ランタン

/

炎の揺らぎでリラックス出来るLEDランタン5選!炎の揺らぎで癒されキャンプ♪

FUKUHARA
FUKUHARA

出典:MAKUAKE

いざキャンプに行くとなったらランタンは必須と言っても過言ではないですよね。

ランタンにはガス、灯油、ガソリン、LEDなど様々な種類がありますが、手軽さという面から見ても「キャンプの明かりといえばLEDランタン!」という方も多いのではないでしょうか。

しかし、「LEDランタンは灯油ランタンと比べたら雰囲気が・・・」とお悩みの方もきっと多いはずです。キャンプに雰囲気は非常に重要ですしね。

しかし、LEDランタンの中には炎の揺らめきを再現することによって、リラックス空間を作り出すような素晴らしいランタンもあります。

そこで今回は「キャンプでリラックスできる」という面に重みを置いて、炎の揺らめきを再現したLEDランタンを5つご紹介します。

炎の揺らぎでリラックス出来るLEDランタン5選

【炎を再現】リラックスできるLEDランタン①FLAMEPOD 

出典:MAKUAKE

サイズ 幅 90mm × 奥行 90mm × 高さ220mm(リング含む)
重量 355g
充電バッテリー リチウムバッテリー 3.7V/1800mAh
連続使用時間 15時間

出典:MAKUAKE

ゆらぎのある光でテント内が一気に穏やかなムードに変貌です。

また、サイズが小さいので場所を取らず邪魔になりにくいのも魅力的。

肝心の炎の揺らぎはすさまじく精巧です。

本物の炎の揺らぎに近づけるために、60個の個々のロジックでプログラムされたLEDが使用されています。

出典:MAKUAKE

使い方も非常に簡単で、ボタンを押すだけで本物志向の炎の揺らめきを味わうことができます。充電もそれほど時間はかからず、約4時間ほどです。

しかし、充電アダプターはついていないのでスマホ用のアダプターを使う必要があります。

炎の燃え方がとても綺麗です。一番のポイントは虫達が集まって来ない

本物の炎には敵いませんが、色々なシーンで使用でき雰囲気がすごい良い

【炎を再現】リラックスできるLEDランタン②ソーラーランタン メタル

出典:amazon

サイズ 43.11 × 6.1 × 6.1インチ
重量 650 g
充電バッテリー リチウムイオン
連続使用時間

出典:aupayマーケット

こちらも炎の揺らめきを体感できる、非常におすすめのLEDランタンです。

光色が黄色というよりかはオレンジ色に近く、幻想的な雰囲気を味わうことができます。

丈夫なフックがついているので、卓上に置くだけでなく吊るすこともできます。

そのためキャンプだけでなく、玄関先や庭先にも飾ったりすることも可能!

出典:aupayマーケット

このLEDライトの最大の特徴は、ソーラーパネルがついているということ!

外に置いているだけで自動的に充電が可能。

防水もしっかりとしているのでたとえ途中で雨や雪が降っても安心です。この点はアウトドアには非常に魅力的。

さらに、ソーラーパネルで充電しているので、いざという時の備えのために一つ持っておくという面から見てもおすすめです。

バルコニーにて使用。
程よい明るさで満足。
ソーラーバッテリーの持ちが良い。

そこそこの明るさ直接雨にかけないよう軒下で使用してます。
ゆらゆら光が揺らめき雰囲気は◎

【炎を再現】リラックスできるLEDランタン③ゆらぎカプセルスピーカー

出典:amazon

サイズ 直径9.2cm 高さ19.3cm
重量 550g
充電バッテリー 1 リチウムイオン 電池(付属)
連続使用時間 ライト・スピーカー同時使用:約7時間
ライトのみ:約30時間

出典:yahooショッピング

ゆらぎカプセルスピーカーの最大の特徴はその名前にもあるようにスピーカーが搭載されていることです。

音が360度に広がり、その炎の揺らめきと相まって極上のリラックス空間を味わえます。

出典:yahooショッピング

防塵・防水加工も施されているので、ビーチや川のそばのキャンプでも、極上空間の中安心してキャンプを楽しめます。

【炎を再現】リラックスできるLEDランタン④ゆらめきクラシカルランタン

出典:logos公式HP

サイズ 22×22×34cm
重量 970g
電源 単一アルカリ乾電池×6pcs(別売)
電池寿命 50時間

 

出典:logos公式HP

ゆらめきクラシカルランタンには普通の明かりの通常モードと、炎の揺らめきを再現した揺らめきモードの2つがあります。

そのため雰囲気重視にしたいという時には揺らめきモードに切り替え、しっかり明かりが欲しいという時には通常モードに切り替えるというように状況に合わせて光量を調節できるのが最大の魅力。

切り替えも非常に簡単で、スイッチを右に変えるか左に変えるかだけです。


出典:logos公式HP

ランタン上部の傘は取り外し可能です。

傘を外すと光が広がり、空間全体が明るくなります。テント内で使う時におすすめです。

逆に傘を付けると下方が明るくなるので、バーベキューなどをする際は卓上に置くと便利です。

炎のような揺らめきが幻想的です。明るさは調整できるので、一般的な灯りに変更すると結構明るいです。

完璧。雰囲気、光量、ゆらめきモード。どんなキャンプでもハマるランタンだと思います。

【炎を再現】リラックスできるLEDランタン⑤イルミネライト ファイヤーランタン

出典:amazon

サイズ W135×L135×H335mm
重量 710g
電源 単4形電池3本使用
電池寿命 約100時間

出典:カメヤマ公式HP

イルミネライト ファイヤーランタンも炎に似た揺らめきをLEDで再現しているといます。

温かい暖色に加え、光量も穏やかなので、非常にリラックスできる空間を作ることができるのは非常に魅力的です。

また、電池式なのでいろいろな場所に移動して使うことができます。

出典:カメヤマ公式HP

デザイン自体も非常におしゃれなので使わないときはインテリアとして使うのもおすすめです。

サイズもそれほどかさばらないので、狭いテント内であってもストレスなく使うことができます。

頭上にランタンを吊るせるような取っ手がついていれば、そこに吊るすこともできるので、より快適に使用できるのも魅力的。

暖色のLEDランタンで癒されながらキャンプをしよう!

炎の揺らめきを再現したLEDランタンは、お手軽にリラックス空間を作り出してくれるので「面倒な作業は嫌」という方や「雰囲気を重視したい」という方にもお勧めできる種類のランタンです。

それだけでなくLEDランタンはキャンプだけでなく防災用にも、寝室の雰囲気をよくするためにも使うことができます。

幅広く使え、なおかつ雰囲気もいい。

きっと普段のキャンプに彩りを加えてくれること間違いなしですよ!

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

FUKUHARA

FUKUHARA

アウトドア歴3年のFUKUHARAです。渓流釣りが大好きなので川遊びができるキャンプ場が大好きです。特に奈良のキャンプ場にはよくキャンプに行きます。自然豊かリラックスできる上に美味しいアマゴも釣れる。さらに川のせせらぎが夏の暑さを忘れさせてくれてお気に入りです!キャンプの楽しさを伝えられたらな、と考えながら記事を書いています!