焚火台

/

様々な熱源に対応した卓上ハイブリットグリル【APELUCA】でおうちキャンプを楽しもう!

ZEEN
ZEEN

「あぁ〜、キャンプに行きたい…! でも時間も無いし面倒くさいし…」
「おうちやベランダで気軽にサクッとキャンプ気分が味わえたらなぁ…」

そんなお悩みにお答えします。

家族や友達同士でキャンプを楽しみたいけど、休みを合わせたりキャンプ場を予約したり道具を揃えたり、何かとキャンプを企画するのも一苦労…。もしもおうちやベランダで気軽にサクッとキャンプ気分が楽しめたら良いなと思いませんか?

そこで今回は、おうちで気軽にキャンプ気分が楽しめる【APELUCA(アペルカ)の卓上ハイブリットグリル】をご紹介いたします。

 

APELUCA(アペルカ)の卓上ハイブリットグリルでおうちキャンプを楽しもう!


出典:アペルカ/facebook

APELUCA(アペルカ)とは、斬新でユニークな家庭雑貨用品が話題のAUX(オークス)株式会社が運営するアウトドアクックウエアブランドです。

ちょっとした感動」を提供する商品づくりがコンセプトであり、アイデア溢れる商品を企画開発。新潟県に本社を構えるメード・イン・ジャパンのアウトドアクックウエアブランドです。


出典:楽天市場

そんなアペルカから、様々な熱源に対応したハイブリット卓上グリル『テーブルトップグリル』が新登場!

からアルコールバーナー固形燃料などなど様々な燃料に対応したハイブリット卓上グリル。どこでも気軽に持ち運び出来るテーブルサイズの小型卓上グリルだから、おうちキャンプやベランピングにおすすめです。


出典:楽天市場

2021年春、クラウドファンディングの先行販売において、MAKUAKEプロジェクト3,497%の達成率を記録。コンパクトながら「話題」と「こだわり」がギュッと詰まったハイブリット卓上グリル『テーブルトップグリル』が7月13日、待望の一般販売を開始しました。

 

アペルカ『テーブルトップグリル』がおうちキャンプにおすすめな理由とは?


出典:アペルカ/facebook

サイズ 使用時:縦18×幅18×高さ18.3cm ※焼き網「高」位置
収納時:縦18×幅18×高さ15.4cm
重量 約2.2kg
生産 日本(燕三条製)
参考価格 ¥27,500(税込み)

思い立ったらいつでもおうちベランダでキャンプ気分が味わえるアペルカ『テーブルトップグリル』

家族や友達の予定を調整したり、キャンプ場の手配をしたり、道具を準備する手間なく、いつでも気軽に「おうちキャンプ」が楽しめます♫

気軽に持ち運び出来るテーブルサイズの卓上グリル


出典:楽天市場

テーブルトップグリルは気軽に好きな場所へ持ち運び出来る小型テーブルサイズ。

女性でも手軽に持ち運びしやすい縦18×幅18×高さ15.4cmのサイズ感。約2.2kgの軽量グリルなので簡単に持ち運びが可能です。


出典:楽天市場

家族や少人数でのおうちキャンプにちょうど良いサイズ感。会話を楽しみながらキャンプ気分で焼き料理を味わえます。

スタイリッシュなデザイン


出典:AUXストア

組み立て要らずですぐに使用でき、すべてのパーツが本体に収納できるテーブルトップグリル。卓上グリルには見えないスタイリッシュでオシャレなデザインが特徴的です。

使い勝手と機能美を併せ持ち、マットブラック塗装の本体とウッドボードがどことなく高質感。コンパクトでシンプルな形状だから棚に収納してもお部屋のイメージを邪魔せず、おうちのインテリアとして馴染みます。


出典:楽天市場

すべてのパーツ生産において、高品質に定評高い燕三条職人が手掛けています。安心できるメード・イン・ジャパンの品質とスタイリッシュなデザインが特徴的な卓上グリルがプレミアムなおうちキャンプを演出します。

炭・アルコールバーナー・固形燃料に対応したハイブリット熱源


出典:楽天市場

テーブルトップグリルの最大の特徴は、「」「アルコールバーナー」「固形燃料」と様々な熱源に対応した卓上グリルであること。

例えばお部屋では固形燃料、ベランダやテラスでは炭やアルコールバーナーなどなど、場所を選ばず最適な熱源でおうちキャンプが可能。ベランピングで炭火串焼きなんかも楽しめちゃいます♫

またグリル本体の蓋が使用時の置き台として使用可能。耐熱性に優れたウレタン樹脂加工を施したウッドボードがグリル本体とテーブルとの間に適度なクリアランスを確保してくれるので、テーブルへの熱によるダメージも気にせず使用できます。


出典:楽天市場

焼き網の向きを変えるだけで熱源からの高さを調整できるのが嬉しいポイント。炭・アルコールバーナー・固形燃料それぞれの火力に応じて最適な焼き加減が調整できます。焼き網を裏返せば串焼きも可能♪

相性抜群!一緒に使える『コンパクトディープパン』


出典:AUXストア

テーブルトップグリルと同時に開発された『コンパクトディープパン』があれば、さらにおうちキャンプの幅が広がります。


出典:AUXストア

テーブルトップグリルと相性の良いピッタリサイズだから使い勝手バツグン!深さのあるスクエア型の鉄板が焼き料理はもちろん、アヒージョなど汁気の多い調理も可能に。蓋を使えば蒸し焼き料理も大丈夫!

お手入れしやすくメンテナンスが簡単


出典:楽天市場

テーブルトップグリルは使った後のお手入れも超簡単。グリル下の受け皿がワンタッチで取り外し出来るので、垂れた油や灰など簡単に洗い流せます。炭の後片付けも取っ手付きの炭カゴを取り外すだけ!

専用の焼き網は洗っている時にバリや引っ掛かりで怪我をしないよう親切設計に。燕三条職人が一本一本丁寧に溶接し段差を無くした焼き網に仕上げています。まさに「ちょっとした感動」を生むお手入れしやすい卓上グリルです。

 

まとめ

今回は、おうちやベランダでキャンプ気分が楽しめる卓上グリル【APELUCA(アペルカ)テーブルトップグリル】をご紹介してみました。

アペルカの卓上グリルは、おうちやベランダなどでキャンプが楽しめるのが特徴。小型で持ち運びしやすいサイズなので思い立ったらいつでも何処でもキャンプ気分が味わえます。

また「炭」「アルコールバーナー」「固形燃料」など様々な熱源に対応したハイブリット卓上グリルなので、おうちの場所を選ばす使用することが可能。

キャンプに行きたいけど、みんなの予定や計画、場所の予約など面倒な手間なく気軽にサクッとキャンプ気分を味わいたい方におすすめです。

ぜひアペルカのテーブルトップグリルで「おうちキャンプ」を楽しんでみてくださいね!
仕事帰りは真っ直ぐおうちに帰り、キャンプ気分で焼き鳥なんか最高かも♬

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

ZEEN

ZEEN

元アウトドアショップスタッフのZEENです。人類が月面着陸した時代に大阪の橋の麓で生まれました。山の魅力にどっぷりハマって早15年。山頂キャンプをこよなく愛し、浅く・広く・ゆる〜く♬アウトドア活動に励んでいます。接客経験や実体験を元に、役立つアウトドア情報を発信していきます!