小物・その他アイテム

【真空ジョッキ8選】真空タンブラーは持ちやすく口当たりがいい取っ手がついてるタイプがおすすめ!

出典:Instagram@stanley_jp

キャンプ場やおうちで、「とりあえず、キンキンに冷えたビール」は、最高に美味しいですよね。

真空タンブラーもありますが、真空ジョッキは取っ手が持ちやすく最後の一口まで冷え冷えを味わえるので、一度飲むとクセになってしまう方が続出しています。

大人のご褒美に真空タンブラーなら取っ手がついている真空ジョッキがおすすめですよ。

真空ジョッキの特徴

出典:thermos

普段よく飲んでいるコップやグラスは一重構造で熱が通りやすいです。なので、外側を手で触ると、温かい物が入っている時は温かく、冷たい物の時は冷たく感じます。

真空ジョッキは、本体の内側と外側が二重になっていて、その間が真空の構造になっています。

二重構造は、間の空間が空気の層になって保温・保冷効果があります。しかしそれが更に進化し、熱を通さない性質がある真空状態にすることにより、断熱効果がアップし、より外に熱を通さない仕組みになっています。

また、内側を熱が通りにくいステンレス製にすることで、温度が変化しにくく、保温・保冷ともに長時間キープできるのも特徴的です。

真空ジョッキのメリット

出典:amazon

「コップやグラスより断然ジョッキで飲んだ方が美味しい」というジョッキ派も納得の真空ジョッキは、取っ手のハンドルが大きいので持ちやすく、口当たりも良く最後の一口まで冷え冷えで美味しく飲めます。

また大容量のため、350㎖缶や500㎖缶がビールの泡まで一回で全部入り、氷を入れた状態でも酎ハイやハイボール缶も気持ち良く入ります。なので何度も注ぎ足す必要がなくとっても楽々です。

真空ジョッキは、氷が長時間溶けにくく、真空のおかげで結露しにくいので、テーブルの上が濡れないんです。意外と気になるので、これは結構嬉しいですよね。

しかも真空ジョッキは、お酒だけではありません。

夏は、冷たい麦茶やアイスコーヒー、アイスカフェラテにアイスティー。冬は、温かい緑茶や紅茶、ホットコーヒーにホットカフェラテもたっぷり入って長時間温かい飲み物を楽しめるので、最初の一口のアツアツ・冷え冷えがずっと続きます。

【8選】おすすめ真空ジョッキ

STANLEY(スタンレー) 真空ジョッキ 

出典:amazon

容量 700㎖
保温 60℃以上(1時間)
保冷 10℃以下(5時間)

どんな環境にも耐え続ける一生モノのスタンレーは、持っていたいギアのひとつ。世代を超えて愛されていて、品質の良さにシリーズで集める方も多いほど大人気のブランドです。

男性でもジョッキの中をガンガン洗える大きな飲み口と握りやすい大型ハンドル、大容量の700㎖は、500㎖の缶ビールが一回で注げて最後まで冷たく美味しく飲めます。

また、酸にも強く、耐食性、耐候性、耐衝撃性と、優秀なので、コーヒーやスープを入れても美味しく頂けます。

コミック「ふたりのソロキャンプ3巻」の表紙にもあり、渋いグリーンのジョッキは、思わず買いたくなるほどですね。

缶ビール注いで泡立っても余裕,何回も酒を作り直さなくて良い。倒してしまった時も頑丈でビックリしました。さすがスタンレーです。

朝まで氷は溶けてなく、キンキンに冷えた氷水が飲めるので、買って良かったです。

サーモス 真空断熱ジョッキ

出典:amazon

容量 720㎖
保温
保冷 7℃以下(1時間)

室温20℃±2℃に、4℃の水と氷を入れた状態で6時間後もほぼ変わらず氷が残っているので、飲み物が薄くならず、ビールだけでなく、酎ハイやハイボール、カクテルもすぐに冷えてずっと美味しく飲めます。

氷を入れても結露しないので、気になるテーブルの上も濡れる心配がありませんね。また、洗いやすく食洗器も使用可能なので、手間なく清潔に保てます。

キャンプだけでなく、おうちでも家族みんなで揃えたくなるぐらい使いやすいです。

500mlの缶がすっきり入ります。氷をたくさん入れる余裕もあるので常温の缶チューハイなどもすぐに冷えます。

夜に氷を入れて飲んで、そのまま机に置いておいても翌朝氷が何個も溶け残っていますした。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)  ビアジョッキ

出典:amazon

容量 600㎖ / 1000㎖
保温 51℃以上(1時間)/ 55℃以上(1時間)
保冷 10℃以下(1時間)/ 9℃以下(1時間)

選べるサイズは、使いやすい600㎖と1,000㎖のメガジョッキ!クーラーボックスや冷蔵庫を何度も開ける回数が減りますね。

丈夫でタフなステンレス製のビアジョッキは、内面ミラー仕上げで、きめ細やかな泡と口当たりの良さで、より美味しくビールを楽しめます。

樽型のジョッキはお酒好きも納得のビジュアルです。

値段の価値はあります。グラスより大きいので何度も注がなくて済むのが良いです。

全く濡れてこないのでとても扱いやすくて見た目が良い。とても満足して使っています。

ドウシシャ飲みごろ ジョッキ

出典:amazon

容量 600㎖
保温
保冷

370gと軽くて持ち運びも良く倒れても壊れないので、ピクニックやBBQ、お花見にも気軽に持って行けます。

内側の底部分に突起になるよう設計され、ビールを注いだ時に対流を起き、誰でも簡単に泡立ちの良いビールを注ぐことができます。

氷いっぱいの水を5時間置いても氷は溶けないキープ力、温かい飲み物もずっと飲み頃の温度が続くちょうど良い飲み心地。コスパも良く、ロゴもないシンプルなデザインは多くの方に人気があります。

4~8時間は氷が溶けずに冷たいままです。

真冬のキャンプに持って行き、朝はホットコーヒー、夜は冷たいビールと温かいウイスキーのお湯割りに使いました。冷たいものは冷たくて、温かいものは温かいままで買ってよかったです。

ドウシシャ  フリージングステンレスジョッキ ON℃ZONE (オンドゾーン) 

出典:amazon

容量 420㎖
保温
保冷

真空断熱構造の二重構造にさらに冷却剤を内蔵した、三層構造にすることで、なんと氷点下以下を体感することができます。

飲み物を注ぐ前に、ジョッキを冷凍庫で冷やし室温25℃±2℃において、4℃±1℃の350㎖缶のビールを注ぐと、なんと60秒で氷点下、120秒で-2℃と驚きの冷たさ!

そのまま放置しているとシャーベット状になるので、お子様や女性もジュースを入れてシャーベット状にして食べるのも良いですね。お酒は是非、グイグイ飲みたい方におすすめです。

外側はシリコン素材、ハンドル部分は樹脂素材で、冷たさを感じにくくなっていますので、安心して使うことができます。

ジョッキを凍らせないで、氷だけでも十分冷えるのでアイスコーヒーやジュースにも使えます。

暑い夏や運動した後に飲むビールは、たまらないです。

パール金属 真空 断熱 ジョッキ

出典:amazon

容量 190㎖ / 300㎖ / 450㎖
保温
保冷 5℃以下(1時間)

室温20℃±1℃に冷水を入れて1時間放置しても飲み頃の5℃以下をキープ!

飲み終わりまでずっと美味しく、飲み口も薄いので口当たり良く、スーッと入っていき、ついついお酒も進んでしまう飲み心地。

サイズも3つから選べ、軽くて持ち運びも良く、コスパも良いので、幅広い方に色々なシーンで活躍し、コーヒーやラテなども最後まで美味しく楽しめます。

タンブラータイプだと手が滑ったり、酔ってくると落とさないか不安になるので、ジョッキタイプが良いです。安定感が違います。また、金属の味もないので、冷たく美味しくいただけます。

飲み口が薄くなっているので非常にビールがうまい!ビール好きに強くお勧めします。
ジョッキが結露しないから、テーブルがびしゃびしゃにならないのが非常に◎

バンブー蓋付きジョッキ 名入れ 

出典:楽天市場

容量 450㎖
保温
保冷

ナチュラル素材の竹(バンブー)は、天然の抗菌性があり、衛生的にも古くから日本でも大変重宝されています。

蓋付きがより衛生的で嬉しいジョッキは名入れもできて、自分だけのオリジナルのジョッキを楽しめ、プレゼントにも喜ばれますね。

保温・保冷も十分優れているので、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく飲めます。しなやかで丈夫な竹は優しい色合いと雰囲気で、女性におすすめのビアジョッキです。

木製の樽ステンレスビールジョッキ

出典:amazon

容量 650㎖
保温
保冷

海賊、山賊風、憧れのワイルドな男前ジョッキは、インパクト大!

見た目だけでなく機能も高く、外側は高品質の樹脂と内側のステンレス鋼の真空断熱の二重構造で、保温・保冷効果で温度キープ。

キャンプ場で、ワイワイ仲間と飲んだり、ゆったりと渋めに飲んでもカッコ良く、男性にもおすすめのジョッキです。

海賊風なデザインがカッコ良くて、気持ちが上がります。

良いです。とっても素敵です。

真空ジョッキでビールを美味しく飲もう

出典:STANLEY公式サイト

お好みの真空ジョッキは見つかりましたか?

真空ジョッキは、一度使うと止められないぐらい一口一口に感動しますよ。

真空ジョッキで、冷たいビールから温かいコーヒーまで、美味しく飲んで楽しんでください。

ABOUT ME
natsu
natsu
キャンプ、釣り、DIY、車中泊と自分のペースで楽しんでいます。アウトドアを通して「たのしい」を大切にお伝えできたらと思います。