ファッション

/

【2021年】レディース必見!この夏おすすめのキャンプで履くおしゃれで機能的なサンダル14選!

ten
ten

数年前のスポサンブームで一気に浸透していった、アウトドアサンダル。

機能的でありながらオシャレさも兼ね備えているので、キャンプシーンだけでなく日常でも使いやすいですよね。

また、アウトドアサンダルに靴下を合わせるコーディーネートをすることで、夏だけに限らず冬でも愛用している方が増え、「サンダル=夏」という常識は太古の話になりそうな勢いです。

2021年も各ブランドの新作が揃い、私達の物欲を否が応でも刺激してくれています。

今回は、2021年のレディースアウトドアサンダルの新作や限定Colorなどをご紹介しますね。

KEEN(キーン)

UNEEK(ユニーク)

 

出典:Keen

キーンと言えばユニーク。

コードで編みこまれた個性的なデザインは、他のブランドには真似できない、キーンを代表するアウトドアサンダルになります。

人が履いていると直ぐにキーンのユニークだと分かると同時に、自分が履いていると、個性溢れるオシャレなデザインに自然と満足度が上がるアウトドアサンダルです。

 

出典:Keen

毎年、様々なコラボ商品や限定カラーなどが次々と販売されているので、そちらは欠かさずチェックしておきたいところです。

個性的で魅力溢れるデザインが多いので、ついつい見入ってしまうのですが、人気商品だと直ぐに完売することもありますので、気になる方はキーン公式のSNSなどの登録を行い、お知らせをもらうようにしましょう。

 

出典:Keen

魅力溢れるユニークは、一度履いてしまうとユニークから離れられないという中毒性をもつようで、筆者もユニークを毎年買い足しているヘビーユーザーです。

購入検討を始めると、あまりにも魅力的な商品が多過ぎて直ぐには1点に決められず、何日も悩む日々が続きますが、それも楽しい誤算でしょうか。

 

出典:Keen

ユニーク・スニークと言って、スニーカータイプ型もありますが、その日のコーデや使いたいカラーがある時など、気分によって変えるのも楽しいですよ。

 

出典:Keen

もちろん、見た目だけではありません。

デザインが良くても履き心地が悪くてはリピートは無いですよね。

2本のコードと1枚のソールから作られたユニークは、構想から3年半の月日を経て完成しました。

足を入れた時のソールのクッション性や、編み込まれた事で出来た隙間があることによる通気性など、履き心地にも拘りをもって作られたことが実感できます。

 

出典:Keen

街中やご近所散歩でも履いて頂けますが、キャンプシーンであれば、夏キャンプで子供さんと川で遊ぶ時にも、ユニークを履いたまま川の中へジャブジャブ入れます。

しっかりとホールドされているので脱げてしまう心配がなく、足先も保護されているので足先の怪我などを気にする必要もありません。

また、突然の雨でも、全天候型のアウトドアサンダルと思えば、足元を気にすることなく活動が出来ますよね。

 

出典:Keen

商品概要には、靴下を合わせることで3シーズン対応とありますが、真冬でも厚い靴下と合わせて履いていらっしゃる強者もいらっしゃいます。

その人のユニーク愛と気合い次第では、オールシーズンいけてしまうアウトドアサンダルなんですよ。

ヨギ × GARCIA

 

出典:Keen

ヨギは、いわゆる、スリッパ型のアウトドアサンダルです。

圧縮成型EVA素材使用の超軽量でありながら、柔らかさも備えており、ゆったりとしたフィット感とクッションの効いたフットベッドが足に優しいアウトドアサンダルになります。

硬くて履きやすさに劣る類似品が量販店などにもありますが、全く別物と考えましょう。

 

出典:Keen

今回紹介する「ヨギ × GARCIA」は、アーティストであるジェリー・ガルシアとのコラボになり、売上の1%が世界最大の温帯雨林であるアラスカ・トンガス国有林の保護活動を続けるアメリカの環境団体『ウィルダネス・ソサエティ』に寄付されることになっています。

 

