キャンプでは料理中に油が跳ねたり、焚き火の火の粉が飛んできたりして着ている服が汚れたり、穴が空いてしまうことがあります。
汚れや穴が空いてしまうのを防ぐ方法の1つとしてエプロンがあります。
綿100%のエプロンであれば、燃えにくいため火の粉を防ぐこともできます。
そこで今回はキャンプで映えて使える綿100%のエプロン5選を紹介します。
当記事のコンテンツ
綿100パーセントのエプロンおすすめ5選
ロゴエプロン (CHUMS)
出典:CHUMS公式サイト
ロゴエプロンはCHUMSらしい鮮やかなカラーリングで可愛いエプロンです。
パーツごとに配色が異なるクレイジーパターンでCHUMSらしい遊び心がふんだんに詰め込まれています。
出典:CHUMS公式サイト
ショルダーは長さが調整できるようになっているため、男女問わずユニセックスで着用可能です。
出典:CHUMS公式サイト
フロントには大きなポケットがあり、ポケットの横にはベルトループがついているためカラビナを使って小物をかけることもできます。
HIASOBI CAMPER APRON (grn outdoor)
grn outdoorのHIASOBI CAMPER APRONはHIASOBIを楽しめるようにコットンに難燃加工と撥水加工を施した独自の生地が使用されています。
燃えにくいため、焚き火やBBQを思いっきり楽しむことができます。
HIASOBI CAMPER APRONには胸ポケットにSOTOガストーチがスッポリ入ります。
専用のポケットがあるため着火時にガストーチを探す必要がなくなります。
SOTOガストーチ用のポケットだけでなく、前面にはスマホを収納できるポケットがあり、側面にはビール缶が入れられるほどの大口のポケットが付いています。
購入者レビュー
自分用と父へのプレゼント用に購入しました。エプロンタイプのため使いやすく焚き火をする際などに、すぐに作業することができます。父も私も焚き火をするたびに愛用しています。
機能性もデザインも素晴らしく、作りもしっかりしている。ポケットの位置もちょうどよく、小物を出し入れしやすいです。
フィールド エプロン ロング (CAPTAIN STAG)
CAPTAIN STAGのフィールド エプロン ロングはBBQやテント設営、DIYに適した多機能エプロンです。
前面にはポケットが複数ついており、ポケットの上にはループがついているため、ハンマーやペグなどを整理して収納しておくことができます。
エプロンを着用しない時にはテーブルの足に取り付けることで、小物入れとして使用できます。
購入者レビュー
しっかりした布地で、火の粉で燃えるような心配は一切なく使用できました。紐部分も本体と同じ布地のため硬くて若干結びにくいですが、使い込むうちに馴染んでいきそうです。
材質がしっかりしています。開封時に独特の匂いがありましたが、洗濯すると匂いは取れました。洗濯すると少し形崩れしましたが、問題なく着用できました。
エプロン (Weber)
出典:amazon
BBQグリルで有名なWeberが販売しているエプロンです。
出典:amazon
黒色のエプロンに赤いWeberロゴが入ったシンプルで可愛いデザインになっています。
シンプルなデザインのため男性でも女性でも着用しやすくなっています。
出典:amazon
ポケットは前面に2つあり、缶ビールやBBQソースを収納できるサイズになっています。
購入者レビュー
腰の紐を引っ張ることで首回りの長さを調整できます。前面のポケットにはバーベキューソースと500mlのビール缶がちょうど収まります。
185cm、100kgの成人男性でも問題なく着用できる良いエプロンです。ストラップで調節できるため、どんな体格でもフィットした状態で着用できそうです。
アウトドア胸付きエプロン (WORKMAN)
出典:WORKMAN公式サイト
アウトドア向けのウェアや小物を発売するようになり、最近はキャンパーにも人気になっているWORKMANから発売されているエプロンです。
出典:WORKMAN公式サイト
カラーはブラウン、グリーン、ヒッコリー、デニムの全4色あります。
シンプルなデザインのため男性でも女性でも使いやすくなっています。
出典:WORKMAN公式サイト
アウトドア胸付きエプロンは耐摩耗性の生地が使用されているため、アウトドアシーンでも気軽に使えます。
お気に入りのエプロンでキャンプを楽しもう!
エプロンがあれば火の粉や汚れから、お気に入りの服を守ることができます。
是非、お気に入りのエプロンを見付けて火の粉や汚れを気にせずにキャンプを楽しんでください。