寝具

【新作情報】ローコット、ハイコット、2WAYコットなど気になる新作を一挙紹介!

きなこ

キャンプ場でも快適に眠れる、アウトドア用の簡易ベッド「コット」

寝心地が良いものから、軽さ、コンパクトさを重視したものまで様々な種類があります。

そこで今回は、2022年に発売された商品を中心に新作のコットを一挙紹介!

ローコット、ハイコット、2WAYコットと様々なタイプをピックアップしたので、ぜひ参考にしてください!

新作コットを一挙紹介!

CAPTAIN STAG「トレッカー イージーライトコット

出典:CAPTAIN STAG

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)の2022年新作コット「トレッカー イージーライトコット」は、設営と撤収が簡単にできるローコットです。

フレームに脚を後から取り付けるのですが、脚を無理やりはめてシートを張るのではなく、てこの原理を利用して設営するため、強い力がなくても組み立てられます。

出典:CAPTAIN STAG

カラーはブラックとカーキの2色です。

出典:CAPTAIN STAG

収納サイズは15×15×53cm、重量も約2.6kgしかなく軽量なので、コンパクトに持ち運びたい方にもおすすめです!

価格 27,500円
サイズ(約) 64×182×15cm
重量(約) 2.6kg

購入者レビュー

一般的なコットは、握力がないと組み立てが難しそうで不安でしたが、これは力のない女性でも簡単に組み立てられます。動くと若干軋みますが、気になるほどではありません。

Coleman「コンパクトローコット2.0」

出典:Coleman

Colemanの2022年新作コット「コンパクトローコット2.0」は、ソロキャンプスタートパッケージとマッチしたマスタードカラーのローコットです。(パッケージには含まれていません)

出典:Coleman

フレームの取り外しが要らず、広げたらファスナーを閉めるだけなので、簡単に設営・撤収ができます。

出典:Coleman

サイドには、スマホなどが入れられるポケットも付いています。

コットとしてだけでなく、ベンチとしての使用も可能です!

価格 12,800円
サイズ(約) 68×207×18cm
重量 5kg

購入者レビュー

工具もいらず、はめ込み作業もないので簡単に組み立てられます。寝心地も良いです。コットを使うのが面倒に思わなくなりました。

ワークマン「BASICアルミローコット」

出典:ワークマン

ワークマンのオリジナルブランドFieldCore(フィールドコア)から2022年の新作コットとして発売された「BASICアルミローコット」は、身長の高い方でも使える大きめのローコットです。

出典:ワークマン

コンパクトかつ、約2.4kgと軽量なのもポイント。キャンプだけでなく、ピクニックにも持っていきやすいですよ。

出典:ワークマン

生地には撥水加工も施されています。

お手頃価格の5,800円なので、キャンプ初心者の方もチェックしてみてください!

詳しくはこちら:ワークマン公式オンラインストア

価格 5,800円
サイズ 65×189×16cm
重量 2.4kg

購入者レビュー

品質が良く、コスパも良いので気に入っています。ただ組み立てに少し力が必要なので、女性だけでは難しそうです。

CAPTAIN STAG「簡単フィールドGIベッド」

出典:CAPTAIN STAG

CAPTAIN STAGの2022年新作コット「簡単フィールドGIベッド」は、通気性に優れたハイコットです。

シートの下に空気の通り道があるので、地面の冷気や湿気を感じにくくなっています。

出典:CAPTAIN STAG

広げて、上から押し込むだけで簡単に組み立てられるのも魅力です。

出典:CAPTAIN STAG

ただし、その分収納サイズは他のコットに比べるとやや大きめになっています。

重量も重めなので、コンパクトさよりも設営の手軽さや寝心地の良さなどを重視する方におすすめです!

価格 22,000円
サイズ(約) 63.5×185×43.5cm
重量(約) 5.4kg

NEUTRAL OUTDOOR「エアベンチコット」

出典:NEUTRAL OUTDOOR

NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドア)が2021年の年末に発売した新作コット「エアベンチコット」は、エアクッションと一体化したハイコットです。

出典:NEUTRAL OUTDOOR

エアクッションにはポンプが内蔵されており、簡単に空気を入れられます。

マットとコットを別々に購入するより、安く揃えられるのが魅力です。

出典:NEUTRAL OUTDOOR

ベッドとしてはもちろん、ベンチとしても使用できます。

寝心地は空気を入れる量を調節することで、好みにあわせられますよ!

価格 16,500円
サイズ 63×190×30cm
重量(約) 3.8kg

購入者レビュー

マットが一体型になっているので寝心地が良いです。ただ、起き上がるときに空気の抜ける音がします。

ogawa「アルミGIベッドII」

出典:ogawa

ogawa(オガワ)の2022年新作コット「アルミGIベッドII」は、旧モデル「アルミGIベッド」のグレードアップ版です。

出典:ogawa

脚の真ん中にロック機能が付き、より安定して使用できるようになりました。

シートはすでに付いた状態で折りたたむタイプなので、広げてフレームを通し、固定するだけで使用できます。

出典:ogawa

サイズは無印のノーマルタイプと、ワイドタイプの2種類です。

どちらもしっかりとした重さがあるので、丈夫さや耐久性を重視する方におすすめです!

価格 無印:15,950円
ワイド:18,150円
サイズ 無印:66×193×40cm
ワイド:75×205×49cm
重量(約) 無印:6.2kg
ワイド:6.9kg

購入者レビュー

一見頼りなく見えますが、重さもあり、パーツもしっかりしていて頑丈です。寝心地も良く、気に入っています。

trilith「タクティカル ワイド コット」

出典:Makuake

trilith(トリリス)の新作コット「タクティカル ワイド コット」は、クラウドファンディングサイトMakuakeにて発売された2WAYコットです。

ロースタイル(18cm)、ハイスタイル(38cm)と2つの使い方ができます。

Makuakeでは、現在までに900万円以上、応援購入されている話題の商品です!

出典:Makuake

九州の家具インテリア販売会社で商品開発を行っている方が開発したコットで、こだわり抜かれた寝心地が魅力となっています。

出典:Makuake

ワイドなつくりなので、男性でもゆっくり眠れます。

しかも、耐荷重は150kg!一般的なコットは耐荷重80kg前後のものが多いため、身体の大きな方にもおすすめです!

価格 16,800円
サイズ 70×190×38(18)cm
重量(約) 3kg

購入者レビュー

シートが広く、快適に眠れそうです。他のコットに比べて布の張りに余裕があり、沈み込む感じがします。動いても軋む音が気になりませんでした。

新作コットを使ってぐっすり眠ろう!

出典:NEUTRAL OUTDOOR

キャンプ場では、地面の状態によって寝心地が左右されるもの。

しかしコットを使えば、どこでも同じ寝心地で眠れますよ。

さらにハイコットなら、コットの下に荷物も置けてスペースを有効活用できます。

気になる商品があったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。現在、VANLIFE中で車中泊仕様の愛車バンと全国を旅しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています。