ファッション

/

世界にひとつだけ!ACTIBASE「I.D.backpack」で自分好みのULバックパックを作ろう!

ZEEN
ZEEN

「徒歩キャンプを始めたいからウルトラライトなバックパックが欲しい!」
「ガチ系の登山バックも良いけど、せっかくならオシャレで可愛いバックパックが欲しいわ!」
「ULバックって格好良いけど好きなカラーが無くて…自分だけのオリジナルが作れないかなぁ…?」

今回はそんな質問にお答えします。

すっかり徒歩キャンプの必至アイテムとなったウルトラライトバックパック。いまや500グラムを切る超軽量モデルが続々登場してULバックパックの戦国時代となりつつありそうな…

そんな超人気ULバックパックですが、デザインは格好良くても気に入ったカラーが無くて渋々当たり障りもないカラーを選んだ挙げ句激しく後悔…そんな経験ございませんか?

そんな時は、自分の好きなカラーでオーダー注文出来る「カスタムバックパック」がおすすめ!

ACTIBASE(アクティベース)のカスタムバックパックなら世界でひとつだけのオリジナルが作れちゃいます♫

 

カスタムバックパックを背負ってオンリーワンな徒歩キャンプを楽しもう!


出典:outdoorpark

いま人気急上昇のウルトラライトバックパック。驚いちゃうほど軽量で、今や徒歩キャンプやトレッキングに欠かせない必至アイテムです。

そんなULバックパックですが、いまガレージブランドを中心に『受注生産によるカスタムバックパック』が密かにブーム。自分好みのULバックパックがオーダー出来ると言うことでガッツリ徒歩キャンパーのハートを鷲掴み中です♪

デザインは格好良いけど好みのカラーが無くてちょっと残念…
人と被るのが嫌…
世界でひとつだけのオリジナルモデルが欲しい

ひとつでも当てはまる項目があれば、今すぐ「カスタムバックパック」の世界へ一歩踏み出してみましょう!

 

カスタムバックパックならACTIBASE(アクティベース)の『I.D.backpack』がおすすめ!

カスタムバックパックならACTIBASE(アクティベース)『I.D.backpack』がおすすめ。完全受注生産による「世界でひとつだけ」のオリジナルバックパックがゲット出来ます。

✓ 「I.D.backpack」の商品スペックがコチラ

容量 約30L
重量 約450g
推奨総重量 約8kg以下
参考価格 ¥39,600(税込み)


出典:actibase.net

「世界でひとつだけ」のカスタムバックパックを受注生産しているのは、登山仲間発見グループが立ち上げた『ACTIBASE(アクティベース)』というアウトドアブランド。

「自分を表現することの楽しさを体験してほしい」という想いを込め、カスタムバックパック「I.D.backpack」が誕生しました。

登山仲間発見グループ『ACTIBASE』とは?

18〜34歳限定の「一緒に登る仲間を探す場所」を提供しているコミュニティーグループ。「登山を始めてみたいけど一人じゃ不安…」「登山仲間を増やしたい」そんな人たちを繋ぎ合わせ、一緒に登山の楽しみを共有する事を目的としたグループが「ACTIBASE」です。

登山仲間発見グループ「ACTIBASE」の詳細はこちらから

 

世界にひとつだけ!『I.D.backpack』の特徴とは?

『I.D.backpack』は世界でひとつだけのオリジナルバックパックに対応した「完全受注生産モデル」です。公式サイトからパーツごとに好きなカラーを選んでオーダーすれば、自分だけのオリジナルカスタムバックパックを手にする事が出来ます。

パーツごとに好きなカラーを選んでオーダー出来る!


出典:Twitter@MofMof21

ウルトラライトバックパック「I.D.backpack」をベースに、ボディー本体の「右サイド」「左サイド」「フロントファスナー」の3箇所を自分好みのカラーに指定してオーダー可能。


出典:Twitter@MofMof21

例えば、右サイドのボディーカラーは淡いブルー系、左のボディーカラーは深みのあるグリーン…などなど。大型フロントファスナーのカラーも指定できるので組み合わせは無限大∞。

これまで気に入ったカラーのバックが無くて渋々定番カラーを選んでいた方や、人と被らず自分だけのオリジナルが欲しかった方には泣いて喜ぶカスタム仕様です。


出典:ACTIBASE

ボディーのフロント部分は全20カラー、ファスナーカラーは全11カラーから好きな色をチョイス可能。


出典:ACTIBASE

公式サイトから、色の組み合わせを確認できる「カラーシュミレーション」が可能。

オーダーする前に仕上がりのイメージが確認できるので、「イメージと違った…」と後悔しない為にも必ずチェックしておきましょう。

カラーシュミレーションはこちらのページから


出典:ACTIBASE

豊富なカラーバリエーションが用意されているので、組み合わせは自由自在。好きなカラーを組み合わせて世界でひとつだけのカスタムバックパックが完成します。

カスタムオーダー依頼はACTIBASE公式サイトの「I.D.backpack」詳細ページから。完全受注生産のため人気が集中し入手困難が続いているので、詳細ページの「再入荷通知」に登録することをおすすめします。

公式サイト「I.D.backpack」の詳細はこちら

ACTIBASE公式YouTubeチャンネル解説動画がこちら

500gをきる!驚異の超軽量バックパック


出典:outdoorpark

数多いUL系ザックの中でも500gを切る驚異の超軽量バックパック”

また本体にはヨットの帆などに使われる「軽さ強さ防水性」に優れた『Xパック』素材を採用。驚くほど軽いけど耐久性があって破れに強く、雨にも強い魔法のようなバックパックです。

日帰りキャンプからUL系テント泊まで対応

「I.D.backpack」は容量が30Lのロールトップタイプ。荷物の量に合わせてバックパックの大きさを調整できるので日帰りキャンプからUL系テント泊に対応します。


出典:ACTIBASE

バックパック本体を上から下まで開くことが出来る大型フロントファスナーだから荷物のパッキングが非常に便利。ロールトップを閉じた状態でも下から開けるダブルファスナー仕様です。

シンプル構造だけど高機能!


出典:ACTIBASE

より大きく開けるようにと計算され斜めに配置されたフロントファスナー大型のメッシュポケット。ユーザーの使い勝手を最優先に考えられた構造です。


出典:ACTIBASE

とにかく収納力抜群の大型フロントメッシュポケットを搭載。細長くて入り切らないテントポールやストックなどを外付けせずに収納可能。大型ペットボトルもそのままメッシュポケットにイン出来ます。


出典:outdoorpark

外付けで荷物を固定する時や積載量に合わせてバックパックの大きさを調整するドローコードはリフレクターゴム仕様。夜間の視認性もバッチシです。

体格に合わせてチョイス出来る背面長


出典:ACTIBASE

バックパックの背面長は、45.5cmと50cmの2サイズがラインナップ。小柄な女性から背の高い男性まで、体格に合わせて最適なフィッティングでバックパックが背負えるよう背面長を選ぶことが出来ます。


出典:ACTIBASE

重い荷物を背負ってもバックパックが型崩れせず背中のフィット感を高めてくれる、取り外し可能の背面パッドが標準付属。背中でバックパックが振られないようカラダに固定できるウエストベルトも付属しているので、重い荷物を長時間背負っても負担を最小限に留めます。

まとめ

今回は、世界でひとつだけのカスタムモデルが作れる【ACTIBASE】のウルトラライトバックパックをご紹介してみました。

パーツごとに好きなカラーを選ぶことが出来、自分だけのオリジナルバックパックがオーダー出来る「I.D.backpack」は、今まで好みのカラーが無く妥協して購入していた方や人と被るのが嫌という方に超オススメです。

完全受注生産なので納品まで期間が掛かりますが、世界でひとつだけのバックパックを手に入れることが出来るので、ぜひ一度公式サイトを覗いて見てくださいね。

徒歩キャンプがさらに楽しくなるかも♬

\ "いいね"と思ったらシェアをお願いします! /

ZEEN

ZEEN

元アウトドアショップスタッフのZEENです。人類が月面着陸した時代に大阪の橋の麓で生まれました。山の魅力にどっぷりハマって早15年。山頂キャンプをこよなく愛し、浅く・広く・ゆる〜く♬アウトドア活動に励んでいます。接客経験や実体験を元に、役立つアウトドア情報を発信していきます!