出典:Keen

ガルシアとコラボした、このヨギですが、とても個性的でありながら、様々な人の足や自然環境にスンナリ馴染んでくれそうな素敵なデザインだと思いませんか。

世界的な動きが活発になってきたSDGSにも連動するので、ヨギを購入することで満足したアウトドアサンダルが所有できてSDGSにも貢献できるなんて、ちょっと誇らしくもありますよね。

 

出典:Keen

さらに、キーンはSDGSという動きが高まる前から地球環境問題に早くから取り組んでおり、その活動の一環としてゴミ拾いイベントなどを開催しています。

シューズブランドとしてのカッコ良さだけではなく、PFAS(パーフルオロアルキル、ポリフルオロアルキル物質)と呼ばれる約5,000種類のフッ素化合物を含む人工化学物質群を製造工程でフリーにするなど、一歩二歩先を行く取り組みをしているのです。

 

出典:Keen

圧縮成型EVA素材使用のため超軽量で水にも強いので、夏キャンプや海のアクティビティにも大活躍なのですが、ここで注意点です。

自分に合ったサイズではないと、歩きにくかったり水中でヨギが脱げてしまうハプニングが起こる可能性もあるので、サイス選びをしっかりと行ってくださいね。

アストリア ウエスト オープン トゥ

 

出典:Keen

アストリアウエストオープントゥは、男性用として作られたKEENのニューポートH2の女性版になります。

 

出典:Keen

ニューポートH2だけの単体で見ると感じませんが、アストリアウエストの画像と見比べてみると、ニューポートH2の方が男性らしいイメージなのが分かります。

アストリアウエストの曲線が、女性らしさを演出している印象です。

ただ、ニューポートH2も可愛いですね。

 

出典:Keen

アストリアウエストには、ニューポートH2をそのまま引き継いだ足先が保護されたサンダルと、今回紹介する足先が出るオープントゥの2タイプがあります。

夏ならフットネイルは必須なので、どうせならネイルを見せたいですよね。

それなら、やはりアストリアウエストオープントゥを選択したくなるのが、女心です。

 

出典:Keen

女性のために作られたアストリアウエストは、女性の足にフィットするよう女性専用木型を使用しています。

それによって、アウトドアサンダルでありながら、どこか女性らしい足元を演出するフェミニンなデザインになっているのです。

また、アストリアウエストにはヒールが少しあることでスタイル良く見せつつ、歩きやすさを向上させているという機能面の高さも嬉しい点です。

 

出典:Keen

商品概要に、簡単なトレイルから街ばきまでこの一足で解決とあるので、冒険心の強い小さなお子さんがどんなに走り回ろうと、アストリアウエストさえ履いていれば追いかけるのは楽勝でしょう。

ぜひ、女性らしい美しい走りでお子さんをキャッチしてください。

 

出典:Keen

また、アストリアウエストのアウトソールには、最適な位置にアクアグリップラバーで滑り止めが施されているので、日常での濡れた路面や夏キャンプでの活動の際にも最大限の防滑性を発揮するでしょう。

さらに、速乾性に優れた素材を使用しているので、水に濡れた後もいつまでも濡れた状態は続かず快適な履き心地をキープできます。

Teva(テバ)

HURRICANE(ハリケーン) XLT2

 

出典:Teva

機能性とデザイン性を兼ね揃えたハリケーンXLT2は、テバのロングセラー商品となっているアウトドアサンダルになります。

 

出典:Teva

速乾性や耐久性にすぐれたストラップは、地球にやさしい再生ポリエステルウェビングを採用していて、3点で足をホールドする独自のユニバーサルストラップシステムでお好みのサイズ感に調整可能となっています。

夕方になると足がむくむ方でも大丈夫。

時間帯もですが、靴下を合わせて履きたい時にもストラップで調整可能というのは便利ですよね。

 

出典:Teva

ロングセラー商品であるがゆえに機能面は問題ないと思われますが、ここ数年のアウトドアサンダルブームで模造品も多く見かけるようになりました。

街中やキャンプ場でも、よーく見ると「テバチック」なアウトドアサンダルを履かれている方を見かけます。

逆に、よーく見なければ分からないのならテバでなくても良いのかな、と思ったり。(笑)

 

