キャンプ用品

/

モダンなキャンプスタイルならブラックキャンプで決まり!クールでかっこいいキャンプ用品特集!

きなこ

大人なイメージのあるブラックカラーのキャンプ用品。

実は最近、黒系のキャンプ用品でサイトを統一する「ブラックキャンプ」が、じわじわと人気を集めているんです!

そこで今回は、ブラックキャンプにおすすめのクールでかっこいい黒系キャンプ用品を紹介します!

テント・チェア編とテーブルウェア編、その他の3つのカテゴリに分けて紹介するので、ぜひ参考にしてください!

ブラックキャンプ用品【テント・チェア編】

muraco「NORM 2P」

出典:muraco

最初に紹介するのは、ソロキャンプにもおすすめのmuraco(ムラコ)のドーム型テント

前室が大きめになっていて、夜間に外の荷物を収納できるのが魅力です。

出典:muraco

荷物を置いてからも出入りしやすいよう、後方にも出入り口が付いていますよ。

サイズ 140×340×115cm
重量 3.2kg
対応人数 2名

購入者レビュー

見た目のクールさを気に入って購入しました。設営や持ち運びも楽にできます。前室も広くて物が置きやすいです。

DOD「ONE POLE TENT(L)」

出典:DOD

ウサギのロゴがかわいいDOD(ディーオーディー)のワンポールテントは、最大で8人まで収容できます。

大人でも余裕で立てる、広々とした室内が魅力です。出入口が2ヶ所あるうえ、ベンチレーターも付いているので、しっかりと換気もできます。

出典:DOD

こちらは大きめなLサイズですが、他にSサイズとMサイズが販売されているので、気になる方はチェックしてみてください。

サイズ 約460×460×300cm
重量 約12kg
対応人数 8名

購入者レビュー

女性1人でも設営できました。荷物を置いても、家族で広々使えます。可愛いデザインでお気に入りです。

LOGOS「Black UV ヘキサタープ」

出典:LOGOS

黒いキャンプグッズは暑そうなイメージがありますが、LOGOS(ロゴス)のキサゴンタープは、UVカット率96.5%、遮光性99.2%という高い断熱効果があります。

大型タイプなので、家族キャンプグループキャンプにおすすめです。

サイズ 約570×500×230cm
重量 約4.4kg

購入者レビュー

思ったよりも大きく、広々と使えました。ただ、サイトが狭いと収めるのに苦労しそうです。遮光性も良く、涼しく過ごせています。

THE NORTH FACE「TNFキャンプチェア」

出典:THE NORTH FACE

コンパクトに折りたためるTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のチェア。前面と背面両方にロゴが入っています。

デザイン性に優れたチェアを探している方におすすめです。

サイズ 60×63×83cm
重量 約3.8kg
座面の高さ 41cm

購入者レビュー

デザイン、座り心地、組み立てやすさの全てにおいて満足しています。ただ少し大きめなので、持ち運びは大変です。

DOD「SUGOISSU」

出典:DOD

ハイスタイルからロースタイルまで、7種類の使い方ができるスゴイッスは、座り心地にも定評があります。

大きめのサイズなので、ゆったりと座れるのが魅力です。専用のキャリーバックに入れればコンパクトに持ち運びができますよ!

サイズ 60×66×94cm
重量 約2.3kg
座面の高さ 18~42cm

購入者レビュー

座面が大きくゆったりと座れます。価格的にも使いやすさを考えると満足です。ただ、転売が多く価格が吊り上がっている場合があるので注意した方がよさそうです。

ブラックキャンプ用品【テーブルウェア編】

SLOWER「折りたたみテーブル」

出典:Amazon

インテリア雑貨などを扱うSLOWER(スロウワー)の折りたたみテーブル天板から脚まで黒色なので、ブラックキャンプに最適です。

同じカラーのベンチも販売されているので、セットで購入することもできますよ。

サイズ 122×60×74cm
重量 8.8kg

購入者レビュー

キャンプで使うのに購入しましたが、程よい大きさで使いやすいです。かっこいいデザインが気に入っています。

snow peak「HOME&CAMP バーナー」

出典:snow peak

慣れ親しんだCB缶(カセットガス)が使える、snow peak(スノーピーク)のバーナー大きめサイズの鍋にも対応しています。

出典:snow peak

使用しないときはボトルのようにコンパクトに収納できるのが魅力です。

自宅のテーブルに置いていても、インテリアになじみますよ!

サイズ(収納時) 9×12×25.5cm
重量 1.4kg
燃料タイプ CB缶(カセットガス)

購入者レビュー

デザイン性にも優れ、携帯性にも優れていて、言うことありません。火力の微調整も行えます。

Petromax「ニューパーコマックス」

出典:Amazon

コーヒーを淹れることができる、Petromax(ペトロマックス)のパーコレーター

容量が1.5Lあるので、一度にたくさんのお湯を沸かせます。

容量 1.5L
重量 1kg
素材 ホーロー(内部ステンレス)

購入者レビュー

気に入った点は見た目がかっこいいところ。コーヒーを淹れるのにはコツが必要ですが、お湯を沸かす分には問題ありません。

ブラックキャンプ用品【その他】

CAPTAIN STAG「CSブラックラベル クッションシュラフ」

出典:CAPTAIN STAG

収納時にはクッションとして使える、CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)のおしゃれなシュラフ

ブラックラベルというブラックカラーで統一されたシリーズの一つなので、シリーズで揃えればすぐにブラックキャンプを楽しめますよ。

サイズ 85×200cm
重量 2.3kg
使用温度目安 7℃以上

購入者レビュー

丸めておいて置くよりも、クッションとしてあるほうがおしゃれだと思い購入しました。クッションカバーがタイトなので、収納は少し大変ですが、寝袋としては満足しています。

Coleman「エクストリームホイールクーラー」

出典:Amazon

ハンドルと車輪が付いていて、持ち運びやすいColeman(コールマン)のクーラーボックス

47Lの大容量タイプで、2Lペットボトルを立てて入れることができます。

保冷力が5日間続くので、長めのキャンプでも安心ですよ!

サイズ 58×46×45cm
重量 約7kg
容量 約47L

購入者レビュー

さすがコールマンというほど、かなりの保冷力があります。ちょっと蓋が固いですが、デザインもかっこ良く満足しています。ただ黒色な分、熱を吸収するので、陽の下で使うときはタオルなどをかけた方が良さそうです。

ブラックキャンプ用品でサイトに統一感を!

出典:CAPTAIN STAG

今回は、クールでかっこいい黒系キャンプ用品を紹介しました。

「ブラックキャンプ」というハッシュタグがあるほど、SNSでも話題のブラックキャンプ用品。

気になるものがあったら是非チェックしてみてくださいね♪

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。現在、VANLIFE中で車中泊仕様の愛車バンと全国を旅しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています。