小物・その他アイテム

/

【新作情報】キャンプで使えるお皿、スプーンなど気になる新作の食器・カトラリーを一挙紹介!

きなこ

お皿やスプーン、フォークなど、食事には欠かせない食器やカトラリー。

アウトドア向けの食器・カトラリーには、軽く丈夫な商品がたくさん販売されています。

今回は、食器・カトラリーの中でもこの1年間で発売されたものを厳選して紹介!

スプーンの単品から食器セットまで幅広くピックアップしたので、ぜひ参考にしてください!

新作食器・カトラリーを一挙紹介!

CAPTAIN STAG「G-FLOAT TPX樹脂製 高耐熱スプーンS」

出典:CAPTAIN STAG

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)が2022年の新作カトラリーとして発売した「G-FLOAT TPX樹脂製 高耐熱スプーンS」は、汚れや色、においが付きにくい素材を使用したスプーンです。

出典:CAPTAIN STAG

耐熱性に優れていて、耐熱温度が180℃まであるため、調理にも使用できます。

素材の軽量プラスチックは水よりも軽く、重心バランスを計算して作られた疲れにくい設計が魅力です。

食洗機や乾燥機にも対応しているので、自宅でも使えるスプーンを探している方におすすめです!

価格 330円
サイズ 15.2mm
内容 スプーン

購入者レビュー

軽いのに丈夫な素材でできていて、安心して持ち運べます。耐熱性があり、調理に使える点も良いです。ケースが付属しているとより良いと思いました。

CHUMS「キャンパーカトラリーセット」

出典:CHUMS

CHUMS(チャムス)が2022年の新作カトラリーとして発売した「キャンパーカトラリーセット」は、定番商品であるキャンパーマグカップと同じデザインの3点セット。

箸、フォーク、スプーンが入っています。

耐熱温度は110℃で、オーブンや電子レンジ、食洗機は使用できません。

出典:CHUMS

よく見ると、持ち手にはしっかりCHUMSのロゴが入っています。

出典:CHUMS

他にもブルー/イエローやブラウン/ブラックなど全6カラーあるので、担当カラーを決めて家族で揃えるのもおすすめです!

価格 2,640円
サイズ スプーン・フォーク:約20cm
箸:約22cm
内容 スプーン、フォーク、箸

CHUMS「キャンパーディッシュ・カレープレート」

出典:CHUMS

続いては、CHUMSの2022年新作食器「キャンパーディッシュ・カレープレート」カトラリーセットやマグカップと同じデザインをしています。

上の写真はディッシュです。

出典:CHUMS

一方、こちらはカレープレート。よく見ると持ち手の部分にロゴが入っています。

なお、オーブン・電子レンジ・食洗機は使用できません。

出典:CHUMS

カラフルで揃えるのが楽しくなるアイテムですね!

価格 1,980円(両方)
サイズ カレープレート:26×17×3.7cm
ディッシュ:約φ23cm
素材 ポリプロピレン

LOGOS「レイリー・ホーローオーブンプレート」

出典:LOGOS

LOGOSの2022年新作食器「レイリー・ホーローオーブンプレート」は、直火に対応したホーロー製のオーブンプレートです。

真っ白でない、オフホワイトの色味とネイビーのロゴが特徴。名前にあるレイリーはフィンランド語でキャンプの意味があります。

出典:LOGOS

ホーローなのでにおいが付きにくく、耐久性にも優れているのが魅力です。

出典:LOGOS

同シリーズで他の商品も販売されているので、食器類を揃えたい方はチェックしてみてください。

価格 5,900円
サイズ(約) φ32×2.5cm
主素材 スチール

CAPTAIN STAG「ステンレス シェラカップ320ml 螺旋仕上」

出典:CAPTAIN STAG

CAPTAIN STAGの2022年新作食器「ステンレス シェラカップ320ml 螺旋仕上」は、シンプルかつベーシックな機能をコンセプトとしたシェラカップです。

耐久性に優れたステンレス素材を使用しています。

軽量しやすいメモリが付いているのが魅力で、積み重ねて収納できます。

新潟県燕三条で生産されているので、本格的なシェラカップを求める方におすすめです!

価格 1,760円
サイズ 12×4.5cm
容量 320ml

CAPTAIN STAG×Jonas Claesson×green label relaxing「ランチプレート 26」

出典:UNITED ARROWS

続いて紹介するのは、CAPTAIN STAGとイラストレーターのJonas Claesson(ジョナス クレアッソン)のコラボアイテムを、green label relaxing(グリーンレーベル リラクシング)が別注した2022年の新作食器「ランチプレート 26」です。

出典:UNITED ARROWS

少しややこしいですが、ロゴを見てわかる通り、デザイナーとブランド、あわせて3つがコラボしています。

出典:UNITED ARROWS

親指を置く持ち手やスプーン挿し、箸置きがあるなど、使いやすさを考えて作られているのが魅力です。

キャンプだけでなく、自宅でも使用できますよ!

なお、電子レンジや食洗機、冷蔵庫は使用できないので注意してくださいね。

詳しくはこちら:UNITED ARROWS

価格 1,650円
サイズ 20×26×2.5cm

Coleman「オーガニック テーブルウェアセット ファミリー」

出典:Coleman

Coleman(コールマン)の2022年新作食器「オーガニック テーブルウェアセット ファミリー」は、竹やトウモロコシなどの自然由来素材を50%以上使用した食器セットです。

プレート、ボウル、カップが4つずつ入っています。

出典:Coleman

食器を乾かせるメッシュケースも付いています。

ケースにもリサイクルポリエステルを使用することで、石油系原料の使用量を削減しているのが特徴です。

出典:Coleman

環境に優しく、デザインもおしゃれな食器のセットを探している方におすすめです!

価格 7,990円
サイズ(約) プレート:φ22.5×2cm
ボウル:φ15×4.5cm
カップ:φ8×9cm
内容 プレート・ボウル・カップ×4

おしゃれな新作食器・カトラリーをゲットしよう!

出典:LOGOS

食器やカトラリーは、家で使っているも使うことはできます。

しかし、アウトドア用の商品は割れにくい、壊れにくい、軽いなど使い勝手の良さを追求したものばかりです。

中には、使い勝手も良さに加えておしゃれなデザインのものも。

特にCHUMSなどはカラフルで、一つ揃えたら色々集めたくなりますよね。

気になるものがあったら、ぜひチェックしてください!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

きなこ

生まれたときからキャンプ場を連れまわされ、気づいたら私もキャンプ好きに。現在、VANLIFE中で車中泊仕様の愛車バンと全国を旅しています。わかりやすく、ためになるような記事を目指しています。