出典:Teva

そんな時に、無難なブラックから抜け出して、新作カラーを試してみてはいかがでしょうか。

テバと言うと、ブラックを履かれている方が多い印象ですが、2021年にテバを新調するのであれば、2021年のNewカラーであるヴィスタ サンセットがオススメです。

夏の夕日が落ちる直前の大海原が赤く染まる様子、はたまた、夕日で染まる山々を表したようなナチュラルカラーが特徴的なヴィスタサンセット。

 

出典:Teva

夏キャンプなどにも自然になじむカラーであり、女性らしい雰囲気もありますよね。

また、それまでの一辺倒だった服とアウトドアサンダルとのコーデが、ヴィスタサンセットを取り入れる事で新しいコーデが浮かぶような気がしませんか。

 

出典:Teva

コーデと言えば、お子さんや家族みんなでコーデが出来るのも、ハリケーンXLT2の良いところです。

2021年の夏キャンプ、ぜひご家族全員でハリケーンXLT2デビューをしましょう。

HURRICANE GLADIATOR(ハリケーングラディエーター)CHRISTIAN COWAN(クリスチャンコーワン)

 

出典:Teva

今年のアウトドアサンダルの進化が垣間見えるデザインのハリケーングラディエーター。

テバのクラシックなHurricaneXLT2のアウトソールをベースに、特別仕様のグラディエーターアッパーを採用することで足をしっかりホールドしてくれます。

さらに、デザイナーのクリスチャンコーワンのシグネチャーである蛍光ピンクを採用することで、とても魅力的なアウトドアサンダルが出来上がりました。

クリスチャンコーワンと言えば、レディ・ガガなどのセレブリティのパーティードレスのデザインで有名ですね。

 

出典:Teva

見た目で、夏キャンプには不向きと決めつけてはいけません。

あえて、アウトドアサンダルとして履いてみるのは、全然ありです。

そう言いつつも、日本のキャンプ場で若干浮くことを考えたら、全て見せずに足元の蛍光ピンクをチラ見セするのはアリですよね。

蛍光と言っても全体的にマットな質感なので、そこまで違和感はないような気がします。

周囲のキャンパー達の目を徐々に慣らしていき、最終的にショーパンにハリケーングラディエーターで川遊びなんて、かなりセレブ感ありませんか。

ハリケーングラディエーターの各バックルとストラップには、つや感のある鏡面仕上げが施されているので、水滴が反射してキラリと光る美しい様子が目に浮かびます。

 

出典:Teva

ここまで話すと見た目だけのようですが、輝きを放つストラップにはもSDGS、耐水性や速乾性、耐久性にすぐれた地球にやさしい100%再生ポリエステルが使用されています。

また、キラキラ輝くグリッターも環境に優しい植物由来の素材を使用しており、SDGSを積極的に意識したアウトドアサンダルになっているのです。

この夏、どこかのキャンプ場で機能性もオシャレさも備えたハリケーングラディエーターを履いた女性を見かけたら、女性の私ですら一目惚れしてしまいそうです。

HURRICANE VERGE(ハリケーンバージ) 10450円

 

出典:Teva

テバのハリケーンバージは、速乾性と耐久性に優れた、地球にやさしい米国Unifi社の100%再生ポリエステルウェビングが足の甲でクロスするデザインで、しっかりと足元をホールドするアウトドアサンダルになります。

世界的なSDGSの流れに乗った取り組みは、テバの他の商品にもどんどん採用されているようです。

 

出典:Teva

2021年は、ブラックのアウトドアサンダルはお休みして、テバの公式限定カラーでもあるアラゴンなどはいかがでしょうか。

アウトドアサンダルでありながら、マットなピンク色が女性らしさも演出してくれます。

 

出典:Teva

せっかくのオープントゥーなら、ネイルとのカラーコーディネートはマストですね!

