ポータブル電源

新ブランド「ebi」より大容量ポータブル電源発売

campballoon

2022年10月26日、アウトドア新ブランド「ebi」から初の大容量ポータブル電源の販売がオウルテックダイレクトにて開始されました。

株式会社オウルテックのアウトドア新ブランド「ebi(イービーアイ)」は、「豊かで活気に満ち、元気づけられるような商品を」をコンセプトに誕生したブランドです。

オウルテックの高い技術を取り入れた、国内設計の安心安全を重視したアウトドアギアを提案しています。

ebiの大容量ポータブル電源は、アウトドアはもちろん災害時や停電時にも安心して使うことができる製品です。

製品概要

製品番号 EBI-LPBL172801-OGBK
オウルテックダイレクト価格 86,800円(税込)
商品ページ https://ebi-outdoor.jp/product/power/lpbl172801/
ebi公式サイト https://ebi-outdoor.jp/

屋外や非常時に多くの機器を使えるポータブル電源は、アウトドアや災害時の定番アイテムとなりつつあります。

ebiから発売するポータブル電源は、背面にLED照明を搭載し停電時にも光源を確保できるので安心です。

キャンプギアや生活に彩りを添えるようなこだわりのカラーリングデザインとなっています。

ebiポータブル電源の特徴

幅広い機器に対応

ACコンセント、DCシガーソケット、4つのUSBポートなど充実した出力ポートを備えています。

バッテリーは大容量の172,800mAhで最大出力も600Wとハイパワーで、稼働時や本体への充電時にファン音を抑える設計にすることで、作動音も静かです。

操作はボタンを押すだけで使いやすく、様々なシチュエーションで活躍します。

純正弦波に対応

ACコンセント出力にはAC100V純正弦波を採用し、一般的なコンセントで使用できる様々な家電製品に対応しています。

LEDライト搭載

本体の背面には3段階で明るさを調整できるLEDライトが搭載されています。

屋外や車内、停電時などの照明のない環境下でも明かりを確保でき、安心して使用できます。

コンパクトで持ち運びに便利

大容量ポータブル電源の中でも比較的コンパクトなサイズです。

ハンドルの持ち手には滑り止めがついており、力の弱い方でも楽に持ち運びできます。

ハンドルは倒して収納できるので、省スペースでの保管が可能です。

PD100W入出力に対応したUSB Type-Cポート

USB Type-CポートはUSB Power Delivery 100W入出力対応です。

PD対応のスマートフォンやタブレットはもちろん、PD対応のノートパソコンの高速充電も可能となっています。

さらに、本体の充電にも使用できるようになっています。

ハイブリッド高速充電

付属のAC電源(90W)と別売りPD100W充電器を併用すれば、本体へ高速充電することができます。

通常、付属充電器で約9時間の充電時間のところ、ハイブリッド充電では約5時間に短縮することができる仕様です。

パススルー充電対応

パススルー充電に対応しているので、本体の充電をしながらスマートフォンなどの充電を同時に行うことができます。

6つの保護機能

過充電保護、過放電保護、過電流保護、温度保護、ショート(短絡)保護、過負荷保護の6つの保護機能に加えて、「バッテリーマネジメントシステム(BMS)」を搭載しています。

万が一の事故が起きないように機能面だけではなく、高い安全性も大きな特長です。

安心の2年保証

使用中に万が一不具合などが発生した場合、2年間無償で修理または新品交換の保証付きです。

品質だけでなくサポート体制も万全で安心して使うことができます。

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

campballoon

編集部です。 インスタでは「#キャンプバルーンフォト」をつけて投稿してみませんか?当サイトやインスタ内でご紹介させていただきます♪ ツイッターでは、更新情報やキャンプに関する豆知識を定期的に発信していきます。 フォローお待ちしています。