収納コンテナ

/

キャンプの調味料はおしゃれに収納♪おすすめのアウトドア用調味料入れ5選!

さっちゃん
さっちゃん

キャンプで料理する際にも様々な調味料が必要です。

また調味料はガラスの容器に入っているものも多く、割れないように専用の調味料入れがあると安心です。

そこで今回は調味料をおしゃれに収納できる、おすすめのアウトドア用調味料入れ5選を紹介します。

調味料入れおすすめ5選

スパイスボックス (tent-Mark DESIGNS)

出典:tent-Mark DESIGNS公式サイト

tent-Mark DESIGNS (テンマクデザイン)のスパイスボックスは木製のおしゃれな調味料入れです。

調味料入れを開いた状態で置くことができるため、料理の際も調味料の出し入れがしやすくなっています。

出典:tent-Mark DESIGNS公式サイト

スパイスボックスを閉じる際にはロックをかけることができるため、運搬中に調味料が落ちてしまう心配もありません。

また持ち手の部分は太めの紐で、手に食い込むこともなく持ちやすくなっています。

購入者レビュー

ソフトケースの調味料入れも使用したことがありますが、調味料入れの中で調味料が倒れて探しにくく、使いにくかったです。テンマクデザインのスパイスボックスは調味料が倒れることがなく使いやすいです。

自宅でも調味料置き場として使っています。そのままキャンプに持っていけるため準備が楽になるだけじゃなく、調味料を忘れることもなくなりました。

 

スパイスボックスⅡ (Coleman)

出典:Coleman公式サイト

ColemanのスパイスボックスⅡはソフトタイプの調味料入れです。

中にパッドが入っているため、ガラスの容器に入った調味料でも安心して収納できます。

出典:Coleman公式サイト

スパイスボックスⅡは収納する調味料に合わせて仕切りを調整することができます。

そのためスパイスボックスⅡの中で調味料が倒れてしまう心配もありません

購入者レビュー

蓋が斜めになっているので奥側には少し背の高いサラダ油のミニサイズがちょうど入ります。手前側には醤油やごま油のミニボトルとほぼ同じ高さです。仕切りは柔らかく固定しにくくはありますが、大きめのボトルも入れやすいです。

商品が到着した時には仕切りが無造作に入っているだけだったため少し驚きましたが、実際に仕切りをつけて調味料を入れてみるとかなり実用的であることを実感しました。見た目もおしゃれで気に入っています。

 

木製スパイスボックス (FIELDOOR)

出典:FIELDOOR公式サイト

FIELDOORの木製スパイスボックスは普段使いもできるように背板のカラーやアイアンバーなどのデザインにも拘った調味料入れです。

出典:FIELDOOR公式サイト

背が高いため調味料はもちろん、アルミホイルなどの長いものも収納できます。

引き出しには箸などのカトラリーも収納することができます。

購入者レビュー

可愛いデザインで、造り、安定感がしっかりしており満足です。ただ購入直後はニスのような匂いがするため、数日陰干しをしたほうがいいです。

今まではソフトタイプの調味料入れを使用していましたが上から見るため調味料を判別しにくかったのですが、これを購入してからは一目瞭然で調理時のイライラから解放されました。

 

ペッパーボックス (Oregonian Camper)

出典:Oregonian Camper公式サイト

Oregonian Camperのペッパーボックスは内側がアルミになっているソフトタイプの調味料入れです。

内側がアルミとなっているため保冷剤を入れれば簡易的なクーラーボックスとして使用できます。

出典:Oregonian Camper公式サイト

収納する調味料に合わせて仕切りを調整することができるため、ペッパーボックスの中で調味料が倒れる心配もありません。

購入者レビュー

ソロキャンプで使用しています。醤油・オリーブオイル・塩・胡椒などの調味料に加えて、カトラリーやコーヒーミルなどを入れても、まだ余裕があります。仕切りが自由に動かせるので利用目的に合わせてレイアウトすることも可能です。

仕切りがあるため使いやすいです。生地も丈夫で汚れに強い点も気に入っています。ただ蓋の形が特殊なためファスナーが曲線部でひっかかりやすいです。

 

フィルデンススパイスストッカー (THE NORTH FACE)

出典:THE NORTH FACE公式サイト

フィルデンススパイスストッカーはTHE NORTH FACE (ザノースフェイス)から発売されている調味料入れです。

出典:THE NORTH FACE公式サイト

仕切りが調整可能なだけでなく、取り外し可能な小型ケースが内蔵されています。

取り外すことができるため調理時でも調味料の出し入れがしやすくなっています。

購入者レビュー

コンパクトで容量の大きい調味料入れです。しっかりした作りで強度も十分です。値段はそれなりにしましたが、買って満足しています。

ノースフェイスというブランド、カッコいいデザイン、丈夫な作りで気に入っています。ただファスナーが固く、少し開けにくいです。

 

キャンプの調味料をおしゃれに収納しよう!

小さく数の多い調味料は無造作に置いていると散らかっているように見えてしまいがちです。

調味料入れがあれば楽に調味料が持ち運びでき、料理時に調味料を探す手間もなくなるだけでなく、おしゃれなキャンプサイトに魅せることもできます。

是非お気に入りの調味料入れを見つけて、おしゃれで快適なキャンプを楽しんでください!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

さっちゃん

さっちゃん

京都在住の新人キャンパーです。キャンプごとにテーマ・目的を決めることが好きで、船釣りで釣った魚を食べる、燻製とお酒、海水浴などをテーマにしてキャンプに行っています。まだまだ新しいキャンプの楽しみ方を探索中です!またキャンプ歴が短くキャンプで失敗やバタバタすることも多く、スマートなキャンプを目指しスキルを磨き中です。