あらゆる機能性をまとったハリケーンバージですが、踵とつま先部分のストラップは面ファスナーで調節可能で、足首は着脱が簡単なバックルタイプになっています。

また、軽量で通気性の高いメッシュ裏地やクッション性のあるEVAフットベッドを採用することで、足をやさしく包み快適に過ごすことが出来ます。

抗菌まで施されているので、夏に履くことを考えると足の臭いを気にせず履けるのは嬉しいですよね。

 

出典:Teva

さらに、アウトソールには、耐久性とグリップ性の高いラバーを使用しているので、抜群の履き心地と同時に、夏キャンプでのあらゆるシーンに最適なアウトドアサンダルになっています。

 

出典:Teva

ハリケーンバージはベルト調整が可能なので、夏キャンプシーズンが終わった秋以降は、ベルトを緩め靴下を履きキャンプ場で読書なんていうのも良いかもしれませんよ。

SHAKA(シャカ)

CHILL OUT SF(チルアウト SF)

 

出典:楽天市場

シャカで定番のチルアウトというスライドサンダルに、取り外しできるストラップを付けたモデルがチルアウトSFになります。

ソールサイドにアメリカ軍のコマンドブーツがヒントになったブロックパーツを取り入れているので、男前感があるアウトドアサンダルになりますが、あえて女性が履くことで男前感が中和され可愛い印象になると思います。

 

出典:SMART CLOTHING STORE

ソールが少し厚めなので、履いた時にスタイル良く見えるので、ここは是非ショーパンとの組み合わせで、さらにイケてるコーデをして欲しいところです。

 

出典:SHAKA

ソールが厚めだと、夏キャンプでの活動時に足をくじきそうで不安な一面もありますが、シートベルトタイプのナイロンテープでしっかりとみなさんの足にフィットするようになっていることと、ソール裏のグリップ力もあるので問題なく活動できるでしょう。

 

出典:SHAKA

また、チルアウトSFの特徴でもある、踵のバックストラップは脱着式なので、スライドサンダルとしても履くことが出来ます。

キャンプ場に行くまでや活動時はバックストラップ付きで。

キャンプ場で一段落して散歩やサニタリーに行く程度であれば、バックストラップを外せばリラックス感も増しますよね。

状況に応じて2WAYで使用可能なのは嬉しいポイントです。

 

出典:SHAKA

男前でミリタリー感があるチルアウトSFですが、カラーの選択だけでも印象が変わります。

ここは是非、女性らしいTAUPE(ピンク色)を選ぶのか、 あえてブラックかアーミーを選んで服装で女性らしさを出して中和させるのか、男性とは違うコーデをキャンプ場でも楽しんで頂きたいです。

SLACKLINE BF

 

出典:SHAKA

裸足で大地をつかむ履き心地をテーマにしたトング型のSLACKLINE BF。

トング型のシンプルな構造ですがアジャスターで調整ができるので、足入れも良く履きやすさを追求したモデルになります。

 

出典:URBAN RESEARCH

センターに走る1本のテープがSLACKLINEを連想させるオシャレなデザインですが、シャカで開発した肌あたりの良いしなやかなナイロンテープを使用しているので、素足でもノンストレスです。

レディースのサンダルは細いストラップが主流になりつつあるので、そのトレンドを意識してミニマルでシンプルなデザインに仕上がっています。

 

出典:Cotyle Online Store

トング型サンダルのトラブルで多いのが、鼻緒で皮が剥けるとか鼻緒が痛いといった事ですよね。

そんなトラブルを回避したくて、トング型はどうしても躊躇してしまう事もあります。

しかし、SLACKLINEBFは、そんなお客様の声を開発段階から取り入れており、鼻緒の部分だけ柔らかい素材に変えることでトラブル回避を行っています。

長く履いていても痛くならずに済みそうなので、2021年夏はトング型のSLACKLINEBFにチャレンジしませんか。

 

出典:Cotyle Online Store

また、裸足で大地を掴む履き心地をテーマにしているSLACKLINEBFは、テープを3点で調整できるようになっているので、足首をキュッと締めれば走ることもできるのです。

スポーツサンダルというジャンルで勝負しているシャカらしい、ホールド感に拘った点だと思います。

 

出典:Ameba

さらに、SLACKLINEBFのようなトング型サンダルはトレイルランニングの世界でも徐々に流行の兆しが見え始めています。

これまでの厚いソールやストラップでがっしり留めるスタイルから、薄いソールでストラップもシンプルなスタイルに変化していくのかもしれません。

 

