイトで使うならキャリーが必要かもしれません。

TOMOUNT「ワンポール3M」

出典:TOMOUNT

上部に調節可能な換気窓が付いた、TOMOUNT(トマウント)のワンポールテントソロキャンプから家族キャンプまで使いやすいテントです。

ペグやロープも付属しているので、すぐに使用できますよ。

サイズ 300×300×250cm
重量 14kg
対応人数 3~5名

購入者レビュー

ソロキャンプ用に購入しました。家族用とのことなので、広々と使えています。価格の割にしっかりとしたつくりなので満足です。

snow peak「TAKIBIタープ オクタ」

出典:snow peak

難熱性のインナールーフが付いた、snow peak(スノーピーク)の焚火対応タープは、タープの中心で焚火ができるのが魅力。

雨の日でも焚火をゆっくり楽しめますよ。

サイズ(収納時) 83×25×26cm
重量 8.9kg
対応人数 6~8名

購入者レビュー

タープの下で焚火ができるというところに魅力を感じて購入しました。価格はそれなりにしましたが、空間が広く、雨の日もタープの中で焚火ができ、気に入っています。

Helinox「コンフォートチェア」

出典:Helinox

座り心地に定評のあるHelinox(ヘリノックス)の軽量チェア

キャンプだけでなく、自宅でも使いたくなるデザインが魅力。収納時も35×Φ14cmとコンパクトです。

サイズ 52×53×67cm
重量 1.1kg
座面の高さ 34cm

購入者レビュー

かなり小さくなるので、バックパックに入れて持ち運んでいます。包み込まれるような座り心地でとても快適です。

CAPTAIN STAG「CSクラシックス アルミ背付ベンチ」

出典:CAPTAIN STAG

パタンとスマートに折り畳めるCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の2人掛けチェア肘置きに天然木が使われたおしゃれなデザインです。

座面の高さは約28.5cmとやや低めの設定になっています。

サイズ 104×56×66.5cm
重量 3.7kg
座面の高さ 28.5cm

購入者レビュー

ネットで購入しましたが、イメージ通りで満足しています。キャンプでも自宅でも使えそうです。安定感に優れているわけではないので、置く場所は選んだ方が良いと思います。

白系キャンプ用品【テーブルウェア編】

snow peak「ステンレス真空ボトル」

出典:snow peak

手になじむ形状が魅力のステンレス真空ボトル。二重構造になっていて、保温保冷機能に優れています。

キャンプをするなら一つは持っておきたいアイテムです。

サイズ 15.5×Φ8.4cm
重量 215g
容量 350mL

購入者レビュー

くびれが持ちやすく、触り心地が良いです。ただ、車のドリンクホルダーに入らなかったのは残念でした。

Nordisk×Helinox「テーブル」

出典:Amazon

コットンテントで知られるNordiskと超軽量チェアが人気のHelinoxのコラボテーブル折り畳み式で、軽量かつコンパクトでありながら、50kgの重さにも耐えられます。

天板にはドリンクホルダーも付いていますよ。

サイズ 50×76×57cm
重量 1.48kg
耐荷重 50kg

購入者レビュー

色やロゴがおしゃれです。コンパクトなうえ、組み立ても簡単なのがお気に入りのポイントです。

PRIMUS「オンジャ」

出典:Amazon

PRIMUS(プリムス)のオンジャは、OD缶で使用するツーバーナーです。鍋敷きや蓋として使えるウッドボードが付いています。

別売りのケースを購入すれば、すっきりと持ち運べますよ。

サイズ 43×14×30cm
重量 約3.5kg
燃料タイプ OD缶

購入者レビュー

火のまわりが良く調理しやすいです。おしゃれなうえ、コンパクトで収納もしやすく満足しています。

白系キャンプ用品【その他】

YETI「タンドラ 35」

出典:YETI

白のクーラーボックスなら、YETI(イエティ)のタンドラがおすすめ。優れた耐久性耐衝撃性が魅力で、高い保冷力も持ち合わせています。

形もサイズも豊富に種類があるので、気になる方はチェックしてみてください。

サイズ 54.29×40.96×40.01cm
重量 9.07kg
容量 28.3L

購入者レビュー

とにかくかっこいいです。ただ、重さがあるので子どもが運ぶのは難しいと思います。

QUICKCAMP「アンティーク風 LEDランタン メノーラ」

出典:QUICKCAMP

QUICKCAMP(クイックキャンプ)のLEDランタン充電式。下部が木製になっているのがおしゃれですよね。

出典:QUICKCAMP

明かりはダイヤルで調整が可能です。色調も変えられますよ。

サイズ 約26×Φ12.5cm
重量 約600g
連続点灯時間 約75時間(Low)

購入者レビュー

デザインが可愛く気に入っています。キャンプでも家でも使えるのが良いです。価格も安かったので購入してよかったです。

TMVOK「マルチカバー」

出典:Amazon

いろいろなものを揃えるのが大変に感じている方は、持っているギアにマルチカバーをかけて使うのもおすすめ。

チェアやテーブルなら、すぐに白系で統一できますよ。

サイズ 130×180cm
重量
素材 綿・麻・ポリエステル

購入者レビュー

キャンプでリビングシートの上に敷いています。安っぽく見えないうえに、色もイメージ通りだったのでお気に入りです。

白系でキャンプサイトをおしゃれに統一!

今回は、おすすめのキャンプ用品を白やアイボリーなどの色に限定して紹介しました!

白系のギアは高級感がある一方で、きれいな色を保つメンテナンスが大変という声もあります。

お手入れが簡単なように、丸洗いできるものなどを選ぶとより長く使用できますよ!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。主に北関東のキャンプ場に出没します。最近は10代から務めた音楽業界をやめ、車を買いました。VANLIFEを計画中で、車をこつこつ改造しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています!