寝具

2022年9月5日 /

最短2分で簡単設置の「RIOSOL ハイ&ロー2WAYコット」が予約販売開始

campballoon

最短2分で簡単に設置ができる2WAYコット「RIOSOL ハイ&ロー2WAYコット」が2022年9月1日(木)より、各オンラインショップでの予約販売を開始しました。

販売ページ:https://riosol.jp/products/high-low-2way-cot_tan

販売開始と同時に通常より2000円オフで購入することができる9月限定の記念セールも開催中。

RIOSOL ハイ&ロー2WAYコット 4つの特徴

アウトドアや災害時などに使用する2WAYコットは、ハイタイプでは地面の熱さや冷たさを感じにくくして快適に、ロータイプではテント内に設置しても圧迫感を無くすなど、高さを変えることでシーンに合わせて使い分けることができます。

通常の2WAYコットに対する「パーツが多く組立が面倒」「付属品を紛失してしまう」といった悩みを解消しつつ、細部まで使いやすさを考え抜いた、アウトドアでも快適に眠れるよう機能性にこだわったRIOSOLの最新コットとなっています。

①全フレームにショックコード採用、最短2分で組み立て可能

RIOSOL ハイ&ロー2WAYコットは、全フレームにショックコードを採用することで、キャンプ未経験の女性でも最短2分で迷うことなくスムーズに設置することができます。

サイドフレームにレッグフレームを取り付ける際も、付属のロックレバーを使用してしっかり固定することができるので力の弱い方でも安心です。

RIOSOL ハイ&ロー2WAYコットは一般的なサイドフレームのみショックコードの商品と違い、レッグフレームにもショックコードが採用されているため、高さの切り替えも約20秒とあっという間に完了します。

②丈夫な2つの素材でずっと愛用できる

フレームには「超々ジュラルミン(A7075)」を、生地には厚手で丈夫な「600Ⅾポリエステル」が採用されています。

超々ジュラルミンは航空機にも採用されるほど、アルミニウム内では最高強度を誇る素材のため、耐荷量は約150㎏とベンチとして複数人で使用する際にも安心です。

生地に使用されている600Ⅾポリエステルは、破れにくく丈夫で、長く使用することが可能です。

ほどよく張り感があり、体が沈みすぎず寝返りも打ちやすく抜群の安定感があります。

③カラビナとカラビナループを活用して収納袋がギアバックに

本体に付属しているカラビナに、付属のカラビナを2か所取り付けて収納袋を吊るすことができます。

本体の前後左右にカラビナループがあるので、シーンに合わせて取り付け場所が変えられるだけでなく、収納袋の他にもシェラコットやマグを吊るして便利に使用することができます。

コットと収納袋を一緒にしておくことで、片づけの際に収納袋を探す手間も、誤って紛失することも防げます。

④重量は約3.2kgと軽量でコンパクト、持ち運びラクラク

重量は3.1㎏と軽量で、楽に持ち運ぶことができます。

収納サイズは、収納袋に収納した状態で直径18cm、高さ54cmほどと、一般的なコットと比較してもコンパクトで自宅での収納時や車での運搬時にも場所を取りません。

インフレータブルマットとの連結で寝心地アップ

別売りの「RIOSOL インフレータブルマット」と合わせて使えばさらに寝心地がアップします。

カラーも同じカラー展開なので、キャンプサイトの雰囲気を壊さず使用できます。
(完全同一カラーではありません)

インフレータブルマットにはコットへの固定用バンドが付いているので、寝ている間にずれる心配もなく、家のベッドで寝ているかのような心地よさを体験できます。

RIOSOL ハイ&ロー2WAYコット 商品概要

商品名 RIOSOL ハイ&ロー2WAYコット
販売価格 税込14,980円
サイズ (ハイ)約 幅190×奥行66×高さ37cm

(ロー)約 幅190×奥行66×高さ16cm

収納サイズ 約Φ18×54cm
重量 約3.1kg
耐荷量 150㎏ ※分散耐荷重
素材 A7075アルミニウム合金(超々ジュラルミン)、600Dポリエステル
カラー タン、ブラック、オリーブ

購入方法

9月1日(木)より各オンラインショップにて予約販売を開始し、9月下旬より順次発送予定。

数量限定、予定数がなくなり次第予約販売終了となっています。

公式オンラインショップでは発売記念セールを開催中で、期間中は通常販売価格より2,000円オフにてお得に購入できます。

・RIOSOL公式 Shop    https://riosol.jp/products/high-low-2way-cot_tan
・RIOSOL楽天市場店    https://item.rakuten.co.jp/riosol/hl-2w-cot/

※発送予定日は予告なく変更となる場合があります

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。