出典:Cotyle Online Store

ただ、薄いソールだと心細い感じがありますよね。

しかし、そこもシャカは織り込み済みです。

SLACKLINEBFのソールはシャカの中でもいちばん薄いものを採用しながら、クッション性と屈曲性は高いので素足で大地をつかんでいるような感覚で履くことが出来るので、ご安心くださいね。

 

出典:Cotyle Online Store

日常でも、キレイ目コーデにSLACKLINEBFをあえて合わせるのも、素敵だと思います。

今後は、夏キャンプと言わず、ファッションのトレンドとしてもトング型には注目しておいた方が良さそうです。

mont-bell

ロックオンサンダル

 

出典:mont-bell

靴下を着用したままでも履ける「ソックオンサンダル」に、かかとを固定するバックストラップを設けることで運動性を高めたモデルが、ロックオンサンダルになります。

モンベル独自のS字形状の鼻緒を取り付けた、可愛らしいモデルです。

 

出典:mont-bell

パット見、どんな風に履くの?と思わせるような面白いデザインですが、シンプルな構造になっており、控えめながら存在感もある素敵なアウトドアサンダルになっています。

 

出典:TABI CHANNEL

開放的過ぎて足が抜けそうなイメージがありますが、ホールド感がありサンダルを履いているということを忘れそうな履き心地を実現しているロックオンサンダル。

気軽に脱着できるので、夏キャンプや普段使いなどでも大活躍するでしょう。

今後のトレンドを考えると、ロックオンサンダルのようなヌーディーなアウトドアサンダルは、みなさんのリストに挙げていた方が良いかもしれませんね。

 

出典:photoAC

各ブランドのアウトドアサンダルに比べると、機能性と快適性はそこまで変わらないも関わらず、圧倒的な低価格を実現しているモンベルのアウトドアサンダル。

初めて購入される方にもオススメですが、2足目3足目を検討されている方にもぜひ手に取って頂きたいです。

価格と機能性のバランスにビックリされる事でしょう。

キャニオンサンダル

 

出典:mont-bell

キャニオンサンダルは、水遊びやキャンプなど、さまざまな場面で活躍する履き込みタイプのサンダルになります。

足指が出にくい位置にスリットを設けたアッパーがある事により、屈曲性や水はけにも優れています。

 

出典:mont-bell

また、見た目はゴツゴツと硬そうな印象のキャニオンサンダルですが、高いクッション性を持つ柔らかな素材は、足の動きにもしなやかに追随し、快適な歩行を実現しています。

足全体が守られているので、夏キャンプなどでも足元を気にせず活動できそうです。

スリットデザインが販売年で微妙に変わるようですが、よく見れば違うかな、という程度で機能性は変わりません。

現在は、トップ表示の赤のキャニオンサンダルのスリットになっているようです。

 

出典:mont-bell

アウトソールには水場でも優れたグリップ力を発揮する耐久性の高いラバーソールを使用しているので、川での水遊びの際などは思いっきり活動できるでしょう。

サンダルのフィット感を調節したい場合には、甲部分のベルクロで容易に行えるのも嬉しいポイントです。

 

出典:mont-bell

キッズ用のラインナップも充実しているので、ぜひ親子コーデで夏キャンプをお楽しみいただきたいです。

キャニオンサンダルのカラー展開は、発色が良いのですが派手過ぎることもありません。

キャンプ場で浮くこともなく、自然に馴染んでくれるでしょう。

LUNA SANDALS(ルナサンダル)

Oso Flaco Winged Edition (オソ・フラコ ウィングドエディション)

 

出典:楽天市場

ルナサンダルは、ランニングで使える革新的なサンダルを生み出したサンダルメーカーで、現在のベアフットランニングを確立したブランドとして有名になりました。

2010年に誕生して以来、海外で人気に火が付き、現在、日本でも愛用者が爆増しているサンダルです。

高機能になったランニングシューズに対して違和感を感じていた創始者であるテッド・マクドナルド。

そして、使い古しのタイヤから伝統のワラッチ・サンダルを作る名人で、民族タラウマラ族のマニュエル・ルナ。

この2人が出会い、ベアフット・ランニングのパイオニアが生まれました。

 

出典:楽天市場

初めに紹介するオソフラコウィングドエディションは、トレイルのような地形でもタフに走れるビブラム社のメガグリップを採用した機能性の高いソールが採用されています。

ビブラム社のメガグリップの中でも断トツでグリップ力に優れるメガグリップソールは、高レベルの耐滑性と耐久性を持ち合わせています。

乾燥した場所やぬかるんだ場所でも全く動じないメガクリップソールは、常に最大限のグリップ力を発揮してくれるのです。

 

出典:LUNA SANDALS

ここまで読んで・・・

「オソフラコウィングドエディションってランニング用なの?

それなら、夏キャンプで履きたい私にはちょっと・・・。」と、思われるかもしれません。

しかし、このグリップ力とトレンドになりつつあるシンプルで細いラインのデザインは、走らないキャンパーも注目せずにはいられません。

 

出典:LUNA SANDALS

夏キャンプのシーンでも、川遊びや雨の後の活動で足元が悪く滑りかけたなんてこともありますよね。

また、今後のトレンドを考えた時に、いわゆる、サンダルである、この高性能なオソフラコ ウィングドエディションって、かなり魅力的です。

あくまでも足裏のことを最大に考えたベアフットランニングシューズなので、足全体の保護機能などはありません。

しかし、トレンドを意識している方であれば、候補に挙げていた方が良いアウトドアサンダルではないでしょうか。

 

出典:楽天市場

もし誕生日プレゼントなどで頂けたら、彼(旦那さん)のセンスもさることながら、彼(相手)の 株の爆上りは間違いないでしょう!

2021年、彼女や奥様にアウトドアサンダルを贈ると考えているのなら、ルナサンダル一択と言っても良いかもしれません。

Origen Flaco(オリジン・フラコ)

 

出典:楽天市場

ルナサンダルのルーツとなったタラウマラ族のワラッチ・サンダルの原型をそのまま受け継いだのが、オリジンフラコになります。

 

出典:楽天市場

オリジンフラコのソールには、ゴムタイヤをベースにした「Upcycled Tire Outsole」を使用しています。

濡れたアスファルトから山道まで様々な路面に対応していますが、前述したオソフラコ ウィングドエディションほどの強力なグリップ力を求めない方には、こちらでも十分でしょう。

 

出典:楽天市場

 

フットベッドには、天然素材をなめし液を使ったベジタブルタンニンレザーが使用されていて、アウトドアサンダルでありながら高級感のある仕上がりになっています。

ランニングはもちろんですが、夏キャンプやビーチなどのシーンにもシックリ馴染むアウトドアサンダルですよね。

日常や街中でも違和感なく履けるでしょう。

 

出典:LIVE JAPAN

注意点として、ルナサンダルは基本的に裸足で着用します。

要は、自分の皮膚がサンダルに干渉し一体化することが大切なので、フィッティングがとても重要になってきます。

ルナサンダルを身近なショップで見かけることは少ないですが、可能であれば実際にフィッティングしてからの購入をオススメいたします。

UNIQLO

テープサンダル

 

出典:UNIQLO

エルメスのレディースウェアのディレクターにも就任していた華やかな経歴を持つデザイナーのクリストフ・ルメール。

 

出典:UNIQLO

そのルメールが率いるデザインチームが、UNIQLOとコラボしたアウトドアサンダルが、テープサンダルです。

ここ数年でよく見かけるデザインではありますが、ルメールが関わっていますので、そこは全く別物と考えた方が良いでしょう。

出典:UNIQLO

テープサンダルの特徴として、アッパー部分の太さやデザインをよりシンプルにすることで履き心地を向上させています。

また、長時間はいても快適に過ごせるように、肌に当たるアッパーのテープ裏はネオプレーン素材という肌に優しい素材を使用しているのも安心ですよね。

さらに、軽量でソフトタッチなミッドソールを使っているので長時間歩いても疲れにくいようです。

デザイン性も高く、スポーティすぎないようなマットな質感や彩度を抑えたカラーで、夏キャンプに限らず日常でオシャレになりたい女性にも気軽に履けるアウトドアサンダルになっています。

 

出典:photoAC

UNIQLOであれば全国各地に展開しているショップなので、ぜひ試着して欲しい所ですが、コロナ禍という状況が気になる方は、オンライン購入も可能です。

試着しないと不安な点もありますが、UNIQLOのアプリ会員になると、様々なお客さんの口コミが閲覧できるので指標として役立ちます。

 

出典:UNIQLO

また、テープサンダルには、フロントと足首の2ヶ所にアジャスターが付いていて、自分の足に調整可能という嬉しい機能があります。

大きなサイズミスをしなければ、あらゆる足のサイズにフィットするような作りになっているので、オンラインでも安心して購入できますよね。

 

出典:UNIQLO

機能性と高いデザイン性が両立したテープサンダルですが、6月中旬から行われたUNIQLO感謝祭で2990円が1990円に値下がりしました。

2990円でも充分お安いと思うのですが、セールになったことで一気に在庫が少なくなってきたので、気になる方はお早目に購入されてください。

オンラインで売り切れでも、ショップなどには在庫がある場合があるので諦めずに検索しましょう。

街中より市街地などにある店舗の方などで見つかることが多く、市街地店舗は穴場です。

コンフィールタッチストラップフラットサンダル

 

出典:UNIQLO

UNIQLOのコンフィールタッチストラップフラットサンダルは、夏キャンプなどのアウトドア感よりは街中でオシャレに履くイメージが強いアウトドアサンダルになります。

これまでもショップやネットなどでよく見かけるデザインになので、高額で購入した方は金額を見てショックを受けている方もいるかもしれません。

 

出典:UNIQLO

コンフィールタッチストラップフラットサンダルは、トレンドなディテールである細くて丸い紐を交差させたデザインで、足元をヌーディーに演出してくれます。

また、丸紐とインソールはレザータッチのスムース素材を使用しているので高級感も兼ね備えていますよね。

 

出典:UNIQLO

一瞬、夏キャンプに履いていくのに違和感を感じてしまい、ゴツゴツのアウトドア感いっぱいのサンダルをセレクトしそうですが、それでは、いつもの私、みんなと同じになってしまいます。

あえてのコンフィールタッチストラップフラットサンダルも、ありでしょう。

オシャレになるには、外す技が効いてくるからです。

 

出典:UNIQLO

夏キャンプでオススメするアウトドアサンダルには、見た目だけでなく機能性も兼ね備えらていることが求められます。

コンフィールタッチストラップフラットサンダルのインソールは、華奢な印象がありますが、足形に沿った立体構造になっていて優れたクッション性もあることから、履き心地がとても良くなっています。

足元を見なければ、履き心地は機能性が高いガチなアウトドアサンダルのようです。

 

出典:UNIQLO

UNIQLOの商品概要には「足にフィットし、軽くて楽ちん!!親指を入れしっかり歩けます、走れます!! 」とあるので、夏キャンでの活動時でもストレスは感じないでしょう。

オシャレサンダルを履いて夏キャンプへGO!

 

出典:LUNA SANDALS

2021年夏のアウトドアサンダルは、オシャレさと機能性を持ち合わせ、そこに各ブランドの個性溢れるスパイスが入ることで、魅力的なアウトドアサンダルが目白押しです。

アウトドアサンダル好きの方にとっては、物欲の底なし沼は、2021年もまだまだ続くと確信をしたアウトドアサンダルの紹介でした。

サンダルは夏に履く、という常識を覆したアウトドアサンダル。

オールシーズンで活躍してくれるからこそ、好みや予算なども踏まえ、慎重に、かつ、楽しく選ぶ楽しさも味わいながら、みなさんが満足できるサンダルと出逢えることを祈っています。

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

ten

ten

九州在住のママキャンパーです。 主人が強引に始めたキャンプに付き合わされた(笑)結果、私もハマってしまいました。 青空の下での御飯作り、愛用のチェアに座りながらの読書、思わず本音が出ちゃう焚火。 たくさんの失敗や経験を積み重ねながら、自分達が気持ち良いと思えるキャンプスタイルを楽しんでいます!